カサコソ…

カサコソ…_b0011075_2194488.jpg カサコソと落ち葉の上を歩く…。なんだか晩秋のような写真。
 このあいだの台風による塩害で、かなり葉が落ちました。犬はわざとカサコソの上を歩いていますが。
 それにしても寒いです。今シーズン初の、めぐりズム(温湿布)使いました。皆さんも体を冷やさぬよう…。
Commented by ぴょんぴょん at 2011-10-03 21:54 x
本当に急に寒くなりましたね。一足飛びに晩秋の雰囲気です。
我が家の近所でも落ち葉はこの前の台風の暴風雨で落ちた葉っぱが吹き溜まっているところがありますが、我が家の女子柴は、かさかさ言う音が怖い(?)みたいで、極力避けて通ってます。
Commented by 愛知まな柴 at 2011-10-03 22:00 x
嬉しそうな表情・・・カサコソ楽しんでますね。
カワイイな~ 本当カワイイ~おもわずキュッと抱きしめたくなっちゃいそうで~す♥  
今夜も寒いですね、風邪には注意です♥
Commented by ランスロットの母 at 2011-10-03 22:07 x
寒いと 着込む。 暑いと、ぱぱっと脱ぐ。
犬は 年中 毛。 裸といえばそうだし 、、
偉いなー 文句言わないで 寒いも、暑いも受け入れて。

あー鼻を抱えて 丸くなって眠ってるね 今夜は寒いね。
Commented by 武蔵@福島 at 2011-10-03 22:23 x
テツ君の口角がキュッと上がっていてカワイイ顔をしていますね!
写真からはとてもキレ系暴れ犬には見えません。
こちらも今日は急に冷え込んで、山から雪の便りが・・・
我が家の武蔵はすでに布団に潜り込んで寝ています。
明日はもっと冷え込むみたいなので皆さん風邪など引きませんように
Commented by すずき at 2011-10-03 22:27 x
カサコソ落ち葉にキンモクセイに彼岸花・・・秋真っ盛りですね。
北海道や蔵王あたりでは雪が降ったところもあるそうです。
クッションのカバーを冬用に変えて、しまっておいた毛布を出して干して
とりあえずわんこの防寒対策だけはバッチリの我が家です。
わんこさんも人間の皆様も、朝晩の寒さで風邪など召しませぬよう・・・
Commented at 2011-10-04 09:20
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by みなっち at 2011-10-04 11:12 x
いよいよ秋本番ですね!朝起きたら富士山にたくさん雪が積もっていて綺麗。明日はもっと気温が低くなりそうなので、毛布など出して冬支度です。ゴンちゃんとテツちゃんもますます直美かあちゃんのぬくもりが恋しくなるんだろうね~♪
Commented by hahamego at 2011-10-04 12:16
仙台は急に秋がやってきたと思ったら、窓から見える蔵王の頂上では−3℃の世界に。昨日はミゾレが降ったとか。駆け足で季節が変わって行くようです。
レンタは落ち葉の山が大好きです。見つけると鼻から突っ込んで全身落ち葉だらけになります。もうすぐその季節も到来です。

リビングの窓が歪んでしまったので隙間風がピューピュー。寒さ対策、今年は念入りにしないとだめみたいです。レンタの寒さ対策しか頭に無かったのでこれから頑張ろうー!
Commented by dekigoto-kotori at 2011-10-04 18:55
*寒さ対策を今からやっておかねばなりませんね。
節電も考えつつ…
でも既にホットカーペットを出したいくらいなんですけど。

塩害で悲しかったのは、まだ青々としていたシソが全滅したこと。
あと金柑も、塩が飛んでくる南側が枯れました…
by dekigoto-kotori | 2011-10-03 21:16 | Comments(9)

画像や文章、イラストなどの無断転載はご遠慮ください 


by 影山直美