台風が来る…

台風が来る…_b0011075_18214834.jpg 台風接近中。今はとっても静かです。無事に散歩も終了。

 あっ。今日もオシッコシーツのど真ん中にしたコだー。

台風が来る…_b0011075_1824928.jpg 土曜日にピザ職人をそそのかしてキッシュ作りを手伝わせました。キッシュは一度作ると2、3日食べられるのがいいですね。ラクです。昨日はスパークリングワインで。
Commented by つぶこ at 2011-09-20 19:22 x
台風近寄ってきてますねぇ… 曲がっちゃうといいんだけど…
でも、シーツでおしっこできるようになったゴンちゃんは、台風もへっちゃらですね。

キッシュ、美味しそうです! 食べた~い!
我が家にもピザ職人が欲し~い!
Commented by はなちゃんママ at 2011-09-20 19:33 x
ゴンちゃん、シーツで用足し出来るようになったなんてうらやましい! 外でしか用足し出来ないのに雨が大っきらいなうちの子。明日台風嫌だなぁ…なんて思っていたら、NHKのニュースで、飼い主さんとゴムボートで緊急避難する柴犬ちゃんの姿が…思わず 「どうぞ御無事で…」と画面に向かってエールを送りました。 皆さんもどうぞお気を付けて下さいね。 それにしても… キッシュ美味しそうですね。
Commented by すぬ at 2011-09-20 21:18 x
大雨の降った名古屋…。それでも、ふとやんだ隙間に3回お散歩してオシッコ&う○こをしてきました。オシッコは何とか(最大限我慢して)ハウスの中でしてくれるのですが、我慢に我慢を重ねた末ゆえ、後始末が大変。真中にしたつもりかもしれないけど、必ずはみだして…。真中に素直にしてくれるゴンちゃんを見習ってほしいな。
明日は台風本番・・・。また忍耐な1日になりそうです…。
Commented by dekigoto-kotori at 2011-09-20 21:23
*我が家も憂鬱です。
ゴンはいざとなったら室内でしてくれますが、
もう1匹…濡れてもタオルで拭けないコがいますからね。
そっちも、この際だから
オシッコシーツを敷いてみるか⁉
Commented by ランスロットの母 at 2011-09-21 08:08 x
岐阜県土岐市、我が家からランと長距離散歩場所が避難19勧告出ました。
21日昼頃 台風近ずくとのこと 災害に備え家周り、ベランダ、そして避難も出来るように 最低限の持ち物。
ラン持ち物が一番しっかり 準備。

大きな被害ありませんように。
また 無事コメント出来ますように。
Commented by mame at 2011-09-21 08:12 x
ゴンちゃん室内トイレはもぉ完璧ですね!!!
さすがゴンちゃん!!!
朝は小降りでしたがマメは雨の気配で散歩に行きたがらず
ベットの下に避難して出てきません・・・
夜も雨なのに困った・・・
雨だと平気で24時間以上我慢します。
無理に外に連れ出してしてくれません・・・
本当に雨は憂鬱ですね。
Commented by 愛知まな柴 at 2011-09-21 09:59 x
外は暴風雨、こわいですね。みんな被害のない事を祈ります!
今日はいつ頃散歩に行けるのか?ホント忍耐ですね(T_T)
ゴンちゃん&テツ君、風の音でおびえてませんか? うちの2匹は・・・ねてる・・・呑気な子達です。
Commented by 甥っ子パパ at 2011-09-21 10:08 x
ランスロットさん 何事も無い様に!
Commented by 小五郎の家人 at 2011-09-21 11:51 x
すっかりコツを得たゴン君。今回は子犬の頃にトイレを覚えた時よりも、習得が早かったんじゃないですか?

台風は、日本中を舐めるように縦断するつもりらしいですね。
丹精込めて育て、収穫がもう目の前というお米や農作物、色づき始めた果物などの被害が、少なくて済みますようにと祈るばかりです。
Commented by みなっち at 2011-09-21 12:29 x
いよいよ静岡も恐怖を覚えるような風雨となりました。
やることはいろいろあっても手に付かない状態です。
早く台風が日本から抜けてくれることを願うばかりです。
Commented by りんりん(小6) at 2011-09-21 15:51 x
台風怖いですね~
ゴン君さすが!!今回もど真ん中~!ゴン君は「台風なんてへっちゃらさ!(どやっ)」ってかんじですね。
Commented by ランスロットの母 at 2011-09-21 17:55 x
岐阜県土岐市、21日 16時頃 台風通り過ぎました。
我が家は 『備え 』持ち出し、避難することなく済みました

しかし、木が倒れ 大きな石ころが道路に ゴロンごろ、側溝の隙間から雨が水柱あげ車道が川に。。。

怖かったです(-。-;
〔甥っこパパさん〕ご心配ありがとうございました。無事報告が出来ました。
まだ日本縦断してます。
台風ーーーーこれ以上暴れないでおくれ
Commented by 飼い主1号&2号 at 2011-09-21 18:40 x
先日コメントさせて頂いた。白柴・虎太朗の飼い主です。
台風、大変ですね。暴風雨で夕方散歩ができません。夜中の散歩になってしまうのか・・・
テツ君の出来物についてのコメント大変参考になり、また勇気づけられました。幸い良性の出来物でした。お心遣い、大変感謝致します。
Commented by さくら at 2011-09-21 19:26 x
ゴン君テツ君地方、台風大丈夫ですか?関東直撃しているみたいだから心配です。ゴン君テツ君怖がっていませんか?これ以上被害がありませんようにm(__)m
Commented by しばいぬ ジミィ at 2011-09-21 19:45 x
ウチは台風の中、ずぶ濡れになりながらも何とかトイレに行って来ました。
主人は帰宅困難者だし、築150年の古商家の我が家は、吹き飛びそうで心配です。
影山さんのご主人は、帰宅出来ましたか?
Commented by すずき at 2011-09-21 20:59 x
皆さん台風は大丈夫でしたか?
私は電車に4時間半立ったまま缶詰めになった挙げ句、帰れる目処がたたず
会社に戻ってお泊まりです・・・(会社泊は震災以来ですな)
ここでゴンちゃんとテツくんになぐさめてもらいま~す☆
Commented by dekigoto-kotori at 2011-09-21 21:08
*ランスロットの母さん、無事でよかったです。

関東では電車が止まってしまい、
震災のときのようとテレビでも言っています。
まだ家に帰れない人が大勢…
すずきさん、大変ですね。
夫は昼で職場が解散になり、無事帰宅しました。
by dekigoto-kotori | 2011-09-20 18:29 | Comments(17)

画像や文章、イラストなどの無断転載はご遠慮ください 


by 影山直美