お〜い、地デジくん

お〜い、地デジくん_b0011075_18341414.jpg お〜い、そこのお方。すましているけど…

お〜い、地デジくん_b0011075_1835176.jpg 今日はやけにアンテナがまっすぐ立ってるね。しかもツヤツヤしている。まさか、ムースとかワックスとかつけて手入れしているんじゃないだろうね?

 テツ「あっしのアンテナ、取っちゃだめだよ。テレビが映らなくなっちゃうからね!」

 ほんとに、何なの?これ。小さくなったとはいえ、5カ月目に入ったんですけど…
Commented by ランスロットの母 at 2011-09-05 19:16 x
クックック… ハハハ。
ごめんね テツくん笑い声あげてしまいました。

これでしたか、地デジアンテナ!
取ってしまおうと触れたら 絶対 怒っちゃう
って伝わってきます。

大切に守ってる所が健気で、かわいらしくて。
だけど そもそも何でしょ? ガム?それともしぶく松ヤニ?
毎日手入れしてそうな、お洒落 テツくん
Commented by はるめい at 2011-09-05 19:17 x
いつ見ても面白く可愛いゴンちゃんとてっちゃんですね。そのアンテナなんだろう?
Commented by つぶこ at 2011-09-05 19:17 x
アンテナ、成長してるんですか? すごい!すごい!
夜になると小人さんならぬ子犬さんが出てきて、ムースとかワックスをつけて整えてくれてるとか? スカイツリー目指してるとか?
Commented by さるとびえつこ(^O^) at 2011-09-05 19:44 x
テツくんのアンテナ☆ほんと可愛い~。。なんとも愛嬌たっぷりですね!

正しく地デジくんですね!

ご心配ありがとうございます。はるもこつぶちゃんと同じでアレルギーがひどく、今胃潰瘍の治療もしてるので薬がダメなんです。 早く過ごしやすい季節になってほしいです…。
Commented by ぽんちき at 2011-09-05 19:51 x
こ・・・これが噂に聞く地デジアンテナっすか!!
感度良好のようでなによりっす。

「ゲ○ゲの~」の妖怪がいるときに反応するやつにも見えますね。テツ君てば、霊感があったりして・・・
Commented by 武蔵@福島 at 2011-09-05 20:32 x
テツ君の振り返ったホッペのムニッ!が、かわいいですね。
しかもアンテナがまだ残っていたとワッ!!
テツ君もだんだんゴン兄さんのように貫禄がでてきましたね。
Commented by てるりん at 2011-09-05 20:50 x
うちのぽろ君にもありましたが、私切っちゃいました!
だからかな?冷蔵庫が壊れたの?
って関係ないよね!えへ。
Commented by おはち at 2011-09-05 21:08 x
(´∀`)あははは!
5ヶ月もアンテナが!これはすごいですね!
Commented by mame at 2011-09-05 21:19 x
本当に何なんでしょう?
引っ張りたい衝動に駆られます!
Commented by dekigoto-kotori at 2011-09-05 21:29
*そっかー。
妖怪が近いんだ(笑)だからピンと立ってるんだね。

こんなに強力なベタベタは、やはり松ヤニとか?
ツヤもあるしね…
冬になるまえにとれるかな〜。
Commented by みえママ at 2011-09-05 21:37 x
かわいい!これが噂のテツくんのアンテナなんですね。何でできちゃったんでしょうね。もしかして毎日のお散歩の時、方向占いをしてるうちに、アンテナが出現したのでは?アンテナができてから、テツくん、さらに研ぎ澄まされてきていませんか?
Commented by ぴょんぴょん at 2011-09-05 21:53 x
なるほど、これがうわさのアンテナですか。何だか堅そうですね。食後の楊枝代わりに使えそうですが、当人のテツ君は位置的に無理なので、ゴンちゃんに貸してあげてくださいね。テツ君!
Commented by 桜&こつぶ at 2011-09-05 22:33 x
うちにもそのアンテナが欲しいです♪

あ、低気圧が来るとピン!とするアンテナ!?

しかし…ずいぶん協力な粘着力ですね。
しかも口も足も届かない場所じゃなかなか取れませんね…(^_^;)
Commented by 小五郎の家人 at 2011-09-05 23:08 x
このアンテナがポロっととれたら、大切にお守り袋に入れたい感じです。
5ヶ月もキープしているってことは、テツ君が甘えモードの時にでもドサクサで触ったら、硬いんでしょうねぇ。

ところで今日は悲しい事が。
斜めお向かいに住んでいた女子柴「みかんちゃん」のご一家が、北九州のご実家に引っ越して(帰って)行ってしまいました。
2年くらいかかって近頃、やっと小五郎と打ち解けてくれた矢先のことなので、もうホントにホントに寂しいです。

Commented by なないろ at 2011-09-06 07:48 x
ワ~!まだ残っていたんですね。
触るとツンツンするのでしょうか?
Commented by ひょっこりー at 2011-09-06 09:33 x
テツくんかわいいーー!
妖怪アンテナ面白すぎです^^
地デジも妖怪も俺に任せろ!って感じですかね!
Commented by さくら at 2011-09-06 12:54 x
五ヶ月も綺麗にアンテナはってるなんてテツ君すごいね(笑)
振り返った頬っぺた私もぷにぷにしたいな。
さくらちゃんはアトピーが治ってきたけど頬っぺたぷにぷにするまでにはまだ毛もふわふわしてなくてf^_^;
Commented by みなっち at 2011-09-06 13:23 x
福毛だ、福毛!これは大事にしないと。
Commented by まるこ at 2011-09-06 15:14 x
まさにうちの実家の柴姐さんにもアンテナが!
自分の脂が毛に絡まって固まったものだそうで、知らない私はゴミだと思って触ったらボロッと取れました。
でも両親曰く、またしばらくしたら出来てると言ってましたよ。
Commented by dekigoto-kotori at 2011-09-06 20:33
*これ、けっこう固くてツンツンしてます。不思議。
ちなみに今日は寝てます。
変なの〜。
Commented by りんりん(小6) at 2011-09-07 18:25 x
ワハハ これは笑っちゃいます!でもなんなんでしょう??もしかしてほんとのアンテナ!?(笑)でも、超カワイイですね・・・。
Commented by こもりーぬ at 2011-09-07 19:19 x
うちのコムギにもありますー。でも、アンテナとまではいかず、、なんだか残念?!なんでもてつ君とおなじことだらけでなんとも、、苦笑いです。
Commented by dekigoto-kotori at 2011-09-07 21:04
*ちなみに、今日はアンテナ寝てます。
なにを表しているんでしょうね!
Commented by mikage at 2011-09-07 21:50 x
『アンテナ』って書いてあったのを見て、「どんなの?」と思っていましたが
こんなのだったんですね。何ヶ月もあるって不思議ですね。
Commented by melmo at 2011-09-07 21:51 x
初めておじゃまします。毎日楽しませていただいてます。
テツくんのアンテナ、ロウソクの芯みたいなカンジでは?だとしたら まるこさんがおっしゃるとおり脂肪ではないかと。テツくんのは黒っぽいみたいですけど、白バージョンもあって けっこう長くなることもあるらしいですよ。なんだか ちょっとわくわくしますね。ちなみに 犬友のワンコも頭のてっぺんにニョッキリ生えていて、その怒りっぽい性格から『とうとう角が生えてきた』と言われてます。
Commented by dekigoto-kotori at 2011-09-08 20:55
*し、脂肪ですか…
たしかにベタッとしています。
大きくなったり小さくなったりしていますが、
頑固そうです。
Commented by harumama-0325 at 2011-09-26 11:42
その後、テツ君のアンテナはどうなっていますか?
愛犬もんじろうも今朝、散歩から帰ってくるとアンテナができていました。
おぉ!これは!? と思い、つまんでみたら松脂のようなベタベタ感が
ありました。
濡れタオルで何度か摘み取ったら綺麗になりましたよ。
テツ君のアンテナとは種類が違ったのかしら?(笑)
Commented by dekigoto-kotori at 2011-09-26 21:00
*アンテナ、まだあります…
うちのは日が経ってしまって、
固いです。
まだベタベタしています。
by dekigoto-kotori | 2011-09-05 18:39 | Comments(28)

画像や文章、イラストなどの無断転載はご遠慮ください 


by 影山直美