注射終わった〜

注射終わった〜_b0011075_20364315.jpg ゴンのワクチン接種、本日完了。爪も切ってもらって良かった〜。
 待合室では己の気配を消し、診察台の上では必要以上に悲鳴をあげて憐れみを誘うなど、アピールも忘れなかったゴン爺。狙い通りオヤツをせしめたのでした。めでたし、めでたし。
Commented by ランスロットの母 at 2011-08-22 20:59 x
「やれやれですわ…病院なんざぁ 粋じゃないねぇ、どこも悪かぁないに…ワクチンかい?予防かい?それはあくまで、よぼーざんしょ。」と聞こえそう。
ゴン兄さん 元気で健やかに。
おちびっ子のお手本でいて下さいね !(^^)!
Commented by naona at 2011-08-22 21:15 x
いつも拝見させていただいております。

この短い文章で たくさん笑わせてくださる影山さん  あっぱれです。

我が家でも 柴犬オスを 飼っております。
Commented by mikage at 2011-08-22 22:27 x
さすが銀柴さんですね(^_^)
どうすればいいのか、アピールの仕方をよく御存じですね♪
無事任務完了、お疲れ様でした。
Commented by ほくと at 2011-08-22 22:51 x
ごんちゃん、ほっと一安心した感じですね。
ほんと柴犬は犬の中でも格別表情が豊かだと思う。
そんな柴犬が大好き!そしてそんな柴犬さんたちの様子をとっても
うまく伝えてくれる影山さんが大好き!
毎日癒されておしますぅ~( ̄▽ ̄)
Commented by みえママ at 2011-08-23 00:39 x
ゴンちゃん、お疲れ様でした。今回も診察台の端まで逃げてみたのかな?必死に抵抗&アピールしてる姿が目に浮かぶようです。(笑)
おやつ、もらえてよかったね。
Commented by ちなこ at 2011-08-23 05:47 x
うちも、のみのお薬をもらいに行ってきました。
ついでに、何か形がいびつになった肉球も診ていただく事に。
結果、肉球は角質化してる(人間でいう踵のガサガサ)だけで様子見ましょうと言われたのですが、その間、引きつった表情の愛犬(^^;)
診察台から降りると、肉球の跡が汗でじゅわーっと付いていました。
緊張で手汗かいちゃったんだね。
Commented by mame at 2011-08-23 10:40 x
ゴンちゃんお疲れさまでした。
我が家のマメもケンタもすごい叫び声をあげるので
他の飼い主さんに笑われて恥ずかしいです。
自宅でシャンプーもご近所から虐待?と思われるので
トリミングに出している次第です・・・
Commented by みなっち at 2011-08-23 10:58 x
ゴンちゃんがんばったね~!写真のゴンちゃんは一日の体力を使い果たした後のようだよ…。今日はたっぷり休養しておくんなせぇ。
Commented by ちい at 2011-08-23 14:02 x
ゴンちゃん、家に帰り、ホッと一息のご様子で…。(^^)

後ろ脚の伸び具合いがイイですね~。
Commented by mesomeso at 2011-08-23 16:39 x
ゴン君、注射終わって良かったね♡
我が家の三姉妹は、みんなぼーっとしたまま終わります。
「エライね〜!」と言われますが、感じてないのかも?
Commented by はなちゃんママ at 2011-08-23 19:11 x
ゴンちゃんお疲れ様です。出勤時にいつも通る動物病院から、今朝は御高齢の御夫婦が出て来られるのに遭遇しました。 70歳位の白髪のご主人が宝物の様に抱えていらしたのは、2ヶ月位の可愛い柴犬。 ワクチンしてきたのかな? なんとなく幸せな朝でした。
Commented by dekigoto-kotori at 2011-08-23 21:13
*ゴンの前にも銀柴さんがいらしたのですが、
実におっとり、そして静かに診察を終えていました。
痛いことはされなかったのかな。
とりあえず、終わってよかった。
なんか、飼い主も疲れますな。
Commented by 武蔵麻呂 at 2011-08-24 00:59 x
必要以上の悲鳴・・・想像出来ます。
ウチのムサ爺も診察室の外にまで聞こえる程の悲鳴を上げてますから・・・診察室を出ようとすると、ガラス越しに他の飼い主さんが覗いてるのが見えたり、外に出たら出たでみんな笑いながらお出迎えしてくれてるし・・・恥ずかしいったらありゃしないですよね。
Commented by dekigoto-kotori at 2011-08-24 10:31
*ええ、診察室の椅子は針のむしろです…(苦笑)
by dekigoto-kotori | 2011-08-22 20:40 | Comments(14)

画像や文章、イラストなどの無断転載はご遠慮ください 


by 影山直美