爽やかな一日

爽やかな一日_b0011075_21103719.jpg 暑くても今日のようにカラッと爽やかなら、ずっと夏でもいい…。犬たちも気持ち良さそうです。
 それにしても、エアコンも扇風機もいらないのは助かります。夜中に寒くて目が覚めましたが…。友人からも「凍死寸前で目覚めた」とメールが。

爽やかな一日_b0011075_21142645.jpg ゴンの、このクチがいい。

爽やかな一日_b0011075_21154111.jpg 日陰を歩こうとしているのに〜。どうしても右に寄っていく、テツの癖。
Commented by かめこ at 2011-07-22 21:42 x
「ぽかぽか日和」読みました♬
今回も大満足でしたー!
Commented by dekigoto-kotori at 2011-07-22 22:15
*ありがとうございます。
アンケートハガキもお願いしますね!
Commented by ぴょんぴょん at 2011-07-22 22:26 x
台風が去ってから、涼しいですね。昨晩はいつもの様に半そででうきうき女子柴と散歩に出たら、寒くて風邪ひきそうでした。

ゴンちゃん、口角あがって可愛いですね。楽しい夢でもみているのでしょうか。頬ずりしたくなります。
テツ君、熱中症になるといけないので、日影を歩いてね。
Commented by 桜&こつぶ at 2011-07-22 22:54 x
本当に過ごしやすい1日でしたね。
朝晩は肌寒かったです。

暑がりの桜はちょうど心地良かったみたいです。
このまま秋になってくれたらいいのに…f(^_^;
Commented by こもりーぬ at 2011-07-22 23:41 x
こうして、笑ったお顔でねんねこんこしてるのって本当にほんわか、癒されますね。なんか、いいゆめみていそう。。
アンケート出させていただきましたが、、毎度のことながら、たくさん書きすぎてみにくくなっちゃってます、、すびばせん。。
ところで、うちの下の犬、こむぎも(特に散歩デビューしたころからしばらくは、、)斜め右にむかって歩いていて、なにか、体のバランスの悪さに関するビョーキか??って思う時期がありました。。3歳のいまは、、まあ、そこそこ?なあるきっぷりです。なので、たぶん、まともな犬なんだ!と心の中で言い聞かせて散歩してます。。
Commented by ちい at 2011-07-23 00:25 x
ゴンちゃん、ノドも素敵です。
貫禄たっぷり♪
触りたいですぅぅ~。
Commented by くるみ at 2011-07-23 00:41 x
ふたりの影が温かです❤
ツノが可愛い❤
Commented by 甥っ子パパ at 2011-07-23 08:38 x
「ポカポカ」入手しました。個展の時のゴンとはなの写真発見して大騒ぎしてたら、ゴン&ゴンショットも発見してそりやもうお祭り騒ぎ。ゴンにページ見せたら「ペロッ!ふんっ」
家宝にします
Commented by dekigoto-kotori at 2011-07-23 08:57
*昨晩も肌寒いくらいでしたね。
本当に、このまま続いてほしいです。

「ポカポカ日和」のアンケートハガキ、早くも拝見しております!
ありがとうございます。
私はアンケート面しか見られませんので
お返事を出せないのですが、
一枚一枚、心に刻んでおります。
本当にありがとうございます。
全員にトートバッグが当たればいいのにという気持ちです。

甥っ子ゴンちゃんには、たくさん登場していただきました。
どうもありがとう!
Commented by ちびちこ at 2011-07-23 09:05 x
ゴンちゃん。
テッちゃんと、とおちゃんと、かあちゃんと
ピクニックのゆめでもみてるのかな~。
いいね~(*^_^*)。
Commented by ころはる at 2011-07-23 12:19 x
私も昨晩は寒くて目が覚めてビックリしました。
ゴンちゃん、とってもいい夢を見てるのでしょうね~、
柴犬さんのこのニッコリお口、大好きです(*^^*)
人間でも、誰かと並んで歩くとき右じゃないと落ち着かない、などという方いますネ。テッちゃんも、何かこだわりがあるのでしょうか(^^;;
Commented by 小五郎の家人 at 2011-07-23 12:28 x
いくつになってもゴン君のように、キュッと口角が上がった表情を見習いたいものです。
くすんでるし、なんか怒ってるみたいだし~なんて言われないようにね。
その点ゴン君は、口角キュッの上、更なる美白で羨ましい限り。
幸せが一杯詰まった「ぷくぷくのど袋」もとっても素敵です♪
Commented by 小梅姉 at 2011-07-23 12:42 x
夕方の天気予報で「今晩から明日朝にかけてかなり冷え込むので暖かくしておやすみください」と言っていたので構えてましたが、別段寒くもなく、熱帯夜でもなく、風もなく、どちらかといえば寝苦しい部類に入る広島でした。やられた~!
Commented by ちろりん at 2011-07-23 14:02 x
このクチ、うちのキレ娘も、寝顔天使です。
口角があがるっていうんですよね?
私自身は、意識しないと、いつもムッとしたへの字クチになってしまうので、見習いたいです。
寝顔だけで、幸せな気持ちにしてくれる、素晴らしいことですね。
Commented by 桜&こつぶ at 2011-07-23 15:49 x
今日も台風前の猛暑に比べたら涼しいくて過ごし易かったです。
桜とこつぶも心地よくお昼寝がはかどります(*´艸`*)

先日、念願の2枚を買ったり他にもお買い物をしたので新柄は秋にしようかな…と思っていましたら新柄てぬぐいがみるみる売れているではありませんか!
先ほど注文しましたf(^_^;

てぬぐい好き、日本犬好き、影山さん好きな方がたくさんなんですね~♪
私もです\(^o^)
Commented by dekigoto-kotori at 2011-07-23 20:36
*もし銀柴手ぬぐいを作るとしたら
大工の棟梁が首に巻いてそうなシブいやつにしたいな〜などと
夢は膨らむ…

あっ、ただいま2階の網戸にカナブン来襲!
ゴンちゃん、残念!
さっきからずっと1階のリビングで
窓を見つめているのです(笑)
Commented by しーだい at 2011-07-25 18:17 x
ゴンちゃんのニヒルな口元、ぷっくりしたほっぺ、しっとりひんやりした鼻先(想像)、フカフカなお耳、アゴ下のおにく。。
全部カワイイ!全部ストライクゾーン!!
はぁぁ、、かわいすぎてため息がでます(笑)

今日もまた、道端でジタバタしてるカナブンさんを救助しました。
お礼に鎌倉までコッソリ飛んでくれるそうです♪
Commented by dekigoto-kotori at 2011-07-26 09:23
*おお、救助されたお礼に
ゴンの餌食になってくれるとは…カナブンさんよ…
by dekigoto-kotori | 2011-07-22 21:18 | Comments(18)

画像や文章、イラストなどの無断転載はご遠慮ください 


by 影山直美