冷え冷えマフラー&うちわ

冷え冷えマフラー&うちわ_b0011075_21594398.jpg 保冷剤を首に巻いて、今年も冷え冷えマフラー登場。あとは、うちわであおいであげるよ、パタパタ…

冷え冷えマフラー&うちわ_b0011075_2210165.jpg テツもパタパタ…。お、起き上がったぞ。
 
冷え冷えマフラー&うちわ_b0011075_22111657.jpg 近くに寄って来た。パタパタ、パタパタパタ…。このあとゴンが横に来たら「ウー、ワン!」と怒っていました。でもゴンはそんなテツをぼけっと見てるだけ。またテツが「ウー、ウー!」
 おもしろいから写真を撮れれば良かったんだけど。最初のワンのときにテツが一歩前へ出ましてね。ちょうど私の裸足の上にガツッと爪が!…事故ですな。別に怪我はしなかったけど痛かった。とほほ。
Commented by ランスロットの母 at 2011-06-24 23:44 x
私も 最近気付きました
夏肌露出スタイル(単に短パン、ゆるゆるTシャツ) でいると、ランの爪が痛い 鼻先が冷たい 肉球がザラ痛い…ウワッ!と事故ですわ。

《保冷剤》はどんなのお使いですか?
ペット用にありますか?
教えて下さい
Commented by mesomeso at 2011-06-25 05:24 x
テツ君、母ちゃん独り占めはズルいぞぅ!
うちわの柄が「ごーじゃす」ですね☆

先日きみくらさんから色々と届き、やっとゴン君手ぬぐいをGETする事ができました!2枚買ったので、1枚をフレームに入れて玄関に飾りました。ブログにも載せましたが、水色が涼し気で良いですよ♡ 次回…7月には必ず柴犬三昧の方もGETしたいです!!
Commented by groovy-candycat at 2011-06-25 08:21
竹のうちわ素敵ですね♪わんこは人間より暑いでしょうね。。。
なんせ毛皮きてますからね。夏バテお互い気をつけましょうね。
コメントありがとうございました。飛び上がるぐらい嬉しかったです♪手ぬぐいかわいすぎます。
Commented by ぴょんぴょん at 2011-06-25 09:19 x
冷え冷えマフラー、なるほど、ゴンちゃん涼しそうですね。手ぬぐい(?)を首に巻いた姿、。江戸っ子みたいで粋です。
テツ君、う~、ゴンちゃん、ぼ~、ボケとつっこみで、
漫才のコンビみたいで楽しいそうですね。
テツ君のつめに、素足の影山さん、痛そうですね。我が家でも時々、女子柴にやられています。素肌の季節、この種の事故起きがちですね。

 
Commented by 小鉄ママ at 2011-06-25 10:49 x
冷え冷えマフラー、涼しそうでいいですね。
うちの小鉄にも巻いてあげたいところですが…
首輪以外は、受け付けてくれません(>_<)
以前、トリマーのお姉さんにバンダナを巻いてもらいましたが、猿ぐつわになっていました。
大暴れして自力ではずし、ブンブン振り回し、細かく噛んで穴を開け、咥えたまま両手で引っ張り、あっという間にただのボロキレとなりました。
ガーン(T_T)
Commented by dekigoto-kotori at 2011-06-25 11:22
*ゴン用「冷えマフ」の保冷剤は、
食品とかにつけてくれる小さいやつです。
繰り返し使っているとすぐにぬるくなってしまうので
ときどきチェックしないといけませんが…
1時間半くらいはもつかな?
保冷剤の個体差もありますね。
散歩後のハアハアがおさまるくらいまで、
つけています。
テツもこういったたぐいのもは受け付けないので、
残念ながらゴンだけの特権です。
Commented by くるみ at 2011-06-25 15:12 x
お犬さまさま・・・❤
お母ちゃんが汗だくになりながらお犬様達をパタパタあおいでいらはる様子が見に浮かびます!笑
Commented by ランスロットの母 at 2011-06-25 19:48 x
冷え冷えマフラー、試しました
おまけの小さな保冷剤、確か冷蔵庫に♪
へぇ~と感心しながらハンカチに巻き

ラ~ン♪かわいいリボン付けようか?と声掛けながら、頭ナデナデ。
かわいいね 冷たいよと装着

頭を振りながらも。まんざらでなさそう。

チャクチャク歩き
冷えポジションの玄関フローリングへ

コの字 スタイルで いつのまにやら 昼寝。
素直に寝たのが 安心。涼しくなったね(^_^)
素敵な知恵ありがとうございました♪
Commented by dekigoto-kotori at 2011-06-26 09:03
*私もこのブログにて、どなたかに
教えていただいたのです〜。
助かっています。
Commented by でーひー at 2011-06-29 12:30 x
キバが見えてますね!ゴンちゃんかわいい!!
余談ですが、昔実家にいたウチの子に、ゴンちゃんがそっくりなのです。
毎日楽しみに拝見させて頂いてます。最近ますます熱くなってきましたので、ゴンちゃん共々熱中症にはお気をつけください。
Commented by dekigoto-kotori at 2011-06-29 14:19
*ありがとうございます。
今日はまた一段と日差しが強いですね。
by dekigoto-kotori | 2011-06-24 23:15 | Comments(11)

画像や文章、イラストなどの無断転載はご遠慮ください 


by 影山直美