本日の居場所

本日の居場所_b0011075_17235911.jpg 午前中は階段、午後は己の山小屋で過ごした主。
 しかしこういうところで寝ていられると気を遣う。通るたびに大きな声で「通るよ〜」といい、顔を上げさせています。なにしろ寝ぼけ眼のキレ犬は大変危険なのでね、ホホ。

本日の居場所_b0011075_17332773.jpg 先日、おいしいカップケーキをいただきました。横浜元町にオープンしたMOTOMACHI CUP BAKEのもの。
 これは黒ごま。甘くなくて、黒ごまそのものの味。

本日の居場所_b0011075_17334575.jpg こちらは「パーフェクトマフィン」という名前。これも見た目と違って甘くないので、スープと一緒に朝食にもいい感じ。おからを使っているそうです。おいしかった。
Commented by さるとびえつこ(^O^) at 2011-06-09 17:50 x
美味しそう~!
黒ゴマ…食べてみたいなぁ、でもダイエット中でした!(^O^)…(T_T)


テツくん、いろんな所でおくつろぎですね!

うちのあきは、地震の後からテーブルの下がお気に入りの様です。地震って言うと入ります。ストレスたまってるかも?
Commented by くるみ at 2011-06-09 18:29 x
グフフ!笑
またわざわざそんなところに!
お母ちゃんに声をかけてもらいたくてわざと通り道に寝てるんじゃ?笑
Commented by ランスロットの母 at 2011-06-09 20:39 x
なんて納まりのいい場所で、テツくんは眠ってるのでしょ。

多分 涼しく、角がほどよくフィット♪

先日のイス下のゴンちゃんといい 遭遇したらかわい過ぎて小躍りしちゃいます。

確かに 階段は 危ないですね 踏みそうになれば転げ落ちる~~
Commented by ぴょんぴょん at 2011-06-09 21:33 x
テツ君スッポと納まっていますね。ゴンちゃんの椅子からはみ出していた様子と何か対象的ですね。階段下りるとき、うっかり足元見てないと、むぎゅと踏んじゃいそうですね。
黒ゴマカップケーキおいしそうですね。黒ゴマって風味があっておいしいし、体にも良いみたいですね。我が家のおなかをこわした女子柴はごはんを少しずつふやしていってます。薬を飲ますのに一苦労です。口に入れた!と思ったら、ぷって吐き出します。結構器用だなって妙な感心しています。
Commented by マサゴン at 2011-06-09 22:04 x
テツクン可愛すぎます~!やっぱり角が落ち着くんですかね?
この前、影山さんの個展へ行かせてもらったのをきっかけに鎌倉にはまってしまった私と旦那。再来週横須賀のホテルで一泊してアジサイを観に再び訪れることになりました!カップケーキのお店にも行ってみたいな~
Commented by groovy-candycat at 2011-06-10 07:09
はじめまして。柴犬さんのツボ大好きで見させていただいています。我が家も11歳になる柴犬の♀を飼っています。
柴犬は本当にいいですよね。これからも応援しています。
(勝手にリンクさせていただきました)
柴手ぬぐい欲しい。。。。
Commented by dekigoto-kotori at 2011-06-10 09:39
*カップケーキは食物繊維たっぷりなうえに
バターを使っていないそうです。
近所にお店ができたらいいのにな〜。

groovy-candycatさん、はじめまして。
本を楽しんでくださってありがとうございます!
これからもよろしくお願いします。
Commented by おはち at 2011-06-10 09:42 x
テツくんは階段でも休憩するんですねー。
怖くないのかな?
丁度はまっていてかわいいですね。ふふ。
前足の伸び。後ろ足のぽよっとした感じがいいですね。
はあ~。かわいいっす。
Commented by 小五郎の家人 at 2011-06-10 12:35 x
犬ってナゼか、絶妙に邪魔な場所でゴロリとする天才ですよね。
たまたまなのか謀ってるのかはわかりませんが…。
テツ君、寝返り禁止だよ。
前脚が浮いているので、階段を踏み外す夢を見そうだ。
Commented by dekigoto-kotori at 2011-06-10 17:55
*飛び起きたら危険ですよね。
でもここがきっと涼しいんでしょうね。
これからの季節はこの場所が定位置になるかも…
by dekigoto-kotori | 2011-06-09 17:31 | Comments(10)

画像や文章、イラストなどの無断転載はご遠慮ください 


by 影山直美