個展、終了しました

4日間の個展が、本日終了しました。
ご来場いただいた皆さん、ありがとうございました。
そして応援してくださった皆さん、ありがとうございました。
夏のように暑かったり、ザーザー降りの雨だったりと
天気がめまぐるしく変わった4日間でした。
皆さんもお疲れではないですか?
どうか体調を崩さぬよう…

私は明日、半日ほど抜け殻になるかも…なんて。
次の本「柴犬ゴンとテツの のほほん毎日2」制作が始まっていますので、
すぐに復活しますよ。

個展で作品をお求めいただいた方への発送も、
順次行います。
少々、お待ちくださいね。

個展、終了しました_b0011075_23122214.jpg
 今日は「いぬのきもち」や「Shi-Ba」でおなじみ、エッセイストの石黒由紀子さんが来てくれました。あいかわらずオシャレなお人…。雨なので、残念ながら愛犬センパイはお留守番。でも久しぶりにおしゃべりできて楽しかった。

個展、終了しました_b0011075_23103116.jpg ふくれっ面のゴン。明日はいっぱい遊ぼうね。時代劇ごっこで。
Commented by くるみ at 2011-05-11 23:21 x
長い準備期間から今日まで本当にお疲れさまでした。大成功、本当におめでとうございました!
半日と言わず3日間くらい抜け殻でいいと思いま~す❤
ゴンテツちゃん達、長いお留守番ご苦労!!
Commented by ランスロットの母 at 2011-05-11 23:34 x
個展、お疲れ様でした。そしてギャラリーでお目に掛けた皆さんこ笑顔であふれていた事がとても印象深い一つです。

影山さんの本の原画・版画に見入ったのは私だけでなく、主人もです。
丁寧に優しいタッチ
あー柴犬の言葉はないのにこんな表情だ。
上手いね~さすがだね~へぇ~と。で?ゴン、テツの居る会場は?とお宅で留守番だよ。に落胆。単純で(恥…)

本当にありがとうございました。私の家族も影山さんの柴魂で幸せになりました。これからも…
Commented by 武蔵麻呂 at 2011-05-11 23:39 x
最終日の今日は私の誕生日だったので必ず行きたかった・・・でも、大雨だし何より、私自身が体調崩して行く事が出来なかった・・・。悔しいです。
次回こそは必ずお邪魔します!!
お疲れ様でした。
Commented by バクおかん at 2011-05-11 23:54 x
ゴンちゃんお留守番がんばったね。ふくれっ面もかわいい。(ヤギミルクの菓子お口に合ったかな?)
版画、豆本、手ぬぐい、素敵な個展もスタートは影山さんとゴンちゃんの出会いからですね。様々な出会いいう光を集めてくれるまさに集光丸、ゴンちゃん。これからも光の輪がゴンゴンじゃないどんどん広がりますように。
個展お疲れさまでした。ゴンちゃんテツちゃん、母ちゃんにいっばい甘えてね~。
Commented by こもりーぬ at 2011-05-12 01:22 x
わー。ゴンちゃま。かわいいー。初日に個展にお邪魔した1日のみ、わが犬たちをるすばんさせただけなのに、、こちらもとーぜんふくれっつらやかなしげなお目目をされましたが、4日もがまんしたごんてつくんたちですものねぇ。。えらい!私たちのためにママをおかりしました。ありがとう!といいたいです。購入した手ぬぐいを一緒に行った母にあずけ、のれんにさっそくしてもらいました。大切に使いたいです。大好きな柴犬のおしりをたんのうできるので、毎日にやにやしそう、、です。母は銀柴ステッカー購入したかったようです。。しかも、手に入れたら自分のワッペンにしたかったみたい。。それってどうよ、、って私が言うとあきらめてしまってました。。影山さま、4日間お疲れ様でした。次回作の本も楽しみに待っています。柴吉&ののまのお話も是非書いてください。なんちゃって。(^^ゞ
Commented by さるとびえつこ(^O^) at 2011-05-12 04:50 x
個展成功おめでとうございました!そしてお疲れさまでした☆

幸せな時間を過ごす事が出来て…嬉しい限りです!

ゆっくりと休まれて、またお仕事頑張って下さいね!

ゴンちゃん、テツくんもありがとう!

影山さん、本当にありがとうございました!
Commented by すずき at 2011-05-12 07:00 x
ふくれっ面のゴンちゃんへ
いつもはゴンちゃんテツくんのかあちゃんだけど
この4日間『みんなの大好きなかげやまさん』として大大大活躍したんだよ。
だからご機嫌なおしてくださいね。
今日は「お前さんっ!」ってたくさん遊んでくれると思うよ♪

影山さん、お疲れのところ深夜のブログ更新ありがとうございました。
無事に終わってひと安心です。(^-^)
のほほん毎日2の完成を次のお楽しみにしようっと☆
Commented by さくら at 2011-05-12 09:36 x
4日間お疲れ様でしたm(__)m
ゴンテツ君もお留守番お疲れ様。たくさん遊んでもらってね(^O^)/
私は、のほほん毎日2に目がいき楽しみが増えました!
Commented by ころはる at 2011-05-12 11:06 x
4日間の個展、お疲れ様でした!ゴンちゃんテッちゃんも、その間がんばってお留守番していてくれたのですネ、ちょっぴりふくれちゃうところもいじらしい…(T-T)今日はきっと、いつも以上に甘えん坊の日ですね。
手拭いがあまりに可愛いので、大切に飾りたくて額を注文しちゃいました♪♪2枚をたまに取り替えて飾って楽しませていただきます(^.^)コースターやお箸袋も透明のカバーをして毎日眺めています。
Commented by みなっち at 2011-05-12 11:15 x
今日は雨降りだし、ゴンちゃんテツちゃんとおうちでまったりお過ごしくださいませ。
Commented by エモリ at 2011-05-12 13:47 x
影山さん、個展の大成功おめでとうございます。
いわさきちひろさんは赤ちゃんを月齢で描ける・・と言われていたそうですが、柴犬の月齢バージョンが可能なのは、ニッポン広しといえども、影山さんだけではないでしょうか?
美しく、貴重な原画を眺めながらそんな事を考ていました。

一緒に行った仲良しの義妹と共に「影山さん、可愛らしくてキョンキョンのようだったね・・・」と語り合いながらの帰り道。
素敵なお手伝いの方と共に、作品と影山さんが醸し出す優しい雰囲気に溢れた、しっとり静かな空間はとても居心地が良く、時を忘れそうでした。
我が家の黒柴「ハーちゃん」(ハヤテという精悍な名前からはほど遠いずっこけキャラに育ち、おのずとこのような脱力系ネーミングに)の写真を見て頂けた事・・・とても嬉しかったです。

帰宅後、ハヤ、息子2人と共に美味しいクッキーに舌鼓を打ちながら今日の楽しさ、喜びを分かち合いつつ「いっぷく」。
心に残る温かなひと時を、どうもありがとうございました。
Commented by なっち&あらし at 2011-05-12 13:57 x
個展、お疲れ様でした!
私は、母と二日目にこまめとギャラリーに行くことが出来ました。
ギャラリーでは、景山さんとかわいい柴ちゃん3匹にも会えて嬉しかったです。
こまめでも、新潟、横浜から来られた方と柴談義ができとても
Happyな一日となりました!!ありがとうございました。

のほほん毎日2を楽しみに待ってます☆

Commented by しばいぬ ジミィ at 2011-05-12 13:59 x
個展開催期間の4日間、本当にお疲れ様でした。
連日大盛況で大変だったと思いますが、私達にとっては、嬉しい限りの日々で、多くの影山さんファン、ゴンちゃんテツちゃんファン、柴犬ファンの皆さんに、沢山の幸せを有難うございます♪
ふくれっ面もとってもめんこいゴンちゃん、テツちゃんもお疲れ様。
Commented by なっち&あらし at 2011-05-12 14:01 x
たびたび、ごめんなさい!
影山さんの漢字を間違えてしまいました…
大変、失礼しました(涙)
Commented by cherry at 2011-05-12 15:41 x
影山さん、4日間お疲れ様でした!影山さんのイラストがこんなにたくさんの人たちを癒して笑顔にしてしまう…ほんとに素敵なことですね!個展の様子を聞いているだけの私もほっこりしました。
すぐに「のほほん2」の制作があるんですね(^_^;)大変ですが頑張ってください。
ゴンちゃんテツくんもお留守番偉かったですね。連日長いお留守番で、どうしたのかな?と思っていることでしょう。ゴンちゃん「かあちゃんがいるのはいいけど時代劇ごっこは…」と思ってたりして〜(^^;;
Commented by かあちゃん at 2011-05-12 15:47 x
4日間おつかれさまでした♪
私もお邪魔させていただきましたが、なんてこったい。。。ゴンテツくんにお土産を持ってったのに、渡すのを忘れてしまいました(号泣)
私のバカ(T_T)

まだまだ雨も降りそうですし、気温もグンと下がりましたし、お疲れから体調を崩されませんよう。
ホントにお疲れ様でした。

えと、、、次回をもう楽しみにしてま~す♪
Commented by dekigoto-kotori at 2011-05-12 16:56
*うれしい。皆さん、ありがとうございます。

昨日の夕方から、急に気温が下がりました。
ギャラリー横の山から聞こえていた「ケキョケキョ」も、シーン。
ふっくら丸まっていたのかもしれません。
KAYAギャラリーはとってもいいところ。
また個展を開催する機会があったらいいなと思います。

武蔵麻呂さん、お誕生日おめでとうございます。
無理せず早く元気になってくださいね!
Commented at 2011-05-12 17:00 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by dekigoto-kotori | 2011-05-11 23:15 | Comments(18)

画像や文章、イラストなどの無断転載はご遠慮ください 


by 影山直美