ドン!

ドン!_b0011075_21464950.jpg 日曜夕方の散歩にて。こうしてよくドン、ドンとぶつかり合いながら歩くゴンテツ。ときどきゴンが「カッ」と小さくテツを叱りますが、けんかになることはなし。むしろぶつかるのを楽しんでいるみたい。
Commented by 桜&こつぶ at 2011-04-26 22:39 x
『二人』一緒にお散歩なんて羨ましいです…。
桜とこつぶは体格も性格も違うので一緒にお散歩は出来ないです。
いつかこんな風に一緒にお散歩出来ることを夢見ています(笑)
Commented by つぶこ at 2011-04-26 22:42 x
小学生男子が下校する時に、
友達とおしゃべりしながら歩いていて、腕とかランドセルがぶつかって、
「何だよぉ、押すなよぉ~」
「ぼく、やってないよぉ~」
って言いながら、ニヤニヤして またぶつかる光景をよく見ますが…
ゴンちゃんとテツくんもそんな感じかな?
仲良しさん!
Commented by ぴょんぴょん at 2011-04-26 22:54 x
ゴンちゃんとテツ君、楽しそうな後姿ですね。多頭飼いの醍醐味ですね。我が家の女子柴は近所の三ヶ月違いの女子柴さんと仲が良く、たまに散歩で会うと、うれしそうで、散歩の後半もルンルンしています。仲良しさんは見ていて微笑ましいです。
Commented by おはち at 2011-04-27 09:32 x
柴犬がぶつかり合いながら歩くなんて、もおー!
かわいいです!
何が楽しいのでしょうね?
テツ君は楽しそうですね★
Commented by dekigoto-kotori at 2011-04-27 10:03
*普段は別々に散歩なのですが、
土日はなるべく一緒に歩いています。
ゴンとテツが楽しそうにぶつかっているのを見ると
私も仲間に入りたくなります!
Commented by ランスロットの母 at 2011-04-27 17:52 x
ほほ笑ましいですね。
こうして歩くのは飼い主さん交えて三人(2柴+1母)仲良しだよ~が伝わってきます。

トコトコかな?ドッドッかな?
いやいや日本語のそれそれぃ~かな

あ、影山さんは片手にリードダブル持ち 片手には携帯ですかね??
伴走スゴイ!!
Commented by dekigoto-kotori at 2011-04-27 19:12
*あ、この時は夫も一緒でした。
でも、ひとりで2匹の時もありますよ〜。
Commented by ランスロットの母 at 2011-04-27 20:23 x
ご主人様 失礼致しました。初めましてお邪魔しております。
ゴンちゃん テツくんにお近づきになりたいと願って参りました。
<ランスロット>と柴犬らしからぬ名前です

私はご主人が横になってる所にゴンちゃんがピトッと横たわる姿にほれぼれ~
そして、テツくんがちぃっちゃな頃、椅子に座るご主人にチョコン、ちょい離れてゴンさんがいる あのシーンも大好きです。

4人(柴2+父母2)もうらやましい。
我が家主人は散歩が苦手なんです。
Commented by こもりーぬ at 2011-04-28 03:34 x
うちも散歩のとき、犬たちがまるで徒競争をしているように、歩いてます。大体が2分の1鼻差くらいで。そして、静電気がおきるんじゃない?っておもうくらいくっついて歩く時もしばしば。。もちろん、ぶつかりあいも毎度のことであります。一応、並べて歩くときに私としては親犬こももを外側に、子供のこむぎを私に近い側にいさせるようにしている(つもり)なのですが、こわがりこももは、気づくと自然に入れ替わって私に近い側に入っています。(なので、リードはいつもぐるぐるまきに。。)・・・インターバルトレーニングと勝手に呼んでいます。(笑)
Commented by dekigoto-kotori at 2011-04-28 09:40
*やはり並んで歩くと燃えるんでしょうか。
競走馬のトレーニングで、併せ馬というのがあるように…
by dekigoto-kotori | 2011-04-26 21:49 | Comments(10)

画像や文章、イラストなどの無断転載はご遠慮ください 


by 影山直美