わあぁぁ!

わあぁぁ!_b0011075_21485769.jpg 終わったんだよーう、狂犬病の予防注射が!
 テツは待合室では先生の股ぐらに顔を突っ込んで甘えていたのに、診察台の上では大声大会。ものすごい声に私は顔が赤くなりましたが、今日は他に誰もいなかったのでよかった。

わあぁぁ!_b0011075_2152830.jpg 今日は都内にて3件の打ち合わせ。地下鉄に乗りなれていないので、九段下から新宿御苑前に向かうのに妙な道順をたどってしまいました。東西線の九段下→飯田橋→JR四谷→丸ノ内線の新宿御苑前と行けば良かったんですよね?そこを東西線の九段下→なぜかいったん大手町にもどり→丸ノ内線の新宿御苑前…。「四谷」の存在を忘れていたのが敗因。
 たどりついたShi-Ba編集部。いつも、スタッフ犬はいるかな〜とドキドキしながら行くのに、いまだ一度も出会ったことがありません。ちっ。
Commented by るか at 2011-04-25 22:40 x
我が家の愛犬は、去年の狂犬病の注射は発狂してカーラー着用させられてましたが、今年はすんなりと済みました♪
そのかわりに体温計をお尻に入れられた時に、大きな声をだしてました(-_-;)なんだか私が恥ずかしくなりました。
Commented by ぴょんぴょん at 2011-04-25 23:08 x
今地下鉄の路線図があったので見ましたが、九段下から都営新宿線で、新宿三丁目まで行き、丸の内線で新宿御苑前も行けそうです。ホームの移動がどれくらい時間がかかるか不明ですが、今度東京で打ち合わせの際は、このルートも検討してください。
ところで、テツ君激走ですね。伴走?する影山さんもアスリートですね。
待合室では先生の股ぐらに顔を突っ込んで甘えたのに診察台で大声ですか。我が家の女子柴は病院の待合室では高らかに大声で吼えますが、(うわ~んって感じです)診察室に入るとうんともすんとも言わず、診察されます。事情が呑み込めていない模様です。いづれ、事情がわかったときがこわいですね。
Commented by ランスロットの母 at 2011-04-25 23:38 x
テツくんがんばったんだね
確かに大声は飼い主はこの上ないはずかしさ。

この写真は躍動 開放感、思わず走る帰り道は安堵感たっぷり。

私の所の接種は公民館が主流
何処から?と思う程 お犬様がゾロゾロ。

飼い主は皆 早く終わらせるぞよ 乱れるな 離れるなのキリッとした態度なんです。
Commented by 武蔵@福島 at 2011-04-26 00:23 x
テツ君、予防接種が終わってヒヤッホゥ~!!て感じですね。
写真からもテツ君の気持ちがよ~く伝わってきます。
我が家の武蔵は何故か病院が大好きで注射されても全然平気な
顔をしています。去勢手術で入院させたときに病院嫌いになるか
と心配したのですが取り越し苦労でホッとしました。
新しい銀柴さんのステッカーもナイスです。ステッカーの台詞も
思わずフフッと顔が緩んでしまいます。
Commented by dekigoto-kotori at 2011-04-26 10:15
*あー、都営新宿線という手がありましたね。
そしたら新宿3丁目で降りて歩けば良かったんです。
改札を通る前に路線図を確認しなかった(自分は
わかってます風な態度)のが、一番の敗因ですな…

これから注射の皆さんも、がんばってくださいねー。
Commented by 小鉄ママ at 2011-04-26 10:27 x
テツくん、注射お疲れさま(^O^)
ぐんぐん歩く姿がかわいいなぁ。
我が家の注射は近所の自治会館でした。
愛犬小鉄(柴4才男子)に気づかれないよう散歩のフリして家を出ました。
現場に着き、ぐわぁ~!!!と大絶叫(@_@;)
しかもぐるんぐるんと回りだす始末・・・
仕方なくビチビチ暴れる小鉄を抱っこして、お尻にチックンと。
あぁ、疲れた(>_<)
Commented by みなっち at 2011-04-26 13:31 x
テツちゃんおつかれさま~。そういう時の鳴き声ってどんななのかな、テツちゃんは必死だったことでしょう。
影山さんも打ち合わせおつかれさまでした~。都心の地下鉄乗り継ぎ・・・、想像しただけで目がまわるよ・・・。上手に乗りこなしている都会の皆さんを尊敬するよ。
Commented by ななこの母 at 2011-04-26 13:32 x
うちのななこは他の犬がいると吠えまくるのでいつも動物病院でやってもらいますが、背中と首の境目(?)あたりにします。お尻にするという方法もあるのですね。注射自体は平気なのですが、その後爪を切られて、「キャオ~ン」と泣いてました。
Commented by すずき at 2011-04-26 13:43 x
テツくん、お注射済んでスタコラサッサ、逃げろ逃げろって感じだね~
もう来年までお注射しなくて大丈夫だよ。
うちの怪獣は診察台で大絶叫して、待合室の防犯ベルを作動させました。
窓ガラスが振動すると鳴るらしく、先生は大爆笑、飼い主大赤面・・・
この獣医さん、患者さんが緊張しないよう待合室にミルクの香りを
させているそうで、待合室ではいつもゴキゲンなのですが。。。
Commented by 桜&こつぶ at 2011-04-26 14:24 x
うちの桜とこつぶも昨日、病院で受けてきました。
今回は暴れたり鳴いたりしませんでしたが待合室からすでにブルブル震えていました…。
診察台になんて乗ってくれませんから(-_-;)
こつぶも最近は先生を警戒しますが大人しい(外面がいい)ので楽勝です。
桜は来月また混合ワクチンがっ!
Commented by dekigoto-kotori at 2011-04-26 15:00
*公民館とかで注射できるコ、素晴らしいですね。
うちはいままで一度も集団のなかで注射したことがありません。

それにしても大絶叫で防犯ベルとは…あははは!
その瞬間に立ち会いたかったです。
Commented by コロの姉さん at 2011-04-26 18:30 x
テツ君の一目散に帰る写真に笑ってしまいました。2枚目の写真は靖国神社でしょうか。私の仕事先はこの辺なのですが、靖国の右横の道は飯田橋駅に抜ける道になっています。途中に青森県のアンテナショップがありますよ。
Commented by ランスロットの母 at 2011-04-26 20:49 x
予防接種一つとっても飼い主とわんこのドラマがあるんですね

影山さんの都会電車物語も日本は広いなぁと感慨深いです

このHPにお邪魔するようになり 私と柴犬ランの生活は深く愛情と客観的な楽しみを感じるようになりました。
対人間・ペット 責任のみなんて考えに縛られなくなりました。

シーバを初めて手にし、影山さんを知り、ここの皆さんとも知り合い。
いつか『ゴンとテツ隣り合わせの回覧板』なんてこのHPの仲間を影山さんに描いて戴けたら、あぁ素敵。。。
ごめんなさい!!調子に乗りました
Commented by dekigoto-kotori at 2011-04-26 21:40
*衝撃。青森アンテナショップが近くに…

ランスロットの母さん、わたしも皆さんとお知り合いになれて、
ブログを初めてよかったなと実感しています。
Commented by こもりーぬ at 2011-04-28 03:27 x
うちもおととい狂犬病、フィラリア、8種混合すべて2匹分終えてきましたー。いつも、トリミング(というかシャンプー)で病院に行ってる時も泣き叫ぶ子たちなので(なんでさ?)注射のこの時期は恥は覚悟で行っています。今年は、うちで事前に「お注射ちくっ!」練習(ごっこ)をさんざんしてから向かったのですが、やはり、診察台に乗るまでは超わめきちらし、乗ってからはフリーズし、ちくっ!の瞬間は面白いくらい柴なのに秋田犬みたいな顔になり、私は心の中で爆笑でした。帰宅したら、2匹とも超爆睡!・・・こんなときに地震があってもピーピーいわないんだろうなぁぁ。。とりあえず、一年の中の大きなイベント終わりました。
Commented by dekigoto-kotori at 2011-04-28 09:45
*おつかれさまでした!
奴ら、病院から帰ると、さも一仕事終えたような感じになって眠りますが、
いちばん疲れているのは飼い主ですよね〜え。
by dekigoto-kotori | 2011-04-25 22:04 | Comments(16)

画像や文章、イラストなどの無断転載はご遠慮ください 


by 影山直美