甘えん坊ゴン

甘えん坊ゴン_b0011075_21435034.jpg 昨日の江の電からの景色です。鎌倉高校前と七里ケ浜のあいだ。向かいの席に誰もいないとこの眺めが見られるのです。

甘えん坊ゴン_b0011075_214908.jpg 今日は、睨みをきかせる奴も現れないね。
 最近のゴンは甘えん坊です。眠っていたかと思えば、バッと飛び起きて頭をくっつけてきたりする。怖い夢でもみたの?と聞いてみるんだけど…
 それから私の妄想タイムが始まる。えー、ゴンちゃん、私にお手紙出してくれたの?郵便屋さんに頼んだの?うれしい、楽しみ!毎日ポストを見るからね。いつ着くのかな〜、ゴンちゃんからの手紙。
 以上、独り言。ゴンはその頃イビキをかいてます。
Commented by 武蔵@福島 at 2011-04-13 23:03 x
春先の穏やかな海が車窓から見え、良い季節になりましたね。
これで花粉さえなければもっと良いのですがね~(涙
ゴン兄さんの甘えん坊ぶりがカワイイですね。テツ君も昨日の
写真をみるととても穏やかな表情をしていて、前ほどヤキモチを
焼かなくなったのでしょうか?
Commented by ランスロットの母 at 2011-04-14 09:10 x
もふもふした毛並み
耳は主張する
ゴンだよ。

確か…冬街中に若い娘さんが足、手首、帽子、腰からぶら下げてた。ゴンちゃんらしき毛並みのアクセサリーを。
三角お耳はなかったけれど、あーそうだ。
春になってお部屋でひなたぼっこしてるんだね。
Commented by みなっち at 2011-04-14 10:13 x
ゴンちゃんもテツちゃんもかわいいなぁ~♥それぞれの甘え方があって個性を感じますが、直美かあちゃんが大好き!って気持ちは同じですね♪
穏やかな海の風景、気持ちがゆったりします。
Commented by しばいぬ ジミィ at 2011-04-14 10:47 x
世界の車窓からでも紹介して欲しい素敵な景色です♪
ゴンちゃんも地震と余震でストレス溜まったいるのかな?
ウチのは、当初の頑張り過ぎの反動のようで、最近疲れとストレスが見えています。
皆さんの愛犬さんは大丈夫ですか?
Commented by ころはる at 2011-04-14 11:03 x
ゴンちゃんからのお手紙、届いたら嬉しいですねぇ(*^^*)手漉きの和紙に俳句とか書いてありそう…肉球ハンコが押してあって…あっ、妄想が膨らんでしまいます(((^^;)テッちゃんは結構情熱的なラブレターを書いちゃいそうですネ♪♪
私もワン達を相手に妄想ごっこしますが、1人で3役しゃべるので、ハッと我にかえるとかなり危ない人になっていることに気付きます。
Commented by dekigoto-kotori at 2011-04-14 18:15
*過ごしやすい季節になってきましたね。
これで花粉さえ飛んでいなければスッキリ!なんですが。
今日はやけにムズムズします。

まだ緊急地震速報が出ることもあるので、
ドキッとしますよね。
うちはなんとか2匹とも落ち着いているようですよ。
by dekigoto-kotori | 2011-04-13 22:03 | Comments(6)

画像や文章、イラストなどの無断転載はご遠慮ください 


by 影山直美