テツv.sトンネル

テツv.sトンネル_b0011075_1442486.jpg 公園のトンネルが怖いテツ。この日は私だけ中に入って、テツを呼んでみた。もちろん、知らんぷり。

テツv.sトンネル_b0011075_1444857.jpg じゃあ大きい方のトンネルに変えて…。トンネルの反対側から「テツ、おいで〜」

テツv.sトンネル_b0011075_1448389.jpg 来た来たー!トンネル通過!すごい急ぎ足…というか、修行で火の上を走る人みたい。
 ごほうびにオヤツをあげました。もうトンネル怖くないかなぁ。私の夢はアジリティ挑戦なんだけど。
Commented by ちろりん at 2011-03-24 15:47 x
「修行で火の上を走る人」、おかしくて、笑っちゃいました。
うちのキレ娘も、ものすごく怖がりで、「危険物」の側は、急ぎ足で走り抜けます。危険物ってったって、道路工事の三角コーンとか、止まってる自転車とかです。三角コーンには、「ウウ…」と唸ります。
トンネルなんて、とんでもない。
興味津々で、何処へでも行っちゃうコを見ると、新鮮です。


震災後、心が沈んでなかなか笑えませんでしたが、今笑ったことで、ズンと元気でました。
今晩は、初めての夜間3時間停電ですが、頑張ります。
Commented by ぴょんぴょん at 2011-03-24 22:25 x
修行で火の上を走る人と言う表現、笑っちゃいました。さすが...です。我が家の愛犬も怖いわんちゃんがいる家の前は、競歩の選手みたいな歩き方(走りたいけど走れないみたいな)をします。表面上はぜんぜん怖くないし、と言う風を装い、気持ちは一刻でも早く立ち去りたいと言うのがにじみ出ています。
Commented by トヨ at 2011-03-24 22:34 x
はじめてコメントさせていただきます。

毎日ゴンテツのブログを楽しみに拝見させていただいてます。

我が家のタク〔2歳4ヶ月〕はどちらかというとテツさん系です。

神経質で内弁慶だけど、憎めないこのかわいさ。
たまりません。

最近砂場にわざと、突っ込む遊びを覚えて
ひとたびスイッチが入るととまりません。



Commented by もも丹 at 2011-03-24 22:50 x
お久しぶりです。

しばらく忙しくゴンちゃん、テツ君の様子を見に来ることができませんでした。
一息ついたときにあの地震。
我が家は仙台の高台なので津波の被害はありませんでしたが、知人の安否確認ができないなど不安な日々を送っています。
震災後2週間経った今でも、東北新幹線はおろか、地下鉄も全線復旧していません。
各家庭でもライフラインは電気がおおかたついた程度です。
仙台市街での店舗は8割がまだ休業中。
食料の調達も数日前までは2時間並んで、数量制限ありでやっと手に入れる状況。

でも、命があるだけで感謝です。

モモも地震当日はものすごくおびえ、抱っこが嫌いなくせに、私に抱っこされていました。

こんなわけで今日久しぶりにゴンちゃん、テツ君の様子をみられてすこしほっとしています。

そうそう、藤沢でも津波警報が出ていて・・・・
とありましたが、海岸沿いにお住まいの方は、地震発生後すぐにラジオで津波警報を確認してください!!
大きな地震の後は、停電になるのでテレビでは確認できません。
Commented by たっきー at 2011-03-25 00:21 x
怖がりテツくんですね~(´∀`*)ウフフ
そこが、またまたかわいいとこなんですけどね^^
トンネルに、ポツポツとオヤツを置いてたら入ってくれるかな~?
用心深そうだもんな~・・・
Commented by 甥っ子パパ at 2011-03-25 08:19 x
「修行で…」
さすが影山さんお見事な表現です。うちのゴンを重ねて目が合った瞬間吹き出してしまいました。
江の島防波堤に「足つぼマッサージ用石畳」みたいの有るんですよ
そこに誘導するとこれまた楽しい姿見れます
時期的に不謹慎かも知れませんが、暖かくなり落ち着いてから訪ねて見て下さい。楽しい表現に期待します。
Commented by gramine2003 at 2011-03-25 12:41
テッちゃんの肩胛骨、たまらなく男らしいですね!
Commented by edamamekiko at 2011-03-25 14:55 x
こんにちわ。
24日は学校の卒業式でした。
かなり省略されながらの卒業式悲しかったです・・・・。

トンネル怖いんですか?可愛いですね!
本当に火の上を走っているようですね!!
うちのメイも当たり前かもしれませんが、水たまりが大嫌いです。
道に水たまりしかないと片足をけるようにして歩きます・・。
3ヶ月の桜も3回目のワクチンを打ったのでもう外に散歩にいけるので
修行をしてみようかと思います。出来るか不安ですが・・・。
頑張ってみます・・・・・。
Commented by 小五郎の家人 at 2011-03-25 17:07 x
ソッコー通過するテツ君を根性で激写した写真が笑えます。
1・2枚目も、尻尾や全身緊張して逆立った毛から、今回テツ君がどんなに頑張ってクリアーしたかがうかがえますね。
良くやったね、テツ君。
Commented by dekigoto-kotori at 2011-03-25 22:12
*テツはどうやらトンネル内に滞在するのが嫌なようです。
このあとトンネルの中で私がオヤツを持って待っていたのに
そこをまたもや走り抜けました!
しかし端から見たら、「なにやってんだ?」と
思われるでしょうね〜。

トヨ さん、コメントありがとうございます。
テツ系は、基本ビビリなのがかわいいところですよね。
これからもよろしくお願いします。

もも丹さん、ご無事でよかったです。
怖い思いをしたモモちゃん、
はやく安心して眠れる日が来るといいですね。

edamamekiko さん、ご卒業おめでとうございます。
新生活が明るく楽しい日々でありますように!
by dekigoto-kotori | 2011-03-24 14:53 | Comments(10)

画像や文章、イラストなどの無断転載はご遠慮ください 


by 影山直美