イラストエッセイ更新されました

<アトリエkotori広報部からのお知らせ>
オピネットのリレー式イラストエッセイ「モノのある生活」
今日から1週間、私の番です。
今回のテーマは「養命酒」です。
よろしくお願いします。
読者プレゼントもあるので、ぜひご応募ください!

イラストエッセイ更新されました_b0011075_21542290.jpg あ、ゴンさん、そんなところから覗いて…。感じわるいよ〜。


イラストエッセイ更新されました_b0011075_21563288.jpg 怪しいやつが通らないか見張っているつもり。

 ところで今日から花粉症シーズンの始まり始まり〜。あの懐かしい感じ…鼻とか喉がイガイガする、アレが今年も始まりました。早めにアレルギーの薬を飲んでいたけど今年の花粉は手強そう。体を冷やすと症状が悪化するので気をつけねば。
Commented by さるとびえつこ(^O^) at 2011-02-24 00:10 x
始まりましたね~私も目が痒く…うぅ~きたきたという感じです~。
影山さんもお大事にして下さいね!

それにしても、ゴンちゃん可愛い~。。。たまんないですね(o^∀^o)! 何見てるのかな??
Commented by おはち at 2011-02-24 09:50 x
ごんちゃん!かわいい・・・。
チェックしてますねー。
黒々としたピカリと光るお鼻でチェックをしているのですね。
むふふ。
Commented by JONA at 2011-02-24 10:21 x
モノのある生活みてきました。
私は女性用養命酒「ハーブの恵み」がお気に入りです。
普通のは胃腸に効きすぎるのか
お腹が空いて空いて空いて・・・。
Commented by ころはる at 2011-02-24 11:07 x
ゴンちゃん、カワユイ~(*^^*)こんな可愛いコが見張っていたら、何度でも往復して『すごーく怪しい人』になってしまいそうです♪♪
影山さんも花粉症なのですネ。私も夜ぐっすり眠れない程ひどかったのですが、体質が変わったのか数年前からとっても軽くすむようになりました!そういうこともあるみたいなので、希望を持ってくださいねぇ~(^o^)/
Commented by 小五郎の家人 at 2011-02-24 12:28 x
フェンスにくっつかないギリギリのところで、任務を遂行している姿が頼もしいゴン君。
でも見る角度によっては、週刊誌なんかで目元を黒く塗りつぶされた写真のように見えなくもないですよ。
容疑者を良く知る銀柴G氏の証言…なんてね。

人間には恐怖の季節ですが、わんこの黒々ピカピカのお鼻にも花粉は付き放題。
小五郎も恒例の、アレルギーカユカユシーズンに突入します。
Commented by みなっち at 2011-02-24 13:59 x
花粉症、今年はかなりナーバスです。誰もが「今年はすごいよっ」と言いビクビクです。腸を丈夫にすると体全体に良いときいたので、乳酸菌を積極的にとったり、腰回し運動をしたり・・・。少しでも効果がありますように~。
ゴンちゃん、今日もまわりは異常ないかい?大好きなかあちゃんをしっかり守ってね!
Commented by 小徹;母 at 2011-02-24 14:05 x
ぐふふ(^m^)見張り番ゴンちゃんかわいい~

『花粉症』辛いですよね~(><)
長年悩んでましたが私も数年前から軽くなりました。
その代わり主人が酷くなりましたが・・・(^^;
Commented by すずき at 2011-02-24 19:29 x
ゴンちゃん、黒い丸がみっつのお顔が可愛いね~
任務に夢中でお鼻やおめめを痛くしないよう気をつけて!

養命酒は最近気になっていたんです。かげやまさんのオススメなら試してみようかしら?
Commented by dekigoto-kotori at 2011-02-24 21:12
*「ハーブの恵み」おいしいですね。
つい飲み過ぎてしまいそうです…

養命酒は、以前(子供の頃)は苦手だったのですが
気にならなくなりました。
あの頃より甘さがおさえられ、飲みやすくなった気が…

花粉症はここ数年、自分に合った薬がみつかり
ほとんど症状がでなかったのですが、
今年は風邪をひいたことの延長で
どうも粘膜が敏感になったようです。
風邪が引き金にならぬよう、
皆さんもお気をつけ下さい!
Commented by mikage at 2011-02-24 22:19 x
養命酒には興味があって、去年買おうかどうしようかと悩んだものの、
臭そうな気がしてまだ試したことがありません。
女性用の「ハーブの恵」なんてのもあるんですか、試してみようかな?
今のところ花粉症の気配も感じたことはないし、冷え症でもありませんが、
首・肩こりがヒドイもので…いいのかな~?
Commented by dekigoto-kotori at 2011-02-25 10:42
*「ハーブの恵み」は小瓶があったはず。
その辺からスタートもいいですね。
養命酒は、その味をもっと玄人好み(?)にしたような…
試飲ができればいいのにね〜。
by dekigoto-kotori | 2011-02-23 22:05 | Comments(11)

画像や文章、イラストなどの無断転載はご遠慮ください 


by 影山直美