待つ犬

待つ犬_b0011075_21463090.jpg 散歩に行きたいテツ。私の仕事が終わるのを待っています。まだかな、まだかな…
 おや、この犬、例の前足をしていますね。

待つ犬_b0011075_21491181.jpg 去年の秋に引きこもりになっていたのが、嘘のよう。夕方になると私の動きにいちいち反応します。

待つ犬_b0011075_21502726.jpg 最近、餃子の羽根をつくることに喜びを感じています。
Commented by ぽんちき at 2011-02-16 22:40 x
テツ君・・・部屋の隅っこを見つめてアピール・・・

何だか例の前足から「作戦」の2文字が浮かびますな~

おいしそうな餃子~~♪おうち餃子はフライパンにギッシリ焼くのが好きっす。
Commented by つぶこ at 2011-02-16 22:43 x
書棚に向かって念じているみたいですね…
「早く早く仕事がおわりますように! 早く早く散歩に行けますように!」って。
人間がお祈りする時に手のひらを合わせるポーズが、テツくんにとっては この前足ポーズだったりして?
くうぅっっ、羽根つき餃子、食べた~い!
Commented by たまりん at 2011-02-16 23:17 x
おいしそ~ぅ!!具は何が入っているのでしょうか・・・
今日のお酒はなんでしょうか?
変わったラベルですね

テツ君の小生意気な前足組み・・・
私が勤めている材木会社の看板犬黒柴ゲンもよくやってますよ。
楽なのかしらん??
しかしテツ君は、なぜノート?に向いて???
影山さんの方に向いて待つのではないのですね~
シャイな待ちポーズがカワイイです
Commented by 桜&こつぶ at 2011-02-16 23:24 x
テツ君、かわいい~(^O^)
Commented by 武蔵@福島 at 2011-02-16 23:39 x
おおっ!テツ君の優雅なポーズ。うちのワンコもたまにやりますが
どちらかと言うと普通に伏せをしているときのほうが多いです。
すっかり足も良くなってまたお山の子に戻ったんですね。
今日は天気も良くて散歩日和で良かったですね!
Commented by さるとびえつこ(^O^) at 2011-02-17 01:40 x
テツくん可愛い~。。。このお姿で待たれては…たまんないですね(o^∀^o)

餃子美味しそう!お酒とも合うし、ご飯とも相性ばっちりですね!
Commented by しばいぬ ジミィ at 2011-02-17 09:50 x
くっ~!たったまらない!!柴犬さんの待ち姿って、ホント可愛いですよね♪
これが見たくて、わざとちょっと待たせちゃったりする事もあったりする私・・・。
Commented by おはち at 2011-02-17 09:51 x
テツくん・・・。
隅っこで・・・かわいい!!
おててはクロスしてるし(^^)x
羽根つき餃子おいしそーーー!!
Commented by みなっち at 2011-02-17 10:40 x
餃子おいしそう~♥
影山さんの写真をみていたら自分も食べたくなっちゃったよ♪
いいにおいがブログから漂ってきそうで・・・もうお腹がすいちゃった。
Commented by gramine2003 at 2011-02-17 11:19
おとなしくあっち向いて待っていても、耳だけはつねにこちらの一挙手一投足を追っているのを発見したときって、たまらなくいとおしくなりますね。
わたしの場合、年に一、二度、数日ずつの帰省時にしか「飼い主づら」できないので、とりわけ日々の従順さが想像されて、
「ええい、もうきょうはサービス!」
って、大おさんぽ会に。
その後母から、
「うもー、あなたがあちこち散歩させたから、なかなか帰りたがらなくて大変だったんだよー」
というクレームも、三人(二人と一匹)ともが満たされているのがわり、残るのは幸せな気分だけで・・・。

はー、柴犬さまさまです。
Commented by 小五郎の家人 at 2011-02-17 12:23 x
神経質なテツ君のこと、脚の不調が余程いやだったんでしょうね。
すっかり元通りの元気くんになって良かったです。

彼らは正確な腹時計を持っているので、散歩時間になると、わらわらわら…と、どこからともなく視界に侵入してきますな。
私が熱~い視線を見流して作業していても、ちょっと座る姿勢を変えただけで「おっ!」と立ち上がり、頭を掻いただけでも「ややや今度こそは!」とスタンバイ。
たかが散歩、されど散歩。
テツ君は母ちゃんの仕事が早く終わるように、自分も書類に向かったりなどして手伝っているつもりかも。
Commented by ぺっちゃんママ at 2011-02-17 15:47 x
技あり!
餃子、ずいぶんきれいに焼けていますね。
美味しさ倍増でしょう。
ぜひ、きれいに焼けるコツをご伝授くださいませ。
Commented by dekigoto-kotori at 2011-02-17 16:08
*テツは私の足元で待つこともあれば、
少し離れたところで(絶対にこちらの目の届く範囲)、
こうして耐える姿を見せつけていることもあります。
いろいろ作戦があるようです。

餃子をこうして焼けるようになったのは、つい最近のことです。
あまり動かさずにじっと待つのがコツのようですね。
最後にフライパンの水分が飛んでも、
意外と餃子は焦げないものなんだなというのが発見でした。
今回の具は、豚肉と白菜にしてみました。
またいろいろ作ってみたいです。

昨日のお酒は、麦焼酎「こふくろう」です。
今度は一升瓶で買いたいくらい。気に入りました!
by dekigoto-kotori | 2011-02-16 21:51 | Comments(13)

画像や文章、イラストなどの無断転載はご遠慮ください 


by 影山直美