印刷工場へ

今日は、埼玉の新狭山にある印刷工場まで行ってきました。
2月4日発売予定「柴犬ゴンとテツの のほほん毎日」(メディアファクトリー)の
発売まであと2週間。
その印刷直前の校正立ち会いのためです。
遠くからですが機械が動いている様子も見せていただき、
ますます自分の本が大切に思えてきました。
完成が待ち遠しいです。

印刷工場へ_b0011075_21594386.jpg
こんばんは。甘えん坊テツです。
「くの字」になったとこが好きです。
父ちゃんの足のとこに
ちょうどはまりました。
Commented by 桜&こつぶ at 2011-01-21 22:24 x
退院してからすっかり甘えん坊ちゃんですね(*´艸`*)かわいい~!
こつぶもくっつくのが好きです。くっつくというか寄りかかるというか…。
Commented by dekigoto-kotori at 2011-01-21 22:31
*テツの奴、今は私の足の甲にお尻を乗せてます。
そして、くさ〜いニオイが…
Commented by たまりん at 2011-01-21 22:39 x
あ~っ~はまってるぅ!!
パズルのようにピッタリと!はまってますね~
テツくんの頭の角度もお父さんのお尻のカーブに沿って
同化しておりますね~

でも、あまりにもお尻に密着なんで・・・
おそろしいことが(笑)おきなければいいけど・・・




Commented by つぶこ at 2011-01-21 23:10 x
今、まさに我が家でも「テツくんと父ちゃんの光景」が!
サッカー中継を見ている息子の足に つぶが はまっております。
不思議ですよねぇ、なんでここで、この形?

「のほほんな毎日」をのほほんとしながら待ちわびております。
印刷工場まで、校正チェックに行くんですね。工場見学してみたいです!
Commented by かあちゃん at 2011-01-21 23:49 x
印刷してるトコを見て、大切に思えてくるなんて聞いたら、印刷やさんも嬉しいでしょうね♪
小言をつけるために立会いってのもあるみたいですし・・・。
松は足の間に埋まる派で~す(笑)
Commented by シルク at 2011-01-22 09:15 x
側で寝てるなんて、羨ましい。 うちは、4カ月から外犬なので・・・ 
私の側には、白猫1匹・・ 
去年の秋まで、もう1匹いたのですが、 病気で5年の生涯を閉じ、白猫(シルク)と、寄り添って寝てます。
Commented by 小徹;母 at 2011-01-22 09:19 x
「柴犬ゴンとテツの のほほん毎日」発売もうすぐですね♪
指折り数えて楽しみにしています(^^)
「くの字」テツくんかわいい~
寒い日は小徹も甘えてくっついてくる事が多いです♪
Commented by みなっち at 2011-01-22 10:39 x
本の発売まであと少し。楽しみだ~☆
とうちゃん、テツ君に甘えられてうらやましい♥微笑ましい光景ですね。
Commented by 小五郎の家人 at 2011-01-22 12:52 x
影山家のワンコ達は、身体のどこか一ヶ所をちょびっと接するのがウリなんだと思っていましたが、テツ君は全身おあずけ型なんですね。で、そんな時に動いたりテツ君を撫ぜたりすると、そこは相変わらず怒られちゃうのでしょうか?
やはりゴンテツ両氏はそれぞれ、顔つきも醤油系ソース系な感じだと思っていましたが、感情表現もゴン君は「おじぎ」テツ君は「ハグ」なくらいに違うようで、おもしろいですね。
ご主人もあんなに密着されて、やや得意嬉し気なのでは?

寒いこの季節、まるまったテツ君を照らす照明の色がとても柔らかで暖かそうです。
Commented by シュウクリーム at 2011-01-22 18:49 x
「のほほん毎日」楽しみにしてまーす。
甘えんぼテツ君可愛すぎますね。 うちは絶対にくっついてきません。
寄って行くと逃げるんです。 さみしいですよ、テツ君みたいにくっついて欲しいな~~。
Commented by dekigoto-kotori at 2011-01-23 09:40
*以前は、テツは自分からくっついてくるくせに
こちらが撫でると怒る…というのがお決まりでしたが、
最近は大丈夫です。
やっと、スキンシップに慣れてきたんでしょうか。
長過ぎる年月…うう。
Commented by ハチママ at 2011-01-23 11:46 x
えっ!テツくん、こんなふうに甘えるんですかぁ~。すごーい。
うちのハチの奴なんか横に座るだけで、いや~な顔しますもん。
いいなぁ~愛犬とのふれあい。
Commented by よー at 2011-01-23 14:48 x
新狭山と言えば、ご実家の近くでは?
少しはご実家でのんびりされましたか?
でもテツ君ごんちゃんがいるから、トンボ帰りかな?
我が家のまりんも「くの字」の所が大好きです☆
不思議ですね。。。
Commented by ころはる at 2011-01-23 19:51 x
えぇ~っ\(^o^)/新狭山にいらしたのですか?!なんだか嬉しいです♪♪実家は狭山市で、新狭山は最寄り駅です。ちなみに実家には黒柴の女の子がおり、影山さんのご本ももちろん置いてあります!
テッちゃん、ますます甘えん坊さん、寄り添い方もカワユイですぅ(*^^*)
Commented by dekigoto-kotori at 2011-01-23 21:29
*親戚の家が所沢なので、
新狭山は馴染みのある場所です(実家は京浜東北線沿いで…)
電車の窓からお茶畑が見えて、うれしかったです。

愛犬とのふれあい、ですか。いやいや、まだまだですよ。
いつかはまたテツを抱っこしてみたいものですが、
さすがにそこまでは…
ま、無理しないことにします(苦笑)
by dekigoto-kotori | 2011-01-21 22:09 | Comments(15)

画像や文章、イラストなどの無断転載はご遠慮ください 


by 影山直美