包帯とれた

今日、病院でゴンの包帯を外してもらいました。
包帯を巻いてもらった時は
「ゴンがすぐに包帯を取ってしまうだろうけど、それはそれで大丈夫だから」と
先生に言われていたのですが…。
取るどころかなじんでしまって、逆に心配に。
「あのう、まだ包帯ついているんですけど、このままでいいですか?」
病院に電話したら先生もびっくり。
もう外した方がいいとのことだったので、行ってきました。

包帯とれた_b0011075_17573931.jpg ゴン、靴下みたいで気に入っていたのかい?包帯。テツだったら30分もたないだろうに、5日間…。で、爪の方は完全に取れてしまったのではなくブラブラらしい(ひいぃ)。自然に治るのを待つしかないようです。ポロッと痛みもなく落ちてくれればいいんだけど。
Commented by しばいぬ ジミィ at 2011-01-12 18:31 x
ゴンちゃん包帯外さず大事にしてたんですね。
なんておりこうさんなんでしょう。
やっぱり安心感あったのかな?
ウチの子だったら、病院を出た瞬間から狂ったようにいじりだして、あっという間に外しちゃうので、ゴンちゃんエライです。
でも、爪がブラブラしているのは、想像しただけでもクラッとします。
早く治りますように♪お大事に。
Commented by すずき at 2011-01-12 19:30 x
『かあちゃん、このあんよだけあったかいんだよ。他のあんよにも白いのつけてよ~』
そんな声が聴こえてきそうですね。
ぶらぶらの爪を引っ掛けてしまわないよう気をつけてね、ゴンちゃん!
Commented by つぶこ at 2011-01-12 19:31 x
ひゃあああぁ… 爪、ブラブラ中なんですね…
想像しただけで、トリハダ…
ゴンちゃんは気にしてないようなので、まっ、いいですけど…
あくびしてリラックスですねぇ。ゴンちゃんのあくびは、うつります。ふあぁぁぁ…
Commented by しばさくママ at 2011-01-12 21:34 x
ゴンちゃん、包帯をずっと付けていたなんて良い子だね~
さくらだったら病院帰りの車の中で外そうとしてるわぁ。
爪はブラブラ状態なんですか。直視出来ないですね。
痛くありませんように。
↓のコロッケ、美味しそうですね。
それにしても、いつも食卓がお洒落ですよね~
旦那には見せられません。
Commented by ころ at 2011-01-12 21:50 x
わー、決定的あくびの瞬間。ぶれずにきれいに撮れてますね~、素晴らしいです!

爪、ぶらぶらなのか~。なんか不安ですね。包帯靴下みたいであったかかったのかな。ゴンちゃん可愛い♪
Commented by 太郎マミー at 2011-01-12 22:16 x
ゴン兄さん 大変でしたね。
我家の太郎も 一度同じようなことで
お医者様に かけこんだことがありますよ。早くよくなりますように、、、

それにしても ゴン兄さん  何事にも泰然自若 貫禄あり ですね。
Commented by 桜&こつぶ at 2011-01-12 22:20 x
ゴンさん、靴下が気に入ったんですね(^O^)
いい子ですね~。
あくびの瞬間の写真、貴重ですね。
桜のあくびと鼻ペロッを偶然撮れたことはありますがこつぶは撮れません(>_<)ゴンさんお大事に…。
Commented by 武蔵@福島 at 2011-01-12 23:09 x
ゴンちゃん、爪がぶらぶらですか・・・ (;_;)
話をきいただけで痛い!って感じですね。包帯を5日間もちゃんとしているなんて流石、銀柴の貫禄ですね。ほかの皆さんも書いていますが、うちのワンコも怪我をしたとき病院でまいてもらった包帯を診察室から出たとたんに咬んでとっちゃいました。
はやく怪我が良くなりますように。
Commented by cherry at 2011-01-13 09:42 x
ゴンちゃん、お爪が痛かったのね、でもえらかったね!5日も包帯してるなんて。ほんと、ほんのり暖かくて気持ち良かったのかもしれませんね(^ ^)老犬になると冷えやすいみたいですから。ウチのさくらちゃんも手がすごく冷えてるのでくつしたを履かせようか迷っているところです(>_<)
それにしてもゴンちゃんの幸せそうなあくび…かわいーい!癒されるぅー。「たいくつだけど平和がイチバンだよ…」って言ってそう!ブラブラの爪、お大事になさってくださいね!
Commented by みなっち at 2011-01-13 10:57 x
ゴンちゃんの写真、「えっ!?おいらのことがそんなに話題になってたんですか!?何かありました?知りませんでしたよぉ。」って感じですね~。ゴンちゃん自身が不快に思っていないのが何よりです。どんな状況もあるがままに受け入れ、どっしり身構え・・・さすが銀柴さんです。
Commented by シュウクリーム at 2011-01-13 12:07 x
こんにちは、ご無沙汰いたしておりまする。
ゴンちゃん、包帯お気に入りだったのかな?
でもまだ爪がぶらぶらってひぃぃぃぃ・・・コワいです。
こちらの方が心配してるのに、大あくびに逆に癒されますね。

Commented by こはる at 2011-01-13 12:30 x
爪がブラブラって・・・;
ゴンちゃんあくびしている場合じゃないよ(笑)
鎌倉の個展♪いまから楽しみにしています。
前回の個展には行けなかったので、今回は必ず行きます!
銀柴くらぶのスッテカーは販売されますでしょうか?
すご~く欲しい!!
Commented by 小五郎の家人 at 2011-01-13 18:15 x
もふもふゴン君に顔を埋めたい。
いつも愛犬を撫ぜるのと同じ調子でよその子を触ると、意外にも毛が硬かったり、反対に思いのほかやわやわだったりでびっくりする事が有りませんか?
見た目通りにゴン君の毛は柔らかいのかしら。

ブラブラが取れてもゴン君は全く動じないんでしょうねぇ。
そこらの若い子とは年季が違いますから。
Commented by さくら at 2011-01-13 18:56 x
ゴンちゃんいい子でしたね~♪爪がまだぶらぶらなんて、どこかにひっかからないといいのですが。
お大事にm(__)m
Commented by dekigoto-kotori at 2011-01-13 21:23
*ゴンが元気で、そしてのん気なので助かります。
たまに足を舐めているので、
全く気にしていないわけではないと思いますが…

そういえば包帯を取るときに
ゴンを押さえていた看護士さんが
「靴下とらないで」って言ってるみたいと言ってました。
ゴンがあまりにもフンフン鳴くので(笑)

毛並みのちがい、おなじ柴犬でもかなり差がありますね。
テツはすごく柔らかいんです。
暴れ犬とは思えぬ繊細な感じです。
ゴンは歳とともに柔らかくなってきました。
Commented by cfoster at 2011-01-16 21:14 x
ゴンちゃん、えらいね
包帯、取らなかったのね。
痛みがないといいのだけれど、早くよくなるようお祈りしてるね。
Commented by dekigoto-kotori at 2011-01-16 21:21
*ありがとうございます。
いまのところ、爪はまだくっついています。
なんか、ドキドキしちゃいますが
ゴンはのほほんとしていますよ。
by dekigoto-kotori | 2011-01-12 18:08 | Comments(17)

画像や文章、イラストなどの無断転載はご遠慮ください 


by 影山直美