釣れてますか?

近所の川で、釣りをしている兄弟2人と父親の姿。「釣れた、釣れたー」の声につられていってみると、バケツの中には既に8匹。ハゼだって。もしかして、晩のおかず?
私がそこの川でみかけるのは、コイとかボラとか。あとは、ウナギやスズキもいるらしい。川の水がもうちょっときれいだったら、釣ってみたいんだけど…。
ゴンは、バケツの中には興味なかったみたい。気がつくと、しゃがんでる男の子の背中をクンクンやっていた。男の子は別にいやがるでもなく、ゴンの好きにさせていた。
by dekigoto-kotori | 2004-12-19 18:08

画像や文章、イラストなどの無断転載はご遠慮ください 


by 影山直美