しめしめ…

しめしめ…_b0011075_14531181.jpg 昨日、夫が犬小屋を組み立てましてね。ええ、テツの別荘にしようってわけで。
 何年か前の話ですが、昔ゴンが使ってた犬小屋がそのままになっていました。そこへテツが入ってくつろいでいたことを思い出したんです。夜になっても家の中に戻りません。庭の囲いが不十分だったのでそのままにして寝るわけにもいかず、なんとか犬小屋から出させたんだっけ。

しめしめ…_b0011075_1457363.jpg おっ、入った、入った。けっこうすんなり入りました。

しめしめ…_b0011075_14582326.jpg わー、似合うよ、テツ! でもちょっと小屋が小さかったかな…。

 完全な外犬にはならないと思いますが、たまにこうやって外でくつろいでくれれば、テツの気分転換になるかも。まぁ、どうなるかわかりませんが。ちなみに今朝、毛布を入れておいたら中に入っていました。
Commented by 桜&こつぶ at 2010-12-06 16:32 x
わぁ~テツ君、別荘なんて贅沢~!(^O^)
うちにもありますよ。その別荘…。
入りもしません。
庭で遊びながら時々、『ごめんくださ~い』って覗いてます(笑)
自分のおうちだったことを忘れてるんでしょうか(^_^;)
Commented by みなっち at 2010-12-06 16:38 x
立派なおうちだ~♪
テツちゃんに合ってるかも♥今後テツちゃんのお気に入りの場所になるといいね!
Commented by めい23 at 2010-12-06 17:26 x
テツくん 素敵な別荘建ててもらってよかったね!!
落ち着いた色合いで お庭にもテツくんにも ぴったりマッチしてますね。
テツくんも しめしめ・・ここはあっしのお城ですぜ・・なんて
喜んでたりして(笑)

Commented by しばいぬ ジミィ at 2010-12-06 19:23 x
やったぁ~!!テツちゃん素敵な別荘ゲットですね♪
気分転換にはもってこいの場所だと思いますよ!
ウチのガウガウやんちゃ犬も、外の小屋がありますが、野生系なので外犬気分も満更では無いようで、本人の為にも家族の為にも(例の”ゲボ”を守ってる時は、何とかうまくおびき出せれば早期解決になりますから)良いみたいです。
Commented by やすけん at 2010-12-06 21:09 x
久しぶりにコメントさせていただきます。
テツ君に別荘…、かわいい!!
ストレスなんかも取れそう!
Commented by shibagokoro at 2010-12-06 21:42
こんばんは~。
テツ君よかったねぇ。
別荘かっこいいよ!
たまにはひとり別荘でくつろぐなんて、オトナのオトコだよ!
Commented by しばさくママ at 2010-12-06 21:55 x
別荘があるなんて良いね~
宝物を隠したりするのかな?
ワンコって上手に犬小屋の中で向きを変えますよね。
Commented by 小五郎の家人 at 2010-12-06 22:19 x
は~い、ウチにもあります。犬小屋型おもちゃ入れ。
おもちゃを選ぶ時には慎重に、後ろ足は絶対外に残したまま。小五郎が全身入ったのを見た事がありません。
リビングにど~んと、まるで「もう弾く人は居ないけど処分できないピアノ」みたいな存在です。
繊細なテツ君にとって、別荘は一人の時間を過ごすための快適な空間になるような気がします。
使わなくなったゴン君のおウチではなくて、新築というところがさすが影山家の心遣いですね。
そうそう外のおウチと言えば、一時ゴン君ファンをヤキモキさせたお孫ちゃんは、その後お元気でしょうか?
Commented by ころはる at 2010-12-06 23:01 x
うふふ、別荘からお顔をのぞかせて、テッちゃん可愛い~(*^^*)お気に入りの場所がいっぱいあるのはいいですよネ。
ゴンちゃんも、『入る~』っていうことはないのですか??
Commented by むちゃまま at 2010-12-07 00:09 x
うちも ベランダに別荘がありますよ。
その日 その日の天気、気温にあわせて居心地のいいところを探しておひるねするムサシの選択肢のひとつになっているようす。
避暑、防寒、風よけ、怒られた時の隠れ家、バカ騒ぎのとき小屋の中でターンする などいろいろ利用方はあるようです。
今日は日当たりがよく 避暑って感じでしたかね。
同じく、すこし小さいと思われる犬小屋なので避暑での利用の場合は入り口から頭を落として寝ています。
頭に血がっ・・・て思いますが、大丈夫なんですね。
テツちゃんにもきっとすてきな場所になると思います。
Commented by おはち at 2010-12-07 09:30 x
テツくんいい別荘ですね!!
二枚目の「入り中」の姿がなんとも言えずかわいい!!
お外は気分転換になるしいいですね。
我が家の柴も天気のいい日は出して。と訴えるので6時間くらいは外にいます。
飽きると通りすがりの人にボンボン吠えるのでそしたら入れてます。
お手間がかかりますね~☆
Commented by ぺっちゃんママ at 2010-12-07 11:43 x
そんなにすんなり入ったてことは、とっても気に入ったということだと思います。
「かあちゃん、おいらこういうのが欲しかったんだよ。」って言ってませんでした?
人間から見て、寒くてかわいそうくらいが、わんこたちには過ごしやすいらしいですね。
Commented by dekigoto-kotori at 2010-12-07 14:23
*「ゴンが犬だった頃」に使っていた小屋、
とても便利だったのですが、処分してしまったのです。
惜しいことしました。
使わなくなってからきちんと管理しなかったので
底板とかが腐ってしまい…

小五郎の家人 さん、お孫ちゃんについては
日をあらためてお伝えしますね。
いやはや、また皆さんに笑われそう…
by dekigoto-kotori | 2010-12-06 15:07 | Comments(13)

画像や文章、イラストなどの無断転載はご遠慮ください 


by 影山直美