真剣に散歩

 今朝のテツは久々に「お皿でウー」でした。誰一人として(本人さえも)楽しめないゲームです。いつもの生活に戻ったということは、こういうことなのですね〜、とほほ。
 でも入院中にやっていた「とことん無視」を家でも継続してみることにしたので、徐々に良くなるかも。病院でも最初の3日間は、お皿があると興奮してすごい有様だったそうですが、その後はすっかり落ち着いたとのこと。
 家だとテツとの距離が近い分、難しいのですがやってみます。現に今日の「ウー」も3時間でなんとかおさまり、こうして散歩に行けたわけですから。以前なら夕方6時くらいまでは皿を守っていたでしょう…。

真剣に散歩_b0011075_14394579.jpg 12日間の遅れを取り戻すべく、いつもの散歩道にせっせと自分のニオイをつけているテツです。目が真剣です。
 手術跡にまだ毛が生えていないので、当分は砂利道など歩かないよう気をつけなくちゃ。でも動きはもとの通り元気なテツです。みなさん、本当にご心配いただきありがとうございました。
Commented by 太郎マミー at 2010-11-18 15:13 x
テツ君 よかったねぇ~。これで一安心。やっぱりおうちはいいよね。
ゴン兄さんも ほっとしていることでしょう。

我家の太郎は お皿を守ったこと 一度もありません。ちいさい時から
食べてるときに いいこ、かわいいと いいつつ なでたり触ったり
していたからでしょうか?それとも 生存競争には勝てない ただの
弱虫なのか?  柴にしては とても フレンドリーかつ おとなしい。
我家の たからもの  なんです。どちらのお宅でも同じでしょうが、、。
Commented by つぶこ at 2010-11-18 16:41 x
「お皿でウー」は、忘れてなかったんですねぇ…
うれしいような悲しいような…
病院での「お皿があると興奮してすごい有様」を想像して、ニヤニヤしてしまいました。
少しずつ少しずつ…ですね。テツくん、頑張って!
Commented by やすけん at 2010-11-18 18:16 x
テツ君退院おめでとう!
景山さん、またテツ君とも頑張ってください!!
テツ君変わりないね…。
Commented by チーコ at 2010-11-18 19:08 x
日常。 好いことばっかりじゃ ないんですよねぇ~。
でも それも含めて 平和?な幸せなんだと うちの犬を見ていても 思いました。
Commented by 養鶏組合の親友 at 2010-11-18 20:54 x
右上の写真がゴン兄さんに戻りましたね。
ゴン兄さんやっぱり癒されますね。
Commented by ぺっちゃんママ at 2010-11-18 21:01 x
退院おめでとうございます♪
『お皿でウー』ということは元気になった証拠、
おめでたいから、ま、いいかってことにしましょ。
Commented by もも丹 at 2010-11-18 21:14 x
「お皿でウー」ができるのは、元気な印!
人間も体調不良の時は、怒る元気もないですもん

「とことん無視」ですか・・・根競べですね

トコロデ、部屋中お皿でいっぱいにしたらどうなんだろう?
一つだから守るのでは?足の踏み場もないほでお皿を並べたら、いったいテツくんの行動は????ふと思い浮かびました。
Commented by 桜&こつぶ at 2010-11-18 21:41 x
『お皿ウー』は忘れていないんですね(笑)
お散歩の真剣な顔に思わず笑いました!
いなかった間の情報収集に忙しそうですね。

今夜、桜とこつぶに桃のシロップ漬け(桃缶詰と同じ)を2cm角くらいあげたら桜は物凄い警戒(-_-;)
クンクン、ペロペロと様子をみてやっと少しだけかじってみてから『よし大丈夫』でパクパク。
小さい頃から初めて食べる物にはこんな感じです。
こつぶは…何も考えず一口で『バクッ』でした(笑)
Commented by 武蔵麻呂 at 2010-11-18 22:34 x
いつものテツちゃんに戻ってヨカッタ!?ですね。
本当は良くないけど・・・。「ウー」を久々に見れて実は何気に嬉しかったりして???
Commented by mikage at 2010-11-18 22:39 x
「テツ君、復活おめでとう」だけど『お皿でウー』も復活してしまいましたか・・・
でもきっとそのうちにやらなくなりますよ。
Commented by 武蔵@福島 at 2010-11-18 22:51 x
テツ君、やっぱりお皿でウーはやめられないのネ (笑
うちの武蔵は太郎マミーさんのところと同じで子犬のときから
食事中なでたり声を掛けたりしていたせいか、食事中のお皿を
とってもキョトンとしていて全然怒りません。
とてもフレンドリーな性格で犬友にも柴犬らしくない!と言わ
れます。でもガウガウするよりはいいかな~と思っています。
Commented by まめのママ at 2010-11-18 23:49 x
柴犬飼いました
柴犬フェチになったので、影山さんの大ファンになりました
いつも日記楽しみに拝見しています
ゴンちゃん、てっちゃん帰ってきてよかったね
Commented by なないろ at 2010-11-19 08:51 x
テツ君、またお皿守り始めちゃったんですね。
今皮膚専門病院に通ってますが、そこの先生にも嫌なこと(飼い主にとって)をされたら無視するように言われてます。飼い主に注目するようになるらしいです。。。
まだ始めて2週間位ですが、少しずつ良くなっているような気がします。
意外と無視するって難しいんですよね。影山さんもがんばってください。
Commented by dekigoto-kotori at 2010-11-19 09:39
*みなさん、今朝も恒例の「お皿でwoo!」が行われましたが…
なんと1時間半後には治まっていました。
フードを3分の一くらい残した状態でハウスで丸くなっており、
私が近づいても怒りませんでした。
ポイントは、ウーウーいっているあいだの「とことん無視」と
お皿が出ているあいだはゴンを外に連れ出しておくこととのようです。
いままで、悪いことをしたときに無視していたつもりが
テツにとっては「そうでもない」って感じで
効いてなかったのでしょうね。
いろいろ反省です。

部屋中お皿だらけにしたら、どうなるんでしょうね〜。
テツ、忙しくなりますね(笑)

まめのママさん、はじめまして。
子犬がいるんですか? いいな〜。
これからもよろしくお願いします。
Commented at 2010-11-19 18:42 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ちゃたろう at 2010-11-20 16:29 x
テツくん、お帰りなさい~!
長い入院生活、寂しかったでしょうね。
摘出したモノも良性で良かったです!!
ゴンにぃさんもまた賑やかな生活に戻って張り合いになりますね(^_-)♪

今、こまめさんで無事、柴手拭い入手出来ました!
さっきまで先生がいらしゃったとか…
残念です(>_<)
Commented by dekigoto-kotori at 2010-11-20 21:14
*きゃー、ありがとうございます!
by dekigoto-kotori | 2010-11-18 14:55 | Comments(17)

画像や文章、イラストなどの無断転載はご遠慮ください 


by 影山直美