やっと、お外へ

 昨日暗くなってからですが、やっと散歩に行けました。最初の2日は本当に何かに怯えていたようだったのですが、テツの心境に変化が。どうもゴハンを家で食べているうちに「外では食べたくない」という気持ちになり、それで散歩を拒否していたような…。
 しばらくは、先に家でゴハンを食べさせ、その後テツが行く気になっていたら散歩するというパターンでやってみます。でも、同じパターンが続くとまた新たな問題が出るんですよね。母ちゃんはもうヘトヘトだよ…。

やっと、お外へ_b0011075_1458758.jpg さて、楽しい話題です! 個展を開催するきみくらさんにて、愛犬と一緒に食べられるクッキーが発売されます。その名も「GREEN TEA COOKIE わんこもいっぷく」
 スペルト小麦(古代小麦)、すりごま、低カフェイン緑茶、豆乳、蜂蜜など厳選素材で作られたクッキーです。おいしいです。私ひとりで食べたいくらい。


やっと、お外へ_b0011075_1564485.jpg パッケージのイラストを描かせていただきました。どうぞよろしくお願いします!


GREEN TEA COOKIE
わんこもいっぷく

(企画開発)
スタジオカルティベイト
(レシピ担当)  
ケーキアトリエ 湘南YorK
 クッキーの詳細はこちらをご覧ください。
Commented by なないろ at 2010-10-24 15:39 x
テツ君散歩に行かれるようになって良かったですね。

クッキー食べたいです。個展でしか売ってないのですか?
Commented by 錦鉄 at 2010-10-24 16:20 x
クッキーおいしそうですね!食べたいなあ。
通販など、されてるんでしょうか?

テツくん、散歩に行けてよかったですね。
超ワルうちのコ民人5歳は、庭では滅多に用を足さないので、
台風の日も散歩に行かねばなりません。
犬・人ともにびしょぬれですが、なぜか「へっ」と満足気です。

テツくん、「ワフ」って言うんですね!うちのコも言うんですよ。
あと、気の合わないコに会うと「オウオウ」と口をとんがらせて
文句を言ってます!
Commented by やすけん at 2010-10-24 16:29 x
景山さん、テツ君の件でお疲れ様です。
このクッキー買いたい!!!
Commented by つぶこ at 2010-10-24 17:13 x
よかった! よかった! よかったあ!
人間も外食ばかり続くと「家でのんびりお茶漬け食べたい!」と思うので、テツくんも同じ気持ちだったのかなぁ?(ちょっと意味違うかな…)
とにかくよかったです。
影山さんもたいへんでしょうけど「わんこもいっぷく」でいっぷくしてください!

うちのつぶは、今日からサーモン&ライスのご飯に変更になりました。アレルギーらしく、身体がかゆくて、かゆくて… 掻きすぎて赤くなっちまって… 病院に行ってお薬ももらってきました。お薬は甘いらしくペロッと飲んでくれて、ホッ。
Commented by 小梅姉 at 2010-10-24 17:32 x
テツくん散歩に行けるようになってよかった♪
彼なりのこだわりがあったんでしょうね~。
きみくらさんのクッキーは通販していただかないと、地方在住者は困りますわ。
Commented by dekigoto-kotori at 2010-10-24 17:42
*クッキーは、今のところ店頭販売ですが
今後もしかしたら通販もあるかもしれませんね。
またなにかわかったらお知らせします!

とりあえずテツの機嫌が良くなってホッとしています。
今日は夕方になって雨が結構降ってきてしまいました。
明日は天気がよくなるといいけど。
Commented by みえママ at 2010-10-24 19:49 x
テツ君、よかった!やっぱり、うちでごはんが一番落ち着くのかな。
クッキー、おいしそう~!ワンコと一緒に食べられるのがいいですね。
そして、イラストがかわいい!!ほんわかして、幸せを感じるイラストです。是非、通販をお願いします!
Commented by ころはる at 2010-10-24 20:11 x
テッちゃん、よかったですねぇ(^o^)/我が家でも何度となく話題にのぼり、心配していたので安心しました。影山さん、お疲れさまです…こうしてていねいにテッちゃんの様子を見て気持ちを考えていらっしゃるから、ひとつひとつ解決して前に進めるのですね。テッちゃん、影山さん家のコで本当によかったネ!
なんて心そそられるクッキーでしょう~♪♪家族みんなで食べたいですぅ。
Commented by Ainnko at 2010-10-24 20:51 x
テツくん、秋になって何か思うところがあったのでしょうかね~。
クッキー私も食べてみたいです!是非、通販を期待してます^^
Commented by シルク at 2010-10-24 21:12 x
私も クッキー食べたいです。 ぜひ通販でも・・・ ご検討ください
Commented by ワルワルくうすけ at 2010-10-24 22:27 x
前回、初コメントさせていただいたときには、お返事コメントいただき、ありがとうございました。感激です。
てつくんがお散歩拒否された日の早朝、我が家の悪々くうすけが、珍しく「うお~んうお~ん」と何度も遠吠えしていました。
朝になり「目やに」をとってやろうとしたら、体を硬くしてヤバイムード全開でしたし!
あの夜、ワンコにしかわからない何かがあったのかもしれませんね。
だとすれば、ごんくんは年の功、さすがですね☆
お散歩再開、よかったですね!

私事ですが。。。LINKの欄の
KAZUKO TSUJIさんは私の高校の同級生で~す!!
私の歳がばれましたね(笑)

Commented by 柴吉 at 2010-10-25 09:47 x
影山さん、個展開始までもうすぐですね!
来月早々にお邪魔する予定です♪
このクッキーも買おう♪うちにはお柴様がいないけど(泣)、人間だけで食べるんだー。
この「コナマイキな前足」、たまりません(笑)
Commented by みなっち at 2010-10-25 11:07 x
テツちゃんがだんだん調子を取り戻しているようで安心です。
直美かあちゃんのたっぷりの愛情に包まれて、ゴンちゃんテツちゃんは本当に幸せです♥
先日発売された『うちのコ~』を読んで、今度は昨年発売の『うちのコ~』からもう一度よみ返しています。ひとつひとつのお話がより深く読めて、毎晩ジーンとしています。

クッキー、おいしそう!歯ごたえも良さそうだし。イラストもなんてキュート♪
我が家もワンちゃんはいませんが、私が食べる用に欲しいぞ!
Commented by めい23 at 2010-10-25 11:46 x
テツくん お散歩行けるようになって良かったですね。
次は どんな事が待ち構えているか・・ 心配でもあり ちょっと楽しみでもあり・・(あっ ごめんなさい。 母ちゃんこんなにご苦労されているのに・・)
少しでも平穏な日々が続くことを 願っております!!

きちっとおすわりしたゴンちゃんの視線の先には 「わんこもいっぷく」が あるのでしょうか?
本当においしそう♪ ぜひ購入したいです!
Commented by まこと at 2010-10-25 12:06 x
クッキー楽しみです♪
個展先に『うちのコ柴犬 反抗期の犬のキモチ』は置いてありますか?
近くの本屋には置いてなくってーーー!
ネットで注文しようかと思ったのですが個展を見に行ったときにあれば…と思いましたので(^^ゞ
Commented by ぺっちゃんママ at 2010-10-25 13:51 x
かわいくって、おいしそうなクッキー! 
個展はあさってなんですね。もうすぐだ♪
きっと準備でお忙しい中、テツくんの気持ちを考え、ゴンちゃんの気持ちを考えお世話するのは大変なことだと思います。
わたしも影山さんを見習ってかわいいワンコを大切にします!

Commented by dekigoto-kotori at 2010-10-25 15:39
*そう、あさってから個展だなんて、
早いものですね。
まだまだ先だと思っていたのに!

個展会場でも単行本を並べますので、
どうぞお手に取ってみてくださいね。
Commented by つぶこ at 2010-10-25 20:34 x
ふふふふ…
我慢できずに きみくらさんに「通販して!」と問い合わせしてしまいました。
「GREEN TEA COOKIE わんこもいっぷく」は、
影山さんのギャラリー期間中のみなら 通販OKっぽかったです。やったぜっ! 


by dekigoto-kotori | 2010-10-24 15:08 | Comments(18)

画像や文章、イラストなどの無断転載はご遠慮ください 


by 影山直美