カッパ?

カッパ?_b0011075_1357383.jpg もしや、動物病院からこういうハガキが届きませんでしたか?猫バージョンと犬バージョンのノミ、フィラリア予防のハガキです。どちらもイラストを描かせていただきました。

カッパ?_b0011075_13593791.jpg なんか、カッパが出そうだね。

カッパ?_b0011075_140328.jpg はっ、あれはっ!

カッパ?_b0011075_141619.jpg ひいっ、出た!

カッパ?_b0011075_1414883.jpg 全く、おちおち歩けやしないよ。
Commented by つぶこ at 2010-10-19 14:35 x
えぇ!うちにはこのハガキ、届いていませんよ!
「このハガキにしてくれないと、フィラリア予防に行かない!」と
動物病院の先生にゴネてみます(笑)

テツくん、カッパ発見か? 出たの? 見たの?
手裏剣で忍者ごっこ、やったかい?
Commented by ころはる at 2010-10-19 14:45 x
わぁ~!影山さんのイラストの葉書もあるのですか…いいなぁ。うちは埼玉県なので違ったのでしょうか(;_;)(でも、なかなか味のあるイラストで、可愛い柴ちゃんも描いてあります。)
またまた素敵なお散歩道ですね。公園ですか?でも、テッちゃんは景色を楽しむ余裕はなさそうですねぇ(^^;
Commented by 桜&こつぶ at 2010-10-19 16:59 x
うち子達の通う病院は違いました…残念(>_<)フツーにハガキに文字だけのお知らせでした。
影山さんのイラストハガキがいいなぁ。

うちの桜も相当なビビりで子供のバタバタという足音、ボールをつく音には異常に怖がります。通学時間にお散歩がかち合うともうダメダメです(-_-;)
Commented by 武蔵麻呂 at 2010-10-19 17:24 x
え~っ!!こんなカワイイ葉書、来ませんよぅ(;→д←)
だって武蔵が飲んでる薬と会社が違うんだもん・・・。

マタギのテッチャン、こんな事でビクビクしちゃいかんよ。
Commented by やすけん at 2010-10-19 17:24 x
テツ君、こういうときはかわいいのに…。
どうして怒ったりするんだろ。
Commented by dekigoto-kotori at 2010-10-19 18:03
*昨日の散歩は曇っていた上に時間も遅かったので、
テツはちょっとそわそわしていました。
でも自分から「ここでべんとーだね」とベンチに駆け寄り、
がつがつと完食。
家に帰ってからはよく寝ていたので、
いい運動ができたんだと思います。
そうですね〜、ほんと、こういうときはかわいいのに!(笑)
Commented by ぺっちゃんママ at 2010-10-19 19:28 x
こんなかわいい葉書、欲しかったな~
これなら永久保存版ですよ。

おうちでは威張れても、お外は怖いものだらけですね。

Commented by sunny at 2010-10-19 19:45 x
こちら地方の病院から来ないです(泣)
ダックス!か、か、可愛い!!欲しいなぁ・・・♪
掛川の個展で並びませんか?
・・・で、お池で波打っていたのは何でしたか?やっぱ、河童!?
Commented by 養鶏組合の親友 at 2010-10-19 21:25 x
「反抗期の」を見てゴン兄さんが益々愛おしくなりました。
「へなちょこ日記」を改めて見ていてゴン兄さんは生後2カ月半で影山様の家族になったわけですが、
我が家の柴犬は生後1カ月半で家族になったのでフード皿を守ろうとしたりキレ系になったのかな、と漠然と思いました(もしかしたら母犬との過ごす期間の長さも関係するのかな?)。
前著の中にありましたがゴン兄さんの次がもし女の子だったら順序とかどう展開してたのかな?と読書後感じました。
近所にいる柴の女の子はものすごく人懐っこくて初対面で私もファンになりましたので(でも、近々に避妊手術をさせてしまうみたいです、他所の子なんですが、可哀想に感じています)。
その場合の展開もまた興味深いものになったと感じます。
ゴン兄さんには本当に長寿健康でいてほしいと益々感じている昨今です。
次のゆたか君に兄さんのリベンジをしてほしいとつい思ってしまいました。
Commented by たっきー at 2010-10-20 00:05 x
うわぁ~♪ かわいいハガキ~(*^_^*)
このハガキが届くおうちが、うらやましいです!
うちのとこのハガキは、ちょっと不気味な寄生虫が載ってます(-_-;

テツくん、次回はきゅうりを持って行きましょう!
カッパさんと仲良しになれるわよん♪
Commented by ぽちお at 2010-10-20 08:17 x
うちにも、こんなカワイイはがきのお知らせは届きませんでした。
(東京都大田区近辺ですが・・)
単なる文字のハガキでつまんないです。
ぜひ、製薬会社さんに
影山さんのイラスト採用を増やして欲しいもんです。

テツ君は、すっかり散歩時のお弁当が日課なんですね。
ぽちおは、散歩中クンクンと忙しくて、怖がるヒマも
餌を食べる暇もなさそうです。。
Commented by 桜&こつぶ at 2010-10-20 09:15 x
書き忘れました(^_^;)

今年の夏は桜もこつぶもキュウリにハマリ、冷蔵庫から出すたびにせがまれました。『君たち、カッパになるよ』ってくらい…。
最近の寒がりこつぶは猫モードです。
Commented by 小徹;母 at 2010-10-20 09:33 x
わぁ☆ホントかわいいはがきですね。
残念ながら我家に届くはがきも違います(T_T)

ぐふふ(^m^)テツくんには河童が見えたのかな?
かわいいなぁ♪
Commented by 小五郎の家人 at 2010-10-20 11:59 x
こんな素敵なハガキ、ウチには来ないなぁ。
と言うかアフターフォローのお知らせ自体が来ませんね。
それよりも、この可愛いハガキを見たら、自分のかかりつけ歯科医から届いた「定期チェックにお越しください」ハガキを思い起こして、ドッキ~~ンしちゃいました。
あー、嫌な事思い出しちゃったわ。
Commented by cherry at 2010-10-20 14:17 x
テツくん、カッパは怖かったね。
キュウリ持っていってみたら?(笑)
こんな素敵なハガキ、まったく届いてません…かわいい〜★
影山さんの描く柴は最高にかわいいですけど、ダックスもすごくかわいいです!他の犬種のイラストも見てみたいですね〜。
私は今日さくらちゃんに薬を飲ませようとして指を噛まれました…それからオヤツの中に入れたりして苦労してやっと飲ませたのですが…1時間後に嘔吐し、食べたものを全て吐き出してしまいました。はあ〜、苦労して薬を飲ませたのに〜。
Commented by dekigoto-kotori at 2010-10-20 14:52
*ハガキのイラストのこと、ありがとうございます!

犬に薬を飲ませるのは大変ですよね。
ゴンは、薬をゴハンの一番上に乗せて缶詰などかけておくと、
気づかずパクッと食べてしまいます。
テツはチーズでくるむ作戦ですね…。

ゴンの次に我が家へきたのがメスだったら…とか
テツが最初から1匹飼いのおうちに行っていたら…とか
ついうっかり考えてしまうこともありますよ…。
が、競馬じゃないけど
「タラレバ」は考えたらきりがありませんね〜(笑)
by dekigoto-kotori | 2010-10-19 14:05 | Comments(16)

画像や文章、イラストなどの無断転載はご遠慮ください 


by 影山直美