テツ反省

テツ反省_b0011075_1547837.jpg 昨日の朝、悪さをして怒られたテツ。いいかい、アタシだってね、怒る時は怒るよっ。

 よほど怖かったんでしょうか、こちらへ寄ってきません。ふん。
Commented by つぶこ at 2010-10-17 17:41 x
あらあらあらぁ、テツくん、お母さんに怒られちゃったのぉ?
何したの、何?
でもねぇ、テツくんが悪いことしたから、怒られちゃったんだよ。
早くお母さんに「ごめんなさい」って謝んなさい!
お母さんはテツくんのこと、大好きなんだから…
おばちゃんも一緒についてってあげるから、ねっ…

って感じのおばちゃんが、ひと昔前は隣近所にたくさんいたような…
Commented by 柴吉 at 2010-10-17 20:05 x
テッちゃん:「ゴン兄聞いてくれよ、母ちゃんにこっぴどく怒られたんだよ。ぶるぶる」
ゴンさん:「おまえさん、最近ちょいと悪さがすぎるようだよ。あんまり母ちゃんに心配かけるんじゃないよ。」
なんて会話が聞こえてきそうな一コマですね。
Commented by たまりん at 2010-10-17 20:46 x
キレテツ君も怖がるって~
どんな悪さをしたんでしょう~

テツ「マジギレって、まっこと怖いぜよ…」

ゴン「誰がキレ柴くらぶの看板しょってんだか…まぁ、ワシには
    関係ないことじゃき・・・」






Commented by Ainnko at 2010-10-17 21:09 x
テツくん 何しでかしたのでしょうか?^^
「うちのコ柴犬」読ませて頂きました。うちの豆柴GON蔵が
テツくんと同じでご飯後のお皿を守ってキレる!でした。
我が家も手のひら皿でフードを与えています(^^;)
Commented by やすけん at 2010-10-17 21:51 x
「うちのコ柴犬」読ませて頂きました。
テツ君って「うちのコ柴犬」のなかでもけっこう怒られていますね…。
テツ君は何回怒られたら気がすむでしょうかね…。
Commented by 桜&こつぶ at 2010-10-17 22:13 x
あはは…キレ系もかあちゃんにはかないませんね(笑)うちの尻尾のある妹『二人』も私が本気で叱るとテツ君と同じくなかなか近づきません。一応反省しているのでしょうか(^_^;)

知人の愛犬(目が見えない老犬)が行方不明だそうでとっても心配です…(;_;)
Commented by やすけんの兄 at 2010-10-17 22:30 x
本日、やすけんがうちの子しばいぬ(だったかな…?)を買ってきました。
その中の"オフで口から物を離す"の
「毎日ちょっとづつ繰り返すのが嫌いな男」で、
母が「どこの男も同じか~。」だそうです。

どこの男もやっぱりそうなんでしょうかね…。
これだから男ってやつは…。
僕も男だけど。
Commented by すべママ at 2010-10-17 22:40 x
テツくんが怒られた原因も興味ありますが
テツくんが怖がって近づかないくらいの叱り方って・・
影山さん、いったいどんな叱り方したんですか?(笑)
ウチのキレ男ちゅばるんは 叱ると逆ギレして大変なので
もっぱら無視するのみです。。
(それでもたまらず叱ってしまうと その時は神妙になっても
後で逆ギレして大変なことに・・涙)
Commented by ポクママ at 2010-10-18 07:57 x
悲しみのテツくんの、しっぽが素敵です。
ゴンちゃんのお布団の間借り。
「怒られたんだよ、ゴン兄」
と、甘えてるような。
Commented by dekigoto-kotori at 2010-10-18 10:50
*あはは。今回ばかりは「キレママくらぶ」だよ。
けっこうメンバー集まったりして?
テツがキレているときにいくらこちらが怒鳴っても逆効果なのですが、
「ヤバい!」て表情を見せたときにすかさず叱ると、
すんご〜く反省するんです。おっほっほ!
Commented by みなっち at 2010-10-18 11:12 x
テツちゃん、今日は元気復活かい?今週はお利口で元気に過ごそうぜ~☆
Commented by チーコ at 2010-10-18 12:48 x
うちの柴犬ちーこも 入っちゃいけない所に干していたカマス(魚)を 家人が居ない隙に 盗み食いして 怒られたところです。
 逆ギレして 母と父に かする程度に噛みついて 晩ご飯なしの刑に なっていました。
母は 父と違って 逆ギレされて 噛まれたことがなかったので ショックみたいでした。
ま、 臭う干物を 無防備に放置して 留守にしたら 食べちゃいますよね~
Commented by dekigoto-kotori at 2010-10-18 15:20
*今のテツは私の足もとで寝ています。
朝、ちょっとキレていましたが…

チーコさん、カマスの干物ですか…。
今度から高いところへ吊るしておかねば…ですね。

桜&こつぶさん、お知り合いの老犬さんは帰ってきてくれましたか。
心配ですね…。
万が一にも目撃したら、即ご連絡したいです。
Commented by 小五郎の家人 at 2010-10-18 15:45 x
テツ君、母ちゃんにお株を取られちゃいましたね。
ゴン君は叱られてもすぐにケロッとしてそうだけど、テツ君は拗ね拗ねをどれくらい引きずっちゃうんでしょうか。
ゴン兄の近くで、母ちゃんの視界に入りつつ眼を反らすなんて
さては「もう怒ってないよ」の一言を、ず~~~~っと待ってるな。
Commented by dekigoto-kotori at 2010-10-18 15:48
*テツはつねに人の目を気にしているんですよねー。
今日は甘えてきましたよ。
Commented by ぽちおのかあさん at 2010-10-18 17:53 x
テツ君、お母さん(影山さん)大好きなんですね~。かわいい!!
うちのぽちおは、頑固なんですよぉ。
叱った時は絶対に「お座り」とか言っても、‘敢えて’無視します。
でも、最近さすがに、父さん、母さんは怖いということを
理解したようで、憮然としながらも
目をそらす、カーミングシグナル(あくび)の連発など、
一応こっちにはかなわない・・様子を見せるので
「いけない」ということが通じたかな?と思ってます。
ただ、怒られたことなどすぐに忘れてケロっとして、
ニコニコしたりするので、‘本当に分かったのかな?’と
不安になるときもありますが・・。
Commented by ワルワルくうすけ at 2010-10-18 18:36 x
はじめまして。
この夏、今話題の小説「阪急電車」の冒頭に出てくる宝塚中央図書館で、影山さんのご本にめぐりあいました。
それ以来、とりこで毎日ブログを楽しみに拝見しています(^^)
実は我が家のやんちゃ野郎は柴ちゃんではなくコーギーです。
もうすぐ4歳の男の子(おっさんかな)
もうあまりにもテツちゃんのご様子と似ていて、思わずコメントをさせていただきました。柴ちゃんではないのにすみません。
うちのは、ボール拾い命で、抜群にうまいです。ガウガウ番犬としても超優秀です(涙)
きっと彼の本来のお仕事、羊を追いながら大自然のなかで暮らしていれたなら叱られることもなく幸せだったんでしょうね。。。
これからもテツくん、ゴンくん、影山さんの大ファンでいさせてください!
Commented by dekigoto-kotori at 2010-10-18 19:02
*カーミングシグナル…私もやります(笑)
テツがピリピリしかけている時などに「ふわ〜あ」と
わざとマヌケなあくびを。
ちょっとは効果あるみたいですね。

ワルワルくうすけ さん、はじめまして。
お気持ちわかりますよ。
私も、マタギは無理でも
山の中に引っ越そうかと真剣に考えるときありますから。
これからもよろしくお願いします。
Commented by 武蔵麻呂 at 2010-10-19 17:21 x
あははは!!テツちゃん、何をやっちゃったんですか!?

マタギと言えば、忘れもしない中学の卒業遠足・・・地元の映画館を貸し切って映画鑑賞。
その映画とは、ズバリ『イタズ』。
東北のマタギのお話なんだけど、桜田淳子が出ていた様な・・・。
中学の卒業遠足でこの映画って・・・。
Commented by dekigoto-kotori at 2010-10-19 17:55
*シブいですね。
私もいつの遠足だか忘れましたが、
バスの中で寅さんシリーズを観た記憶が…
by dekigoto-kotori | 2010-10-17 15:49 | Comments(20)

画像や文章、イラストなどの無断転載はご遠慮ください 


by 影山直美