尋問

尋問_b0011075_15553568.jpgゴン「もう二度とマタギごっこなんかやらないだろうね」

テツ「……」


尋問_b0011075_15551931.jpgゴン「国民のあいだでは、テツ君が本当のマタギに弟子入りしたらどうかという声もありますが」

テツ「あの…、できれば家族みんなで行きたいです」
Commented by さち柴飼い主 at 2010-10-14 16:07 x
柴犬を鳥猟に使う猟師さんの著書を二冊知ってます。
一冊はズバリ「柴犬のスパルタ教育」。これは購入しました。
お貸ししましょうか?へっへっ。
Commented by 桜&こつぶ at 2010-10-14 16:49 x
本当に会話してますよね!二人。
テツ君、コリーまたはライオンみたいです(笑)

先ほどうまく桜とこつぶが並んだので年賀状用の写真第一弾を撮ってみました。デジカメじゃないので並んだすきに何パターンか撮らないと…。なかなか並んでくれないので背景まで気にしていられませんっ(>_<)
Commented by コナママ at 2010-10-14 17:58 x
わーい、マタギ祭りだ、

♪わっしょい、わっしょい♪♪

小夏>・・・・・
Commented by dekigoto-kotori at 2010-10-14 19:22
*会話その2
テツ「ふん、銀柴くらぶだって?」
ゴン「……」
テツ「キレ柴くらぶを作ってやってもいいんだよ(キラリ)」
ゴン「会員はテツ君ひとりかね?」
Commented by たっきー at 2010-10-14 19:28 x
テツくんのお顔まわりの抜け毛が・・・^^;
たてがみが生えてきてるみたいですよー(笑)
Commented by 甥っ子Gパパ at 2010-10-14 19:50 x
甥っ子ゴン「テツ叔父さんお願いします、海岸のトンビをマタギパワーでやっつけて下さい(#`皿´)パパのバーガーとか、僕の新しい妹分パピービーグルが狙われてるの」
Commented by ポチ母 at 2010-10-14 20:02 x
景山さんの「会話その2」も素敵です。
柴犬との生活はいろいろありですが、楽しむのが大切ですよね。
Commented by めい23 at 2010-10-14 21:26 x
こうやってみると テツくんしおらしくて 可愛いのに・・

ぜひ キレ柴くらぶのステッカーも作ってあげてください!
って あまり欲しい人いないかな(笑) 
ゴン兄貴ばっかり なにさ!って テツくんひがんでる?

Commented by やすけん at 2010-10-14 21:32 x
ゴン「テツ君キレ柴くらぶって言っているけど誰が入るの?」
テツ「?!それは…、そこらへんの暴れん坊な犬さ!」
ゴン「でもテツ君は外が苦手だよね。」
テツ「う、うるさい!」
なんてね…。
Commented by かめこ at 2010-10-14 21:56 x
こんなふうに二人で向き合える態勢になれるようになったんですね!ゴンくんふさふさだ〜♫
Commented by ちあき at 2010-10-15 02:04 x
よかった~本日は向き合って、仲よしさんしてますね!
「キレ柴くらぶ」…ステッカー、ちょっと見てみたい気がします。
Commented by ころはる at 2010-10-15 08:41 x
内弁慶テッちゃんは、優しいゴン兄ちゃんと影山さんご夫婦がいてくれるお家だからこそマタギごっこが出来るのですね。そんなところがまた可愛らしいです!
銀柴くらぶ、キレ柴くらぶ…他にもいろんな柴くらぶが出来そうですね(*^^*)
Commented by 小五郎の家人 at 2010-10-15 14:14 x
いつも思うのですが、ゴン君は(現)室内犬なのにいつもふっさふさのもっこもこですね~。
我が家もそうですけれど、うち犬さん達は、年々衣替えの時期が曖昧になり、年中メリハリの無い「中間仕様」的な毛質に変わっている子が多いように思いますが。
ゴン君のお首のクビレは、ふっさふさに埋もれた首輪…ですよねぇ。
Commented by みなっち at 2010-10-15 14:15 x
テツちゃんのヘアスタイル、なんか格好いい・・・♥
Commented by dekigoto-kotori at 2010-10-15 15:40
*犬同士は、わりと早めに水に流すみたいですね。
さっぱりしていていいですな。

ではテツのハウスに貼れるようなステッカーでも作りますか…
どんなのがいいんだろう。
見ていて寒気がするようなのはいやですね(笑)
マタギ犬シールとか⁉

そのマタギ犬は最近、海岸方面へ行きたがらないのです。
だからトンビ退治はそれ以前の問題で〜。
あ〜あ、一人で行こうかな。
Commented by dekigoto-kotori at 2010-10-15 15:42
*そうそう、ゴンは毛がふさふさ&首肉だらり…で、
散歩のときにリードをつけるのが大変です。
by dekigoto-kotori | 2010-10-14 15:59 | Comments(16)

画像や文章、イラストなどの無断転載はご遠慮ください 


by 影山直美