久しぶりに、テツと海岸へ

久しぶりに、テツと海岸へ_b0011075_15411498.jpg 昨日の夕方は、久しぶりに海岸まで行きました。テツがずっと、遠くへ行きたくないとか方角が悪いとかで行けなかったのです。
 海はほとんど波もなく静か。でもテツが何かに怯えてソワソワしだしたので、すぐに帰りました。慌てて撮ったテツの写真は失敗作…。

久しぶりに、テツと海岸へ_b0011075_1546959.jpg ゴンの頭をマッサージ。ぐーるぐーる…

久しぶりに、テツと海岸へ_b0011075_15462895.jpg あっ、こんなに毛が抜けた。
Commented by homa at 2010-09-30 16:37 x
うちもすぐ毛が抜けますー。かわいいねーとか言って抱きついたらもう…私が毛だらけで…犬になれます、ハイ。
Commented by やすけん at 2010-09-30 19:59 x
ゴン君、それは夏毛?冬毛?
Commented by たっきー at 2010-09-30 21:06 x
テツくんにしか見えない何かが見えたんでしょうか・・・( ゚д゚)! (笑)
薄暗くなって、海のユラユラ~がちょっと怖かったのかな^^
ゴンちゃん、マッサージ気持ちいいでしょう~(´∀`*)ウフフ
ちゃつみも、撫でると抜け毛が集まり、ブルブルッとしては毛を飛ばしてます(;´ェ`)
Commented by 養鶏組合の親友 at 2010-09-30 21:21 x
うちの子も暴れ犬だったのですが、さすがに縫うまでは行きませんでした。
最初の子が柴の雑種でおとなしかったので「犬ってこうなんだ」と思ってその子がいなくなって迎えた2匹目が純粋な柴で一転して「噛まれないか」と戦々恐々だったのでその子が8歳になるまで壁が存在していました。
「犬の十戒」を見て初めて壁が取れたくらい時間がかかりました。
ですから一匹目雑種(おとなしい)二匹目純粋(キレ系)で酷似していたので驚きました。
心やさしい影山さまはされなかったのですが、
私は昔噛まれたらその場でボコボコにしていたので今では餌の時も涎を垂らしながら我慢できています。
8日、もうまもなくですね、注文しておきます。
ちなみに2007年私も風呂場で怪我をして局所麻酔で手を手術しました。
ですから今回の件、本当に他人事でなく考えさせられました。
Commented by 桜&こつぶ at 2010-09-30 22:23 x
桜も猛暑の時よりはマシですがまだ大量に抜けます…。しかも例年より大量のフケが!!(>_<)
幸い発作はないですが犬アレルギーの私にはツライ…。葛がいいらしいと聞いたので桜様に食べて貰ってます。
こつぶも痒くて血が出るほど掻いてしまい首、目の上がカサブタだらけ…。膀胱炎の薬があと4日、その後再び尿検査(-_-;)もはや戦いです。
Commented at 2010-09-30 23:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cherry at 2010-09-30 23:38 x
すみません、またまた間違って「非公開コメント」にしちゃいました…!
Commented by 太郎マミー at 2010-10-01 09:02 x
方角が悪い。
そうか、、、我家の太郎も ときどき こっちはX あっちならOK
なんてことがある。  方角が 悪かったんだ   納得です。 (笑)

テツ君  そろそろ 夏毛とさよならかな?
Commented by ころはる at 2010-10-01 10:20 x
テッちゃんはやっぱりミステリアスな魅力が…(*^^*)何か『此処一番!』というようなとき、占いで力を貸してくれそうですねぇ。
ゴンちゃん気持ち良さそう~!撫でていると浮き上がってくる頭の毛、なぜか大好きです♪集めてからてっぺんに乗せ直したりして、ついつい遊んでしまいます。
Commented by 小五郎の家人 at 2010-10-01 14:44 x
shi-baのゴン・テツ君コーナー拝見しました。
豆腐屋さんの事が書いてありましたが、ウチでは馴染みの宅配屋さんに言われました。
我が家の愛犬は二階の出窓が指定席なので、家の前を通り行く人や犬をいつも上から監視?眺めています。
買い物から戻って敷地に入ろうとした直前に、見知らぬおじさんが「おはよう今日もごくろうさんです~」と窓辺の愛犬にニコニコ手を振っているのに気付き、思わず家をスルーした事も。
家人の知らない交友が結構あるのだと苦笑いです。
Commented by みなっち at 2010-10-01 15:09 x
夕暮れの海、なんとなく夏とは雰囲気がちがいますね。
やっぱり、だんだんと秋が深まっているんだなぁ~。
日が暮れるのが早くなってきましたので、影山さんも気をつけてお散歩に出かけてくださいね。

ゴンちゃん、めっちゃ気持ちよさそう~♪よかったねぇ♥

影山さんブログのアクセス数が、あっという間に70万を超えちゃった!記念すべき70万目を狙ってたのにさ、残念。でも、それだけ影山さんの人気がすごいってことですよね♥おめでとうございまーす♥これからもブログにお邪魔するのを楽しみにしています。
Commented by かめこ at 2010-10-01 17:54 x
じろうはなぜか、夏からずーっと毛が抜けっぱなしです。
抜け毛小僧曰く、マッサージは、腰が一番効くそうです。
マッサージを始めると、すぐに座りこんでしまいますよー。
Commented by dekigoto-kotori at 2010-10-01 21:55
*テツは感覚が鋭すぎるというか…
余計なものまで(?)見えてしまうのかもしれませんね〜。
壁を見つめてブルブル震えていたことも。キャー!

ゴンの抜け毛は夏毛なのか冬毛なのか、
もうわかりませんね。
なんとなく一年中だらだらと抜けています。
獣医さん曰く、室内犬にはありがちとのこと。
日照時間が抜け毛とも関係あるそうで…。
by dekigoto-kotori | 2010-09-30 15:49 | Comments(13)

画像や文章、イラストなどの無断転載はご遠慮ください 


by 影山直美