てっちゃん

 掛川のおいしいお店を教えてもらったので、ご紹介します。まず魚茂。「きみくら」さんのすぐお隣とのこと。「魚料理は絶品」とうかがったので、搬入のときにチェックしなければ!
 そしてなんと居酒屋てっちゃん。ご夫婦でやっているお店だそうです。こちらは「きみくら」さんからは遠いようですが、そそられます。名前がいいですよね〜。

てっちゃん_b0011075_14404756.jpg うちの、てっちゃん。涼しくなってきたので見張りにも精が出ます。

てっちゃん_b0011075_14413676.jpg …と思ったら、カーテンの向こうでノビ〜ッ。

てっちゃん_b0011075_14422163.jpg 寝るつもりらしい。
Commented by チーコ at 2010-09-26 18:36 x
柴犬特有の テツくんの ボンキュッボンキュボン とした後ろ姿が たまらなく好きです! 

掛川の個展準備は ラストスパート中でしょうか?
お身体を 十分にご自愛ください。
Commented by まきお at 2010-09-26 19:46 x
あはは
かわいいですね~

なんでカーテンの後ろなんだろ?
ほっといてくれよ・・・ってかんじですかね

Commented by ぺっちゃんママ at 2010-09-27 10:27 x
チーコさん、ボンキュッボンキュボンって最高!

それにしても、影山さんの美味しいものへの鼻はこうした努力により鍛えられるのですね。
Commented by dekigoto-kotori at 2010-09-27 10:56
*涼しくなったので、カーテンのふわりとした感触に
ぬくもりを感じているのでしょうか。
現実逃避的なところもあるかも?

テツは一年のうちで今が一番細いようです。
アンダーコートがすっかり抜けると、
いつもハッとします。
Commented by ころはる at 2010-09-27 12:11 x
テッちゃんは何となく神秘的な魅力がありますねぇ。ついつい見張りを忘れてお昼寝中であっても、レースのカーテン越しのテッちゃん、素敵です♪
『居酒屋ごんちゃん』もあるみたいですよ!ハシゴ出来たら嬉しくなっちゃいます~。
Commented by 一徹 at 2010-09-27 13:14 x
てっちゃんはカーテンフワリが好きですね(*^_^*)
Commented by つぶこ at 2010-09-27 20:06 x
突然ですが、質問があります!
「うちのコ柴犬」の発売日って、10月5日(火)ですか?
10月8日(金)ですか?
メディアファクトリーさんのHPのところの発売日が、んんん?
重要なんですよ、発売日。
本屋さんに行くスケジュールを組まねばならないので!
あと1週間の我慢なのか、10日の我慢なのか、心構えもあるし…(笑)
Commented by dekigoto-kotori at 2010-09-27 21:31
*あ、本当ですね。
曜日は合っていますが、日にちが違います。
すみません。
発売日は8日(金)です。よろしくお願いします。

藤沢には焼き肉屋「ゴン」があります。
むずかしい漢字で「ゴン」とありました。
「居酒屋ごんちゃん」、行ってみたいものです!
Commented by 桜&こつぶ at 2010-09-27 21:39 x
影山家の『てっちゃん』は『カーテン王子』(←古っ)ですね(笑)プリンスてっちゃんと呼んでおきます!

寒いくらいに涼しいと思ったら寒がりこつぶが膀胱炎になってしまいました(-_-;)幸い軽い方らしいですが…。アレルギーがあってステロイドを服用してる子は薬で免疫力を抑えられてるのでなりやすいらしいです。
膀胱炎の薬を飲む10日間はステロイドは中止。アレルギーでボリボリかいて首が真っ赤です…困ったもんです(>_<)
Commented by dekigoto-kotori at 2010-09-27 21:52
*アレルギーに膀胱炎…かわいそうですね。
どうぞおだいじに…。
テツは、放っておけばひどくならないようなところを
やたら舐めすぎて、自分で悪くしてしまうタイプ。
肉球の脇に小さいイボのようなのができて、お医者へ。
もっと大きくなったり、また何度も出てくるようなら
芯を取らなきゃいけないみたい。
やだー、むりー、エリザベスカラーなんて。と、頭を悩ませてます。
Commented by つぶこ at 2010-09-28 09:26 x
8日(金)が発売日ですね! ラジャー!
ありがとうございました。
今から外出するので、柴友に「8日(金)だ、8日(金)」とふれ回ってきます!
楽しみだぁ!
Commented by dekigoto-kotori at 2010-09-28 11:31
*ありがとうございます〜!
by dekigoto-kotori | 2010-09-26 14:44 | Comments(12)

画像や文章、イラストなどの無断転載はご遠慮ください 


by 影山直美