さびしがり

さびしがり_b0011075_9375328.jpg めずらしくゴンが「さびしがりの日」です。食事中ずっと私の足元にいました。
 夕方の散歩は、遠くへ行きたがらない。薄暗くなってから外に出かけるのは不安みたいです。
Commented by 桜&こつぶ at 2010-09-24 10:50 x
犬も猫も年をとるとさみしがりやになるそうですね。桜もたまーに夜、お散歩をすると去年くらいから怖がるようになりました。しっぽも下がったままです(._.)毎日歩く道なのに。
Commented by 小五郎の家人 at 2010-09-24 11:51 x
そちらもやっと涼しくなった、と言うよりは急に肌寒くなったようですね。影山さんが靴下履いてる。
そしてゴン君の背中が[ここが一番安心]と言っています。
足元がひんやり感じられるこれからの季節、さっきまで小五郎が寝ていた床の上に立つと、ほっこり温かくて幸せな気分になります。
Commented by ぺっちゃんママ at 2010-09-24 13:20 x
暗くなってからのお出かけは危ないよ・・・
銀柴さんの知恵袋にあるんでしょうね。
Commented by みなっち at 2010-09-24 13:22 x
昨日は荒れたお天気でしたね~。私の住む地区は、昼ごろ雷で数分停電しました。雷の音をききながら、影山さんちのゴンちゃんテツちゃんや、コメントをされる皆さんちのわんちゃんは大丈夫かなぁ、と気がかりでした。
今日はグッと気温が下がり肌寒いですね。影山さん、お散歩など外出で体を冷やさないようお大事にしてくださいね~。
Commented by ちびこ at 2010-09-24 14:24 x
・・・ゴンちゃん、どうしたのかな?
少しずつ赤ちゃんに戻っていくのかもしれませんね
かわいいな
うちのももこも、朝は元気に散歩に出るけど、夕方は前足つっぱっちゃってなかなか歩きません

今朝、私も庭の椿を見てみたら、いくつか実がなっていました
今まで全然気がつかなかった!
私もはじけるまで待っててみよっと♪
Commented by ころはる at 2010-09-24 14:45 x
甘えん坊ゴンちゃんカワイイ(*^^*)あんなに暑かったのに急に秋深し、みたいになってしまって、夏生まれのゴンちゃんはさびしい気分になっちゃったのでしょうか?
今朝は肌寒いくらいだったので、うちのコロ兄は外に出たとたんにクシャミしてました。影山さんファミリーも風邪をひかれませんように。
Commented by チーコ at 2010-09-24 15:19 x
急に寒くなって 人恋しくなっちゃったかな?
Commented by dekigoto-kotori at 2010-09-24 16:05
*昨日、今日と寒いです。
夜は毛布を出して寝て正解でした!
そしてゴンのハウスにも、布団とバスタオルの2枚重ね。
(お若いテツは布団のみ)
皆さんも風邪を引かないように、あったかくしてくださいね。
Commented by kotaの母 at 2010-09-24 18:55 x
ゴンちゃん・・・・ 愛らしい・・・。
昨日から、うーーんと寒くなって晩秋になり、人間も気持ちが物悲しくなります。特に夕暮れ時はいけません。(-.-)
Commented by やすけん at 2010-09-24 20:35 x
僕たちやゴン君たちには、寒さは強敵ですね。
Commented by みえママ at 2010-09-24 21:56 x
ゴンちゃん、甘えちゃって可愛い!テツ君かと思っちゃいました。
やっぱり、かあちゃんのそばが落ち着くんだよね。
Commented by dekigoto-kotori at 2010-09-25 10:03
*最近、日が暮れるのが早くなりましたからね。
銀柴さんが不安になるのも無理ないかな…。
Commented by もも丹 at 2010-09-25 10:06 x
「さみしがりやの日」 にはぴったりの気候ですね。
ゴンちゃん、かわいいな~~
ゴンちゃんをみているとほっこりとした気分になります。

急に寒くなっちゃって、私はフリースの上着、モモにはフリースのマットを出してあげました。
Commented by dekigoto-kotori at 2010-09-25 10:16
*服装に悩みますね…
by dekigoto-kotori | 2010-09-24 09:43 | Comments(14)

画像や文章、イラストなどの無断転載はご遠慮ください 


by 影山直美