雨で、涼しくて

 仕事がはかどるかと思いきや、昼ご飯を食べたら睡魔に襲われております。ゴンテツは遠慮なくスースーと寝息をたてているし…。
 友人はこの雨の中、お墓参りだそうです。足元に気をつけて。

雨で、涼しくて_b0011075_14162732.jpg 椿の実がはじけました。木が疲れるかとも思ったのですが、どうしても1個だけ実を見たかった。

雨で、涼しくて_b0011075_14211310.jpg そういえばお茶の実もこんな感じです。あらためて、お茶ってツバキ科なんだなと思いました。
 そのお茶の木、我が家にも鉢植えのが2本ほどあります。今はつぼみをたくさんつけています。白くて控えめなかわいい花です。
Commented by やすけん at 2010-09-23 19:59 x
お茶の実、初めて見た!
Commented by dekigoto-kotori at 2010-09-24 09:32
*あ、ごめんなさい。紛らわしかったですね。
これはどちらもツバキの実なんです。
来年、お茶の実がなったら、写真を載せますね!
by dekigoto-kotori | 2010-09-23 14:29 | Comments(2)

画像や文章、イラストなどの無断転載はご遠慮ください 


by 影山直美