敬老の日2

敬老の日2_b0011075_1319958.jpg 我が家の銀柴さんは…。


「孫におもちゃのひとつでも
買ってやりたいんだよ」

敬老の日2_b0011075_13201719.jpg ではこれをお孫さんにあげますか?

「やめろ、これは渡すもんかよ!」

敬老の日2_b0011075_13211115.jpg 

もう孫のことは頭にないようですな。
Commented by ころはる at 2010-09-20 15:21 x
ゴンちゃんのお鼻のシワがたまりません♪♪
お孫ちゃまはかわいいけど、お気に入りおもちゃはあげたくない…そんなゴンちゃんがとっても可愛いです。ゴンちゃん、これからもず~っと元気で益々かわいいお爺ちゃまでいてネ!
我が家も続きたいと思います(^o^)/
Commented by よー at 2010-09-20 15:36 x
メロンパン風おもちゃ?をかじる、
眉間のシワならぬ鼻筋のシワがかわゆい☆
ああいう時の柴犬さんって一所懸命でいいですよね(笑)
Commented by チーコ at 2010-09-20 16:47 x
そりゃあ そうですよねぇ。 まず自分が満足してこその お孫さんですよね。
 ゴンさん。本日も 孫の道ですか?
Commented by やすけん at 2010-09-20 17:52 x
ゴン君の顔変わりすぎ(笑)
Commented by つぶこ at 2010-09-20 18:22 x
銀柴さんへ
銀柴さん、敬老の日って孫におもちゃを買ってやる日じゃないですよ。
孫が銀柴さんにおやつをくれる日です。

あぁ、しばきちや ののまは爺さま孝行したかなぁ。
Commented by むっち&龍 at 2010-09-20 19:11 x
ゴンちゃんにとっては、敬老の日より『孫の日』かな。
でもお気に入りのおもちゃはわしのもんじゃ!融通のきかなさも、銀柴の魅力です!

余談ですが、どうして首の後ろが白くなるんでしょうね~?
あと耳の後ろも...。うちの銀柴予備群も同じです!
Commented by みなっち at 2010-09-20 19:23 x
写真ひとコマ目のおもちゃ(?)と、2・3コマ目のおもちゃは同じものですか?形がなんともいいですねぇ♪こりゃあ銀柴さんは手放すまい。
Commented by cherry at 2010-09-20 20:01 x
ゴンちゃん、おいしそうなメロンパンのおもちゃ!
鼻にしわ寄せちゃって…(笑)
銀柴ちゃんでも、お母ちゃんの前ではいつまでたっても
コドモですかね?

すごく私事なんですが、18日でウチのさくらちゃんが
14歳になりました。
目があまり見えてないですが食欲旺盛で
まだまだ元気な銀柴です!
Commented by かあちゃん at 2010-09-20 20:26 x
押さえ込みにはいったゴンちゃん萌えます~☆

あの影山さん、足の指細くて長いですね。変なトコに目がいっちゃってすみません(汗)
Commented by すずき at 2010-09-20 21:01 x
銀柴ゴンちゃん、お鼻がシワシワになるほどぐぐうっと噛んでますね。
きっと大大大好きなオモチャなのかな・・・
くにっとカーブした尻尾がかわいいです♪
Commented by dekigoto-kotori at 2010-09-20 22:08
*メロンパンのぬいぐるみ、最近一番のお気に入りのようです。
ちなみに裏が白いのです(一枚目の写真)。
今日は久しぶりに取りっこをして遊びました。
ゴンはメロンパンに飛びついたりして、けっこう燃えてましたよ!

ゴンは朝の散歩で、夫と一緒に孫に会いにいったらしいです。
夕方に私と出かけたときは、興味ないふりをして
違う方向へ行きたがりました。
暑かったので、面倒だったかな?

「柴犬3丁目」のじいさまは、「銀柴道」一直線ですね。
私もあんな風にマイペースでいきたいものです。
足の指…長すぎませんか?
もう少し短い方がいいな〜なんて、子供の頃から思っていたんですよ〜。

さくらちゃん、14歳のお誕生日おめでとうございます!
これからも元気で、銀柴道を極めてください!
Commented by もも丹 at 2010-09-20 22:24 x
ごんちゃん、敬老の日おめでとう!
これからも銀柴くらぶのリーダーとして、ひよっこ達を御指導下さいね!

このステッカー、銀柴さんたちの家のポストに貼って歩きたいな~~(犯罪になっちゃいますね 笑)

ゆる波さんのトートバック&手ぬぐいを早速注文しちゃいました。届くのが楽しみデス
Commented by コナママ at 2010-09-21 08:52 x
すみませんが、個展の詳しい案内をもう一度お願いできませんか?

行けないので、絵描きの友人に行ってもらおうかなと思って・・

小夏>ママ、こういうのを オウチャク って言うんだよ
Commented by dekigoto-kotori at 2010-09-21 09:58
*個展の詳細、こちらをご覧いただけますか。
http://atkotori.exblog.jp/
よろしくお願いします。
画家さん…ですか、緊張しちゃいます(笑)

ゆる波さんの手ぬぐいとトートバッグ、残り少ない感じでしたね。
間に合ってよかったです。
Commented by さくら at 2010-09-21 10:37 x
ごんちゃん。銀柴道まっしぐら。長生きしてね♪
近所の銀柴君は涼しくなってちょっと散歩しやすいみたいです。
私はこれから母の友人の柴子犬ちゃんに逢ってきますp(^^)q
Commented by おはち at 2010-09-21 10:48 x
かわいいかわいいごんちゃん。
我が家にも柴犬はいるのに、他の柴犬さんもかわいいと、
しみじみ思います。
ごんちゃんの、下がってるけど、ちょっとぷりんっ
ってなってるシッポがいいですね(^^)
Commented by harumama-0325 at 2010-09-21 10:52
こんにちは。
こちらで紹介してくださっていた「ゆる波」さん・・・・
さっそく拝見して、さっそく注文しちゃいました!
お稽古用のバッグが欲しかったので。
とってもお気に入りサイトになりましたよ。
ありがとうございました。<(_ _)>

Commented by 桜&こつぶ at 2010-09-21 11:49 x
こつぶはキューキュー鳴るおもちゃが嫌いで遊べません。ビックリしました(笑)(成犬で拾ったので生い立ち不明のため)
桜はキューキューおもちゃが大好き!でもやはりお気に入りは決まっているようです。音のしないミッ〇ィーもお気に入りで『誰?』ってくらい変色してます(-_-;)洗うと探すし…乾くまで待てないし…。
Commented by dekigoto-kotori at 2010-09-21 14:13
*ゴンはすっかり、やわらかオモチャ専門になりました。
やわらかくて音が鳴るメロンパンは、大好物ってわけです!
みんなそれぞれ、お気に入りがあっておもしろいですね。
Commented by 一徹 at 2010-09-21 14:56 x
こんにちわ(^o^)このメロンパン、うちの一徹も大好きです。とりあげようとすると、鼻にしわをよせて「ウ~、ウ~」言います(笑)
Commented by dekigoto-kotori at 2010-09-21 16:03
*噛みやすいみたいですね、メロンパン。
テツも最初は気に入っていたのに、あきちゃったのか
あまり興味を示しません。
綿を出されないだけいいかな…
Commented by ぽちおのかあさん at 2010-09-22 13:21 x
このメロンパン、うちにもあるんです。
でも、ぽちおは音が鳴るボールとか
ひっぱりっこできるヒモとかの方が好きみたいです。
でも好き嫌いという問題ではなく、
メロンパンみたいに、中が綿のものは
全部中身を引っ張り出して、
しかも、クチャクチャ食べるんですよ。
だから中が綿のやわらかいオモチャは全て没収!!です。
困ったもんです。(いっぱいあるのに・・)
いつかはゴンちゃんのように、
やわらかオモチャ専門になるのかしら?
Commented by dekigoto-kotori at 2010-09-22 13:39
*テツもすぐに綿を出してしまいます。
でもこれはなぜか無事…
逆に心配です(笑)
by dekigoto-kotori | 2010-09-20 13:22 | Comments(23)

画像や文章、イラストなどの無断転載はご遠慮ください 


by 影山直美