掛川

掛川_b0011075_1337798.jpg 4月に掛川を訪れた際に、観光案内所でもらったパンフレット。こういうパンフレットや地図など見ていると、時間があっという間にすぎてしまいます。
 とても気になるのが、天竜浜名湖線。一両編成? このパンフレットは路線図のほか周辺の見所が乗っていて、ちょっとしたガイドブックですな。へー、花の舞酒造がある…てな具合にいろいろ発見してワクワク。
 それから「塩の道」。その昔、塩を内陸部へ運んだ道だとか。派手さはないけどこの道沿いには旧跡や眺めの良いところがあるようです。個展を開催する「きみくら」さんのブログでも紹介されていますが、陣場峠もそのひとつ。お茶畑も見渡せて、なんとなく『となりは柴犬3丁目』のイメージと重なったりして。不思議なものです。

掛川_b0011075_13505354.jpg えっさ、ほいさ。今日も足取り軽く。ゴンが走るのは「孫の道」。
Commented by おはち at 2010-09-17 15:13 x
ごんちゃんの影のしっぽがとってもかわいい!
Commented by dekigoto-kotori at 2010-09-17 15:50
*プルンプルンとはずんでいますよ!
Commented by つぶこ at 2010-09-17 17:12 x
「孫の道」ですか! ふふっ、これはいいネーミングですねぇ。
散歩は楽しい! 散歩の先に楽しみも待ってる!
足取りも軽くなるはずですね。
Commented by やすけん at 2010-09-17 17:35 x
ゴン君が、なんか孫に会いに行くお爺さんみたい…。
Commented by はれるやさん at 2010-09-17 19:29 x
掛川ウォーキング、今、テレビ、NHK静岡盛んに宣伝しています。
10月の「きみくら」での個展楽しみ~
今日のサラは、悪い子でした。
Commented by まきお at 2010-09-17 20:22 x
ホントだー
しっぽかわいい~

ところで「孫の道」ってなんですか?
Commented by ぺっちゃんママ at 2010-09-17 20:32 x
天竜浜名湖線、かわいいでしょ。バスみたいで。
私の生まれ育ったところは、その中の駅、遠州二俣で降ります。
昔はせめて2両はあった気がしますが、ますますかわいくなったようですね。
たしかにパンフレットは情報満載でお役にたちますね。

涼しくなってお散歩が楽になった上に、目的があれば、散歩はなお楽しいでしょう。

Commented by めい23 at 2010-09-17 21:15 x
さりげなく酒蔵のチェックをしてる・・さすが影山さん(笑)
ほんと こういうパンフレット楽しいですよね。 
ついつい あれもこれも貰って来てしまいます。

ゴンちゃん かわいい♪ お孫ちゃんに会えるのがとっても楽しみなんですね♪
Commented by 一徹 at 2010-09-17 21:41 x
ゴンちゃん、かわいすぎです(*^_^*) ちなみにテツくんと孫ちゃんは顔合わせしたことがあるのですか?
Commented by dekigoto-kotori at 2010-09-17 21:50
*「孫の道」は、ゴンがお気に入りのオス柴に会いにいく道です。
最初はメスだと思っていたので、ガールフレンドができたとばかり…(笑)
今では勝手に「孫」と呼んでます。
年齢的に、おじいさんと孫の関係かと。
テツも会ったことはあるのですが、まったく興味ないみたいですよ。
向こうは愛想がいいのに…、残念。

天竜浜名湖線、かわいいですよね。
あちこちで乗ったり降りたりして、最終的に酒蔵で試飲ですかね…あは。
Commented by kota母です at 2010-09-18 10:32 x
お久しぶりです。
相変わらず、ゴンちゃん・テッちゃん、愛らしいです。耳とか、尻尾とか、見上げる瞳とか。 柴は どうしてこうも「人間的な生き物」なんでしょうか。     今年の夏、とても暑かったので、あまり汗をかかない私もじとっと汗をかいてました。首にてぬぐいを巻いて仕事! 柴犬の模様を探しましたが無いので、しかたなく kotaの雰囲気に似ている きつねやたぬきの柄を買いました。  かげやまさんの手ぬぐい、ぜひ一般に売り出してください。ご検討をお願いします!
Commented by dekigoto-kotori at 2010-09-18 10:58
*ありがとうございます。
手ぬぐいのネット販売は検討中ですので、
もう少々お待ちくださいね。

ところで鎌倉の「ゆる波」さんをご存知ですか?
http://www.yurunami.jp/
フラガールや柴犬などの手ぬぐいを作っているお店です。
掛川の個展では、グッズコーナーに「ゆる波」さんの
柴犬トートバッグも並ぶ予定です!
Commented by 桜&こつぶ at 2010-09-18 13:52 x
ゆる波さん!今年柴犬てぬぐい通販しました!!
かわいすぎです~(*^^*)
…ってうちの桜さん、甲斐犬なので耳の感じや尻尾も違うんですけどね(^^ゞ
甲斐犬グッズは少ないので柴犬グッズで手をうってます(笑)
こつぶは柴犬とビーグルのミックスらしく色だけは柴犬です!
Commented by むちゃまま at 2010-09-18 16:21 x
柴犬トートバッグですって!!
紙もの(カードや便せん、包装紙など) 布もの(ハンカチ タオル てぬぐい など) バック などに目がないんです。 
影山さんの作品ぷらす大好きなもの・・・
ううっ・・行きたいです。
Commented by dekigoto-kotori at 2010-09-18 22:48
*「ゆる波」さんは雑誌の鎌倉特集でも取り上げられていますね。
私も手ぬぐいもってます〜。
by dekigoto-kotori | 2010-09-17 13:53 | Comments(15)

画像や文章、イラストなどの無断転載はご遠慮ください 


by 影山直美