手ぬぐい

手ぬぐい_b0011075_10483598.jpg 手ぬぐいが出来上がりました。とてもいい色になってうれしい。浅草の「ふじ屋」さん、ありがとうございます。
 青い方は、5年前の個展で販売したものの色違いです。前回は出版記念の限定色として赤い色で染めてもらいましたが、今回は青。新柄と合わせてこの2種類を来月からの個展で販売します。最初はどのくらい作ってよいかわからず、数に限りがありますが、どうぞよろしくお願いします。

手ぬぐい_b0011075_11325.jpg 今度はゴンが私の足を温めてくれています。そんなに私の足は冷たいのかなー?
Commented by おはち at 2010-09-14 11:18 x
あーー☆
絶対に欲しいですー☆
Commented at 2010-09-14 11:22 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 桜&こつぶ at 2010-09-14 11:32 x
てぬぐい、かわいすぎます~!!悩殺です(>_<)
欲し~~い!
コレクションに加えたい~!!!
掛川市はちょっと遠くて個展には行けないので通販して下さい~!!
あ!新刊の付録ってどうでしょう?(^_^;)
Commented by ころはる at 2010-09-14 11:40 x
キャー\(^o^)/かわいいてぬぐいですねぇ!色も素敵です。近々浅草へ行く予定があり、偶然今朝見ていたおみやげ本の始めに載っていたのが『ふじ屋のてぬぐい』でした。個展…とっても行きたいです。来年鎌倉でされるのでしたら、ぜったい伺いたいなぁ。可愛いグッズも購入したいです♪♪
影山さんは、ゴンちゃんやテッちゃんが足元にくっついてきた時、どちらのコか感触だけでわかったりするのでしょうか。
Commented by dekigoto-kotori at 2010-09-14 11:53
*ありがとうございます!
今のところ、販売は個展の場だけでなのですが、
通販も実現できたらと思っています。
(掛川での個展終了後になると思いますが)
本の制作が一段落したら考えますので、
もう少しお待ちくださいね〜。

ゴンテツの感触ですか…。たぶん、毛が柔らかい方がテツでしょうね。
それと、あからさまにくっついてくるのがテツ。
うん、たぶん目をつぶっていてもわかると思います!
Commented by つぶこ at 2010-09-14 13:18 x
通販を待つべきか? 鎌倉開催を待つべきか? 思い切って掛川まで行くべきか? 悩みます…
手ぬぐいを2本買って、ひとつは来年のつぶの冷え冷えマフラー用にして、ひとつは手ぬぐい用額縁を買って、リビングに飾ろう!
いや、近所の仲良し柴ちゃんにもプレゼントしたいから、合計6本…かなぁ。
Commented by みなっち at 2010-09-14 13:49 x
久しぶりに訪問させていただきました♪
ちょっとご無沙汰していた間に、色々な出来事があったのですね~!
影山さんグッズの発表に喜んだり、コミックエッセイを読んでワクワクしたり・・・。何よりも、ゴンちゃんのお相手の件はなかなか衝撃的でした!相手の柴クンもゴンちゃんにフレンドリーで、いい感じですね。

影山さんの個展まであと一カ月ちょっと。個展開催が公表された時は「まだまだ先だなあ・・・」なんて思っていたけれど、あっという間ですね。楽しみにしています(^^)

Commented by たっきー at 2010-09-14 14:39 x
にんまりしちゃう、かわいらしい手ぬぐいですね(*´艸`)
通販実現したら、うれしいデス♪
ゴンちゃん、やさしいね~^^
それとも、しっぽをひんやり冷やしてるのかな?(´∀`*)ウフフ
Commented by めい23 at 2010-09-14 15:16 x
この手ぬぐいといい ポストカードといい 可愛すぎます!
私たちのツボをぐいぐいと押してきますね(笑)
ぜひぜひ 購入させていただきたいと思います!

ゴンちゃんの控えめなふれ具合が なんとも可愛らしいですね。
お孫ちゃん?と会うのも 楽しみでいいね!ゴンちゃん!

Commented by 武蔵麻呂 at 2010-09-14 16:41 x
うわぁ~!!
絶対に個展に行って現地で買っちゃいます!!!!
もう来月に迫ってきちゃったんですね、個展。
早いなぁ(-∀-)シミジミ…
って一番感じてるのは影山さんですよね(≧▽≦)
楽しみにしています。会場にも足を運ばれるのでしょうか?
Commented by dekigoto-kotori at 2010-09-14 17:11
*ポストカードは、できればあと2種類くらい作りたいと思っています。
楽しいんです〜、私も!
会期中はおそらく11月中に2回くらいは行けそうな気がしております。
近くなったらお知らせしますね。
Commented by alice at 2010-09-14 19:04 x
あー、かわいすぎます。
欲しいけど、九州からは遠すぎます。
ぜひぜひ、通販もお願いします。
個展が終わってからで、ぜんぜんかまいません。
Commented by かめこ at 2010-09-14 19:16 x
かわいい!欲しい!!
いつか、必ず、絶対、札幌でもやってください!!!
いつまででも待ってますよー。
お父さんの知り合いで、お世話になっているデパートの店員さんがいるので、話が出たらぜひ!!(笑)
Commented by やすけん at 2010-09-14 20:01 x
ゴン爺、しっぽ寒くない?
Commented by mikage at 2010-09-14 22:37 x
手拭いに葉書、着々と準備が進んでるようで、ワクワクしてきます♪
毛並みとか手触りって犬それぞれで違いますよね。毎日不思議だと思いながら、ワシャワシャ触ってます。
ゴンちゃんの彼女は、彼女じゃなくて男の子だったんですかぁ、ビックリ!!
Commented by よー at 2010-09-14 23:25 x
私もご無沙汰してました。
個展の準備もちゃくちゃくと進んでいるようですね☆
衝撃の事実、年下のボーイフレンドもめちゃかわゆいじゃありませんか!
若い柴犬にあるM字顔なんですね。
Commented by むっち&龍 at 2010-09-15 00:30 x
うわ・・・両方欲しい!!!
来月、母が静岡の兄のところに遊びに行くので、頼もうかと思ったら、個展はその後でした(涙)ガチョーン
兄に頼むか、通販を待つか・・・

写真のゴンちゃんのみたいな格好の時の、柴のお尻(肛門側から見るべし)、すっごく可愛いですよね!
我が家では「ぺったんこお尻」と名付けて愛でております。
Commented by しばいぬ ジミィ at 2010-09-15 08:38 x
おぉ~!なんてラブリーな手ぬぐいなんでしょう♪
掛川ちょっと遠いですが、何とか頑張って伺いたいですっ!
Commented by dekigoto-kotori at 2010-09-15 09:18
*みなさん、ありがとうございます。
リヤカーにゴンテツと手ぬぐいを乗せて
全国各地を回りたくなってしまいます…(笑)

今日は涼しいので、犬の毛が恋しいのですが
こなときに限ってゴンもテツもくっついてきません。ちぇっ。
by dekigoto-kotori | 2010-09-14 11:05 | Comments(19)

画像や文章、イラストなどの無断転載はご遠慮ください 


by 影山直美