サラふわ

サラふわ_b0011075_14212630.jpg おや、ちょっと過ごしやすくなってきたと思ったら。なんだい、この犬…。

サラふわ_b0011075_14215689.jpg もちろん私からくっついていったんじゃありませんよ。そんなことをしたら怒られますからねー。
 それにしても、3年くらいシャンプーもしていないし体を拭いてもいないのにテツの毛はサラサラ、ふわふわだ。
Commented by やすけん at 2010-09-10 18:22 x
テツ君かわいい!!
Commented by むっち&龍 at 2010-09-10 18:34 x
テツくん、臭いはどうですか?
我が家のも、シャンプーは三ヶ月に1回くらいですが、夏場はちょっと臭います(^_^;)加齢臭かな。

でもある日ぱったり臭わなくなるんですよね~。不思議・・・
Commented by 桜&こつぶ at 2010-09-10 20:23 x
台風が接近した日から涼しいので桜は気持ちよさそうに、こつぶは寒がっています(笑)
テツ君、モフモフですね(笑)
Commented by チャバ at 2010-09-10 20:26 x
テツくんのタブッたほっぺ 最高です♪♪
動物のスキンシップって どんな言葉より気持ちが伝わる気がしますね☆
Commented by 甥っ子Gパパ at 2010-09-10 20:27 x
テツ叔父さんったら、レゲエの叔父さんになっちまいますよ
Commented by dekigoto-kotori at 2010-09-10 21:36
*テツはあまり臭いませんねー。
ゴンの方がモワッと臭います。そして洗わない限り消えません。
同じ柴犬なのに、おもしろいですね。

テツにくっついてもらってうれしいけど、
いつも位置取りが微妙で、どうもこちらは落ち着きません…
Commented by みえママ at 2010-09-10 22:08 x
3年シャンプーなしですか?正直、ちょっとびっくりです。室内犬ということや体質、若いから、汚れをはじきとばすんでしょうか?それにしても、テツくんはかわいいですね。お家大好き、家族大好き!他の人やワンコ達には目もくれず。飼い主冥利につきますよね。ゴンちゃんとは違うかわいさです。心底守ってあげたくなりますね。
Commented by ころはる at 2010-09-10 22:17 x
孤高なようでいて、こんなに甘えん坊さんなテッちゃん、なぁんて可愛いんでしょう~♪♪
ワンちゃんって思ってる以上に自浄作用?があるのでしょうか。シャンプー嫌いなコがテッちゃんの『サラふわ』を知ったら、それを口実にますます拒否しちゃいそうですねぇ(^^;)
Commented by dekigoto-kotori at 2010-09-11 11:09
*洗わなくていいのは、ほんと助かります〜!
問題は爪切り…。
散歩で爪を減らすしかありません。
狼爪だけは動物病院で切ってもらいます。
Commented by まきお at 2010-09-11 13:34 x
この角度から見るほっぺごしのお顔、たまりませ~ん

この姿勢の時 足の親指と人差し指にもふもふの毛をはさんで
とるチャンスでは・・・?
なぁーんて思っちゃいました   
Commented by すずき at 2010-09-11 14:36 x
テツくん似の、我が家の怪獣ふくも3年ぐらい拭かず洗わずのままです。
だって、そんなことしたら間違いなく大流血事件になりますから(--;)・・・
皮膚が弱く、シャンプーが刺激になるから洗わんでいいとの獣医さんの御墨付きをいいことに全然洗っていません。
もちろん足拭きもブラシも歯磨きも夢のまた夢です。
本人はサラサラふわふわな分、ベッドカバーが薄汚れますね(^-^;・・・
Commented by cherry at 2010-09-11 21:36 x
う〜ん、テツくん、いいホッペしてますねぇ(o^^o)
子犬の頃ゴンちゃんにそっくりとおっしゃってましたから、やっぱりゴンちゃんに似てきましたね★
ウチのさくらちゃんも洗わないと匂います(>_<)しかも皮膚が弱くいつもカイカイなので、顔をスリスリされる(甘えてるのではなく、かいてるだけ…)と、かなり臭います…(・_・;
ちょっと最近バタバタしてたので真夏にも関わらずシャンプーに出せなかったので来週やっと(^_^)
テツくんがうらやましー。
しかし、犬のニオイはけっこう…いいですよね(o^^o)
Commented by dekigoto-kotori at 2010-09-12 10:36
*よく妄想しましたわ…。
(テツを撫でている私の手が突然柔らかタッチのブラシになる。
そしてテツも気づかないままブラッシングが行われてゆく…)
そんな魔法が使えたら!キラキラ…
by dekigoto-kotori | 2010-09-10 14:34 | Comments(13)

画像や文章、イラストなどの無断転載はご遠慮ください 


by 影山直美