ちょっぴり秋

ちょっぴり秋_b0011075_13401668.jpg 少しは夕方の風が涼しく感じられるようになりました。

ちょっぴり秋_b0011075_13412576.jpg 放心状態のテツ。獣にあるまじき行為ですな。
Commented by さくら at 2010-09-05 14:32 x
テツ君。超リラックスしていますね~♪
幸せなんですねp(^^)q
我がさくら嬢もレディだけど同じ格好よくしますf^_^;
Commented by むちゃまま at 2010-09-05 14:39 x
うちもこのポーズよくあります。
完全に野生を忘れていますよね。
このままのポーズでじっとしていて 目だけ動かして近づいた私を目で追うのです。
そんなとき私は お人形になってしまったのかい? とおなかをさすります。目をつぶって気持ちよさそうにしていますが、電池切れかい?何処かにねじかスイッチがあるのかい?と しつこくさわっていると とても迷惑そうにおきあがって ぶるぶるします。(^_^;)
Commented by つぶこ at 2010-09-05 14:41 x
いやいや、我が家でも この夏はこの「獣にあるまじき」姿を何度見たことか…
そして飼い主も、「大人にあるまじき」姿を…
あまりの暑さに、姿形はかまっていられませんでした。
Commented by めい23 at 2010-09-05 14:52 x
テツくん スキありすぎ~ 完全にリラックスモードですね(笑)
うちのも 時々 目を開けたまま寝てる??状態になります。
そのうちにふっと我に返って 何食わぬ顔してます。いったい何なんでしょう?

こちらは 海なし県ですので 海の見える景色に憧れてしまいます。海風気持ちよさそうですね・・

Commented by むっち&龍 at 2010-09-05 18:44 x
わ、解ります!
よくこうゆう格好してぼんやりしてますよね!
何を考えてるのか、何も考えてないのか、、、

ただ単に気持ちいいのかな~。
Commented by やすけん at 2010-09-05 19:59 x
一番上の写真は江の島ですよね。

テツ君、毛がぼさぼさ…。
Commented by こより at 2010-09-05 20:01 x
さて・・目線の先は・・
Commented by たっきー at 2010-09-05 20:53 x
残暑厳しいですが、少し秋を感じられるようになりましたね!
日中、もう少し気温が下がると過ごしやすいんですけどねー。
テツくん、安心しきってますねー^^
大好きなおうちで、ゴン兄アニキもいるし、安心!安全!だよね☆
Commented by 小五郎の家人 at 2010-09-05 22:37 x
きりっとしたハンサム犬の無防備な姿。このアンバランスがたまりません。
自分の前脚を甘噛みなどして、ウガウガとリラックスしている姿を見ると、思わずお腹を撫ぜたくなりますけど・・さわると起きあがっちゃうんですよね。だから我慢。
私個人はハラ天の最中に、ピタッと止まるあの数秒間がお気に入りです。
Commented by かめこ at 2010-09-06 06:33 x
あ…。
じろうも昨日こんな格好してた……
偶然ですね〜!(@0@)
Commented by 太郎マミー at 2010-09-06 09:14 x
本当に 少し 夕方の風に 秋の気配が感じられるようになり ホットしますね。

テツ君 自分を 獣とは思ってないのでは??
我家の太郎も よく この状態に、、、。 でもかわいいですよね。
Commented by シバママ@北海道 at 2010-09-06 10:00 x
ご無沙汰しております。
訳あって傷心から立ち直れずにいましたが、日々回復しております。

テツくんのこの写真を見てコメントせずにはいられなくなりました(笑)
うちの♂柴もたまにこうなります。
我が家では『死んだフリごっこ』と呼んでます。
Commented by ぺっちゃんママ at 2010-09-06 10:15 x
テツくん、気持ちはよーくわかりますが、それはかなりのオヤジの夏。
ビールいる?

我が家の地域も朝夕、きもーち涼しい日があります。
あと少しの辛抱でしょう。皆様、お体に気をつけてお過ごし下さい。



Commented by dekigoto-kotori at 2010-09-06 10:41
*日没前の、夕日に照らされた江ノ島はきれいですよ。
秋はまたテツと海岸へきたいなと思いました。
それまでに方角占いの「鬼門」が変わればいいけど…。

テツの写真、ついお腹を触りたくなるポーズですが、
いきなり触ると怒るので、見るだけで我慢です。
ほんとに意識がなさそうですしね…
今年の夏は、みんな大変でしたよね。
Commented by むちゃまま at 2010-09-06 12:44 x
たびたび失礼します。 
この手・・?前足の形は おばけだぞ~とかうらめしや~って感じだと思ってしまいます。
Commented by みなっち at 2010-09-06 14:52 x
今週の影山さんカレンダーのゴン兄さんがしみじみ呟いた1コマみたいに、テツちゃんも「オレも犬だった頃があったなぁ・・・」なぁんて思いながら、ゴロゴロしているのでしょう♪ゴンちゃんもテツちゃんもいつも幸せそうで何よりだよ♥
Commented by チーコ at 2010-09-06 15:52 x
夜更かしして 仕事部屋から 寝室に移動するときに テツくんみたいな 柴犬チーコに 出会って びっくらこいたことがあります。 
うわっっ! と 大声を上げたために 迷惑そうな顔をされました。
こんな時は 触らないで スルーした方が いいのかな?
Commented by dekigoto-kotori at 2010-09-06 16:47
*この前足がいいですよね。力の抜き加減も…。
この格好で寝ているときは、
かなり油断しているんですね!
ほんと、自分は犬だと思っていないですね。
by dekigoto-kotori | 2010-09-05 13:44 | Comments(18)

画像や文章、イラストなどの無断転載はご遠慮ください 


by 影山直美