暴れ神輿

暴れ神輿_b0011075_1559073.jpg 今日はゴンちゃん神輿が出るよ〜と思ったら。わぁ〜、これはとんだ暴れ神輿です!

暴れ神輿_b0011075_160415.jpg わっしょい、わっしょい。わー、危ない!

暴れ神輿_b0011075_1614688.jpg そんなわけで、今日の写真はブレてばかりです。
Commented by ころはる at 2010-09-03 16:31 x
今年のお祭りが終わって寂しがっている影山さんのために、優しいゴンちゃんはいつもよりサービスして盛り上げてくれたのですね~♪かわいい!でも、3枚目のゴンちゃんのお目々、ちょっぴり遠いような…(^_^;)
お怪我ひどくなくて本当によかったです。テツくんのためにも、早く涼しくなってほしいですねぇ。
Commented by おはち at 2010-09-03 16:50 x
おもしろいー!!
ゴンちゃん神輿!わっしょい!わっしょい!
Commented by 桃次郎 at 2010-09-03 19:08 x
影山さん、テツ君に噛まれてしまって大変でしたね。
 我が家の愛犬が訓練学校に行って半年、ようやく面会することができました。噛む犬は半年間面会ができないという事だったので、待ちに待った面会です。
 半年ぶりなのに私たちの事を全く忘れていなかった愛犬の健気さにホロリとしてしまいましたが、食事中のうなりがまだ取れないので、卒業はあと少しだそうです。
 うちの犬も食事の時だけ人(犬)が変わるので、ご飯をあげる時間が近づくと気分がどんよりとしたもんです。夢にまで出てきたことも。
 愛犬が訓練校に入った時に産まれたばかりだった子供も、今は7ヶ月になり、散歩中に犬を見るとベビーカーから手を伸ばすようになりました。私も早く思う存分愛犬をワシャワシャしたいです!早くよい犬になって帰っておいで!!

 個人的なことをダラダラとすみません!テツ君とうちの愛犬が本当に似ているのです。
Commented by 甥っ子Gパパ at 2010-09-03 19:56 x
ふつうな質問なんすけど…
なんです?ごんちゃん神輿とは
Commented by やすけん at 2010-09-03 20:41 x
これも遊びですか?
Commented by dekigoto-kotori at 2010-09-03 21:45
*あはは、やだ。子供っぽい遊びです、ゴンちゃん神輿。
私がゴンにかついでもらっているふりをして、
ゴンにまたがるような格好で(まさか本当に体重はかけませんが)
部屋を練り歩くだけです。
ゴンにはメーワクな遊びです。
今日はゴンがじゃれついてひっくり返ったので
暴れ神輿と呼びました。

桃次郎 さん、せつないですね。
お子さんも小さいし、いろいろ大変でしょうけれど
がんばってください!
Commented by めい23 at 2010-09-03 21:50 x
これはこれは 激しい暴れ神輿ですね!
か、かーちゃん・・って ごんちゃんのお顔が物語ってます・・
龍馬ごっこといい お神輿といい ごんちゃんけなげに相手してくれて いじらしいですね♪
うちのは すたこら逃げ出すにきまってます。
てつくんの 暴れ神輿も見てみたい気が・・

Commented by 小徹;母 at 2010-09-03 21:53 x
うふふ(^-^)ゴンちゃん神輿楽しそうですね♪
我家も真似して、『小徹神輿』 やってみようかな?
Commented by つぶこ at 2010-09-03 22:29 x
おぉ!久しぶりにゴンちゃん神輿ですね!
男なら、暴れ神輿もいいじゃないか!
担ぎ手の「終わったら一杯呑ませろよ」的面構えが、しびれますねぇ。
Commented by dekigoto-kotori at 2010-09-04 09:38
*テツの暴れ神輿は命がけになりそうですね(苦笑)

ゴンはたまに、自分から誘ってくれます。
そんな時は荒っぽく、前足で私の足をカリッとかいて
合図するんです。
Commented by ぺっちゃんママ at 2010-09-05 13:48 x
わたしにとっては、憧れのゴンちゃん神輿です。
小心おこりんぼさんのぺっちゃんと一度でいいから、ふざけあってみたいものです。
最近足腰がすっかり弱くなり、性格も少しは穏やかになったかと思っていたのですが、今朝、ちょっとの隙に逃げ出そうとしたところを止めたところ、歯をむき出して怒る凶暴さ、まだまだ健在でした(トホホ)
Commented by dekigoto-kotori at 2010-09-06 10:35
*テツもおそらく、一生「キレ系」をとおすんだろうなと思います。
あぁ、ほんとにマタギ生活に入った方がいいのかしら…
by dekigoto-kotori | 2010-09-03 16:03 | Comments(12)

画像や文章、イラストなどの無断転載はご遠慮ください 


by 影山直美