パーン…

 家の中に蚊が入り込んでいるのを、毎日退治しています。9月になっても、蚊の威力はまだまだ衰えそうにないですね。
 蚊を退治するときは、やはり両手でパーン!ですよね。しかしうちでは、パーンとやるとテツが怯えるのです。「パーン!」が怖い。オドオドしはじめて、こちらを疑いの目で見たりします。だから片手でぐっと握りつぶしたりして、かなり男らしい行動に出ている私です。

パーン…_b0011075_21363920.jpg 8月、まだ青いノブドウの実。

パーン…_b0011075_2137930.jpg これから色がどんどん変わっていきます。
Commented by シルク at 2010-09-02 21:57 x
蚊ですか  私の部屋には、野生のスズメが暮らしてます。 瀕死の雛を助け、元気に餌よこせと、鳴いてます。 その「チュンサン」が、パクっと召し上がりました。 ぺ・ヨンジュンの大ファンなので・・・
Commented by やすけん at 2010-09-02 22:06 x
音が怖いのかー。
暴れ犬でも怖いものは沢山か…。
Commented by 桜&こつぶ at 2010-09-03 06:55 x
今回もテツ君と桜に共通点が!!(笑)気が合うかもしれません!
ノブドウ、ノウゼンカズラ、月桃…影山さんのお庭素敵なんだろうな~(^O^)
今年の暑さでうちのバラが1本枯れてしまいました。毎日夕方に水撒きをしてるのに(-_-;)
Commented by かめこ at 2010-09-03 07:35 x
今年は1回しか蚊に刺されてないなぁー。ちょっと寂しい気もします。
Commented by dekigoto-kotori at 2010-09-03 09:16
*うちは狭いところにぎゅうぎゅうに植物を植えてしまって、
ちょっと反省しています。
でもツル性のものはそんなこと関係ないみたいですね。
暑さも手伝って、まだまだ伸びてます。

ヤモリも蚊を食べますかね?
うちはヤモリが住みついているので、どんどん食べてくれたらな。
それにしても、この夏1回しか蚊に刺されていないという方もいるんですね〜。
私は数えきれません。
あの羽音も嫌ですね。
きっとテツも、そんな小さな「怖いもの」がいっぱいなんだと思います。
Commented by 桜&こつぶ at 2010-09-03 11:35 x
今年の夏は例年に比べて雨が少ないから蚊が少ないらしいです。が草木があるところにはいますよね(-_-;)庭のミョウガを取りに行くと必ず刺されます…(*_*)
Commented by 小五郎の家人 at 2010-09-03 13:19 x
柴犬さんカレンダーは先週「楽しいね」でしたね。
あのモデルはおそらくゴンちゃん。
ウチの小五郎も室内の虫退治は怖いみたいで、新聞丸めて虫を追いかけたりしようものなら、尾を下げへっぴり腰になり逃げ回ります。遠くから恨めしそうな視線を向けつつ・・。
何も見えない空中に視線を泳がしながら、時折丸めた新聞で壁を叩く私のその姿は、彼にとっては恐怖の一言なんでしょうな。
自分が屋外に居る時ならば、ハエやら蜂やらをパクパクキャッチして焦らせるくせに、室内では虫の羽音さえもNGと云う、その辺は妙にきっちりした柴犬です。
Commented by まきお at 2010-09-03 15:08 x
2枚目の写真は色ずいてゆく途中のぶどうですか?
私には未確認物体です・・・

その点々が増えていって濃い色になっていくんですね

私の顔とおんなじだ・・・
今年は色付き具合いいですよ!
Commented by dekigoto-kotori at 2010-09-03 15:22
*ノブドウの実は紫、水色、青など色の変化がきれいです。
また写真をUPしますね。

確かに、ゴンは蚊をうつ仕草で楽しくなっちゃうタイプ。
テツは正反対。
説明してあげたくてもできないのがもどかしいですね。
なんだか、私が怖がらせているようで、やだな〜。
by dekigoto-kotori | 2010-09-02 21:45 | Comments(9)

画像や文章、イラストなどの無断転載はご遠慮ください 


by 影山直美