イラストエッセイ更新されました

 いつものリレー式イラストエッセイ「モノのある生活」が今日から1週間、私の番です。今回は懐かしの「夏休みの自由研究」にまつわるお話を…。どうぞご覧ください!

イラストエッセイ更新されました_b0011075_15331991.jpg 最近また「方角占い」に凝っているテツ。それで行きたくないところばかりです。運動になりません。昨日は手紙を出しにいきたかったのに、一番近いポストにすらたどり着けませんでした。
 久しぶりにオモチャの取りっこをやれども、すぐ飽きて…。

イラストエッセイ更新されました_b0011075_15354440.jpg 「まったくだらしない子だね」
Commented by やすけん at 2010-09-01 17:02 x
ゴン君、その顔狙ってる?
Commented by たろうの母 at 2010-09-01 19:24 x
「夏休みの自由研究」・・・私もいつも困りました。
大したことをやってないので何をやったのかさえも覚えてません。(汗)
今の影山さんのやってみたい自由研究はなかなか面白そうですね。
ぜひ調べて発表してください♪

テツくんは「方角占い」ですかぁ、面白いですね♪
でもちょっと困りますね。(笑)
オモチャも飽きちゃったみたいだし、何がしたいのかな?
早く快適なお散歩ができるようになるといいですね♪

このテツくん、可愛いすぎです☆
ゴンちゃんは今日は貫禄がありますねぇ~。
でもどんなゴンちゃんでもいつも可愛いです☆
Commented by 桜&こつぶ at 2010-09-01 19:29 x
うわ~テツ君、桜と同じ~!桜も毎日歩いてる道なのに急に『今日はやめよう』と半年くらい行かなくなることも!
こつぶはどこでもヘッチャラ(^O^)君たち、足して2で割りたい…
Commented by ぺっちゃんママ at 2010-09-01 20:36 x
テツくん「兄さん、そんなこと言わんといて。」
今日の兄さん、凄みがありますねぇ。

テレビで愛犬の抜け毛でセーターを編んで着ている人がいました。
外飼いのワンコが飼い主の知らぬ間に結構いろんなことをしているのを
知っている者としてはちょっと微妙・・・・
でもテツくんなら最高級の材料を提供してくれそうですね。
Commented by ゲンキボク at 2010-09-01 20:56 x
自分のウンチ袋を、首輪に巻きつけてお散歩しているゴンちゃん似の柴くん。
今朝はハァハァ笑いながら、幼稚園の送迎バスの列に並んでいました…
猛烈に、また犬が飼いたくなりました(笑)
Commented by かめこ at 2010-09-01 21:47 x
うーん、かわいいっっ!!
思わず微笑んでしまいます。
Commented by たっきー at 2010-09-01 22:23 x
テツくん、夏バテ気味なのかな?^^
ゴン兄さん、一喝!気合いを入れてあげましょう!(´∀`*)ウフフ
Commented by すずき at 2010-09-02 00:09 x
ゴンちゃんのつぶやきを聞いて思い出しました。
小さい頃、このセリフで母にしょっちゅう叱られていたんですよね・・・
(最近こういう思い出し事が多いなぁ)
ゴンちゃん、おかあさんみたいだ。。。
Commented by みなっち at 2010-09-02 11:01 x
テツちゃんもやや夏バテ気味かなぁ?
テツ氏の方角占いと気象条件の相関性・・・こんな自由研究なら私も楽しくできるかも!?
Commented by dekigoto-kotori at 2010-09-02 13:26
*そんなこんなで最近テツがピリピリしていると思っていた矢先…
今朝はやくから夫は手を、私は足をテツに噛まれました。
大きい怪我には至りませんでしたが(でも大きい絆創膏が必要)、
一日のスタートにこんなことがあってガックリです…。
ちなみに今はテツも落ち着きを取り戻して、
冷房の効いた部屋でぐっすり寝ています。
Commented by つぶこ at 2010-09-02 13:59 x
うっわぁ… だっ、大丈夫ですか?影山ご夫妻…
早く怪我が治りますように。
この暑さだし、「方角占い」はイマイチ当たらず?で、
足でも手でも 噛んですっきりしたかったんでしょうか?
Commented by 桜&こつぶ at 2010-09-02 14:33 x
影山さん&ご主人大丈夫ですか?
桜も突然噛むことがあるんですよ…軽傷で済んでいますが(*_*)
祖母にだけ。今年の元旦にやられていました(>_<)
で、噛んだ直後に平謝り。年を取るにつれて気むずかしくなってる桜です。
Commented by 武蔵麻呂 at 2010-09-02 15:24 x
私の家は沼津の干物工場地帯周辺にあるのですが、四千年の国の人が研修でやってくるらしく、近所のスーパーは日曜日になると日本じゃなくなってる位、彼等に占領されてます。
一瞬、「ココはドコ???」状態に陥ります。
Commented by すずき at 2010-09-02 19:29 x
お怪我、大丈夫ですか?
大きな絆創膏とは、テツくんよほど虫の居所が悪かったのでしょう(--;)・・・
お大事になさってくださいね
Commented by dekigoto-kotori at 2010-09-02 21:33
*ご心配おかけしました。怪我は大丈夫です。
それにしても最近の絆創膏は密着度が高く、
それでいて通気性が良い!優れものですね。

いつも、事が起こるのはゴハンがらみの時なんです。
テツが一番楽しみで、一番大事な時間なんでしょうね。
猛暑のせいで、ピリピリしているコが多いようなので、
早く過ごしやすい季節になってほしいものです!

魚の開きが海外でも作られているなんて、驚きでした。
沼津で修行を積まれている方、多いのでしょうかね。
今回は勉強になりました!
Commented by シルク at 2010-09-02 21:50 x
お怪我、大丈夫ですか?  でも、その痛みわかります。  うちのユズは、首に垂らすダニ予防の薬が、大っ嫌いで、夫と譲り合いになります。酷い時は、手から血が流れます。  そうそう、先日話した、ノウゼンカズラに三つ目の種袋が出かけているのを今日、見つけました。 今日一日ルンルンでした。
Commented by dekigoto-kotori at 2010-09-03 09:08
*怪我はたいしたことないんですが、
けっこう、気分が落ち込みますよね〜。
ご本人、「その時」には別の人格になってらっしゃるらしく、
すっかり忘れているようですが…(苦笑)
Commented by なないろ at 2010-09-03 09:54 x
お怪我たいしたことなくてよかったです。
私は1週間前に咬まれて初めて病院に行きました。縫ったのは1~2針です。朝散歩に行きたくないのに強引に連れて行き、夕方散歩に行こうとリードをつけようとしたら咬まれました。嫌なことって覚えているんですね。ほんとショックでした。
うちもその時は別の犬になってました。。。
咬みつきスイッチを押さないようにしなくてはいけませんね!
Commented by dekigoto-kotori at 2010-09-03 15:23
*大変でしたね。
どうかお大事に…
by dekigoto-kotori | 2010-09-01 15:37 | Comments(19)

画像や文章、イラストなどの無断転載はご遠慮ください 


by 影山直美