海の家ウオッチング

海の家ウオッチング_b0011075_1753074.jpg 今朝は5時半に家を出て海岸へ行ってみました。風はあまりなく、早くもむしむしとしていて、期待したひんやり感はなし。梅雨明けが待ち遠しいです。帰りは、家に着く頃になって雨に降られてしまいました。

海の家ウオッチング_b0011075_1791259.jpg 早朝の、海の家ウオッチングは楽しいね。「ごん鉄」発見。

海の家ウオッチング_b0011075_1710892.jpg この看板、去年も見た覚えがある!

海の家ウオッチング_b0011075_17111525.jpg どこかのカフェのような…。

海の家ウオッチング_b0011075_17114977.jpg なんか、惹かれるわ。

海の家ウオッチング_b0011075_17123757.jpg へー。「我が家」まめ知識。店長がイケメンと書いてあります。

海の家ウオッチング_b0011075_17144981.jpg キンカンがんばってる。
Commented by tsubame46 at 2010-07-07 17:32
命名の由来はココですか…!?
Commented by つぶこ at 2010-07-07 19:53 x
朝5時半とは、超早起きですねぇ! テツくんエライ!
海の家もいろいろな看板があるんですね。
「ごん鉄」が1番素朴な感じで… ゴン&テツっぽいです!
Commented by ゲンキボク at 2010-07-07 20:42 x
わ~っ!こんなにいっぱい海の家、見たことないです(@_@)
さすが~!(笑)
でも何故?なぜ、ごん鉄が!?何かこう…ガッツリとした鉄板焼きか何かなのでしょうか。
それとも権藤鉄郎さんの店とか?どっちにしろ、何か良いな~羨ましいな~(笑)
「店長がイケメン」ウケました。
笑いが止まってしまうほどの、本物のイケメンが顔を出したら…困るなぁ(笑)
Commented by むちゃまま at 2010-07-07 21:27 x
朝の海のお散歩 いいですね。
写真みてると おいしそうなニオイを想像してしまいます(^o^)
時間がくると にぎやかになるのですね。楽しそうでいいな。
ごん鉄にはいってみたいですね

ぺっちゃんママさん 影山さん お祝いメッセージありがとうございました(*^_^*) 
Commented by かあちゃん at 2010-07-07 21:30 x
ごん鉄!以前はトラックでしたね☆
店長がイケメン・・・・・・是非行かねば(笑)

カフェのような海の家あり、銭湯(!?)のような海の家ありで、海の家ウォッチングも楽しいですね♪
Commented by dekigoto-kotori at 2010-07-07 21:55
*「ごん鉄」はなぜごん鉄なのか…
そうです、2年前くらいに、
トラックに「ごん鉄」と書かれたのを発見し、
いてもたってもいられなくなったんです。
そして偶然にもうちの近所でトラックと再会。
運転していたおじさんに
「うちの犬が、ゴンとテツっていうんです!」と話しかけて
怪しまれました(笑)
でも最後にはおじさんも喜んでくれて、
「元気でねー」なんて言ってくれたんです。
あのおじさん、元気かなー。

最近の海の家は、おしゃれですよね。
でも鵠沼には昔ながらのもちゃんとあります。
全部でビールを飲んでみたいです。
Commented by 武蔵麻呂 at 2010-07-08 12:33 x
今年も「ごん鉄」ですね!!
2匹に看板犬になってもらいましょうか?でも・・・このシッポじゃ無理???
Commented by ぺっちゃんママ at 2010-07-08 13:54 x
うん、うん、このシッポじゃ無理でしょう。
立派なリアルファーも夏向きじゃないし・・・
でも、海の家の話題って、夏のお祭り心を呼び起すような懐かしい気分になれます。楽しいです。
Commented by dekigoto-kotori at 2010-07-08 14:32
*「店長がイケメンです」に対抗して
「看板犬がヘタレです」とでも書きましょうか(苦笑)
by dekigoto-kotori | 2010-07-07 17:18 | Comments(9)

画像や文章、イラストなどの無断転載はご遠慮ください 


by 影山直美