海の子

海の子_b0011075_23324975.jpg 仕事がらみでショッキングなことがあり、一気に眠気のさめた影山です。ガーン。

海の子_b0011075_23341832.jpg 昨日、海岸へ行った時の写真。テツは波を怖がって近寄らないかと思いきや、じっと見つめています。

海の子_b0011075_2336759.jpg わっ、びっくり。

海の子_b0011075_23364247.jpg ああ、でもちょっとワクワクしたね。

Commented by ゲンキボク at 2010-06-29 23:41 x
あははは…!しっぽダラ~ン(笑)
Commented by 甥っ子Gパパ at 2010-06-30 07:44 x
波その物より先頭に来る「白い線」を怖がりますよね
手強い謎の生き物なんだろうな
Commented by おいら at 2010-06-30 12:40 x
テツくんダラ~ンでも立派な尻尾ですね。

影山さん、ゴン兄さんの暑さ対策に散歩の時に首にひんやりアイテム巻いてあげてはどうでしょう?うちは去年、人用の首巻きタイプのアイスノンを使ってみて、少し重そうだったので今年は犬用のを買ってみました。散歩あとのハァハァが少し違う気がします。
Commented by ななこの母 at 2010-06-30 12:55 x
サッカー日本代表の本田選手は柴犬を飼っていて、名前が「テツ」(!)というのだそうです。サッカー以外のことは全部奥さんにまかせっきりですが、犬の散歩だけはするのだそうな。イチローも柴犬飼ってるし、やっぱ柴だよね!
Commented by チーコ at 2010-06-30 13:38 x
わっ、びっくり。 の 3枚目写真が かわいいです。 テツくん へなちょこ~
 影山さんの 仕事がらみの ショッキングな出来事が 持続しないことを願っています。
Commented by dekigoto-kotori at 2010-06-30 16:29
*きっと、波の「白い線」が、
自分の予想とかなり違った動きと早さなのでしょうね。
慌てるテツはおもしろいです。

ところでテツ以外の犬がここまで「ダラ〜ン」になっているのを
見たことがないのですが…
テツはシッポがでかいから目立つのかな?

昨晩のショックから立ち直り、今日は猛烈に仕事しておりました!
ありがとうございます。
Commented by dekigoto-kotori at 2010-06-30 16:31
*おいらさん、情報ありがとうございます。
アイスノンは私も気になっておりましたが、
バンダナ&保冷剤はどうだろうかとか
余計なことを考え始めていたところです。
「重さ」まで気が回りませんでした!
Commented by すずき at 2010-06-30 18:02 x
ゴンちゃんの暑さ対策ですが、我が家はお散歩後に氷を食べさせています。
そのまま渡すと床に置いてしまうし、お皿にいれると口から逃げるので
てのひらに乗せて、がじがじペロペロしてもらいます。
もちろん水も飲みますが、クールダウンするのが早いようなので
お腹を壊す心配がなければ試してみてくださいね。

Commented by 武蔵麻呂 at 2010-06-30 21:12 x
今日はシッポがバッチリじゃないですか(*/∀\*)イヤン
Commented by mikage at 2010-06-30 23:03 x
ウチでは氷を食べたり舐めたりしないので、飲み水に氷をゴロゴロ入れてます。

我が家の唯一のオスの玄は、子犬の頃からリラックスしている時はシッポがダラ~ンとしています。
ちょうど2枚目の写真と同じような感じです。
Commented by dekigoto-kotori at 2010-07-01 11:05
*さっそく今朝は、氷をあげました。
気持ち良さそうにガリガリたべていましたよ。
氷は、テツが見ていないところであげないといけないので
最近あげてなかったんです。
テツは自分では氷を食べないのに
(ていうか、食べてる途中からイラッとして雰囲気が悪くなる)
ゴンが食べてると怒るのです!

玄ちゃんはリラックス時にダラ〜ンですか。
テツも意外と波を見てリラックス⁉
by dekigoto-kotori | 2010-06-29 23:38 | Comments(11)

画像や文章、イラストなどの無断転載はご遠慮ください 


by 影山直美