オムライス

オムライス_b0011075_21421577.jpg 料理にはまりつつある夫、今日のお昼には、オムライスを作りました! ケチャップとラディッシュだけ私が担当。
 いやー、これがなかなかうまかった! 私が作るとしたら後片付けのことなど考えて、卵は漉さないとかフライパンはひとつしか使わないとかするのですが、夫はそんなことおかまいなし。「うまいものを作るには手間が必要」とな。ヒッヒッ。この調子でどんどんレパートリーを増やしてもらおうじゃないの。

オムライス_b0011075_2147423.jpg ゴンには父ちゃんから手枕のサービスだよ。

オムライス_b0011075_21474767.jpg あれっ、今日って敬老の日だっけか?
Commented by つぶこ at 2010-05-09 22:14 x
ゴンちゃん、今日は敬老の日じゃなくて カーチャンの日だよっ!
あんた、カーチャンに「いつもありがとう」言ったのかい?

で、レストランに行ったのかと思うほどのオムライスは、
トーチャンからカーチャンへの「ありがとう」なんですね!いいなぁ。
先日のあるテレビ番組で、オムライスの作り方をシェフが伝授していて
「家庭でも22㎝のフライパンで、卵3個使えばOK」って言ってました。
私、まずは22㎝のフライパン買いに行きます!
Commented by すぴか at 2010-05-10 00:15 x
父ちゃんは妻にもワンコ達にも優しいね。オムライスきれいに出来てますね~、美味しそうだ~!ゴンちゃん幸せそうな顔だこと。
Commented by みなっち at 2010-05-10 15:35 x
ちょいと、こちらのオム、旦那様作ですかっ!?
すっごいじょうず~☆きれい~♪おいしそう~(^^)b
どちらかへお食事に行ったときの写真家と思いましたぜ。
私はこんな風にきれいに卵を巻けません…(泣)。だからいつも卵をライスの上にポンってのっけてごまかしてるんです。
影山ご夫妻でお料理が上手なんて素敵~♥影山さん&ゴンちゃん、いい週末でしたね!
Commented by チーコ at 2010-05-10 17:06 x
わ~ なんだか絵本でありそうな きれいな黄色の オムライスです!おいしそうが 漂ってますねぇ。 
 ゴンさん くつろいでますね。 眠る3秒前 みたいな お顔がかわいらしいです。 

ところで昨日 犬が出るというので「新参者」という 阿部寛主演のドラマを視ました。 ドンキチ かわいかった~。 ご飯を食べるシーンが あったのですが 野菜のトッピングがたくさんの ヘルシーだけど 豪華なごはんでした。 自分のところ以外の よそのワンコが気になるのは なんででしょうかね?
Commented by チャバ at 2010-05-10 17:51 x
優しいとぉちゃんに可愛いわんこさんたち☆うらやましいですo(^-^)o

ゴンちゃん 幸せいっぱ~いって顔ですね!
Commented by dekigoto-kotori at 2010-05-10 18:35
*うちも、つぶこさんと同じ番組を見ていたような気がします。
あの、朝の情報番組というか…
夫はうちのフライパンがやや深めなのが不満らしいです。
浅ければもっときれいに巻けるとか言ってやがります。

それにしても卵3個は贅沢なことです!
私ならケチッて2個ですよ。で、失敗(笑)

「新参者」には犬が出るのですか?レギュラーかな、ドンキチ。
Commented by mikage at 2010-05-10 23:07 x
そのドラマ、見ています。
「新参者」の柴犬は残念ながらレギュラーではありません。
一つの殺人事件が大筋で、毎回被害者周囲の人たちの内一人ずつに焦点を当てて次第に大筋の事件を解決していく、ということになっています。(わかりますか?この説明で)
で、件の柴犬は9日放送分の焦点の原田芳夫さんの飼い犬・ドンキチという設定です。
だから今後はチラッと出ることはあっても、ほとんど期待薄だと思います。
Commented by かめこ at 2010-05-12 18:58 x
うわー、すごくうれしそう♪
Commented by dekigoto-kotori at 2010-05-12 19:17
*ドンキチはレギュラーじゃないのですねー。残念。
それにしても最近、テレビで柴犬を見かけることが増えましたね!

ゴン、うっとり顔ですね。
テツが見ていたらヤキモチをやくだろうな。
(このときテツは2階で寝ていました)
by dekigoto-kotori | 2010-05-09 21:50 | Comments(9)

画像や文章、イラストなどの無断転載はご遠慮ください 


by 影山直美