段差でドキッ

 今日、自転車で走っていたら、反対側をやはり自転車で走っていたオバチャンが道路をわたり、私の前に入ってきました。段差を斜めに越えて入ってきたので「大丈夫かなー」と思った次の瞬間、バターンと道路側に倒れたんです。そこへ車が! ぎゃー、なんとオバチャンの頭のすぐ横を、タイヤが通っていきましたよ。ドキッとしたー!
 慌てて私も自転車を止めて助けようとしたら、なんともあっさり立ち上がったオバチャン。「車にひかれなかっただけよかったよー、カカカ」と笑い、「ありがとう」と言うが早いか行ってしまいました。エー!大丈夫? 怪我しなくてよかったけど、あせったよ!

段差でドキッ_b0011075_17174946.jpg

 甘えんぼテツ。連休中はトーチャンにべったりだね。
Commented by つぶこ at 2010-05-01 07:26 x
日本全国どこへ行っても、オバチャンは強いですねぇ。
「カカカ!」と笑い飛ばせるオバチャンは、強運の持ち主で、
車も避けて通るんでしょう、きっと…

テツくんと同じで、
うちのつぶも 休みに入ったらトーチャンにくっついてまわってます。
Commented by みなっち at 2010-05-01 13:14 x
影山さんが巻き込まれなくてよかったよぉ。こちらが気をつけても避けられない時もあるし。おばちゃん・・・、笑ってる場合じゃないっすよ~。
ドライバーも驚いただろうねぇ。

連休中はお天気も良さそうですね!影山家はお弁当もってお散歩かな?どうぞよい毎日をおすごしください!
テツちゃん、父ちゃんのお膝をゴンちゃんと仲良く分けっこできるかな?

Commented by kotaはは(母) at 2010-05-01 21:05 x
あごをのっけられると とっても嬉しいのは 私だけ?
あの あごの重さと小ささが たまらんのです。
あご、のせて欲しくって。。。。
のせられると、起こしちゃいけないと思って
じーーーーっとしています。後で体が痛くなるんです。
Commented by みえママ at 2010-05-01 23:49 x
私も段差を斜めに越えようとして、こけそうになったことがあります。危ないですよね。それにしても、そのオバちゃん。車にひかれそうになったというのに、豪快すぎます。私だったら、しばらくブルブルして、動けなくなりそう。
テツくん、私のひざにも頭のっけて~
Commented by dekigoto-kotori at 2010-05-02 17:59
*あ、私もオバチャンの一員だったな…などと、今頃気づきました。
段差でこけそうになったことあります、あります。
そのときはなんとか踏ん張って、倒れませんでしたが
ひやっとしますね。

犬のあご乗せ、うれしいですよね〜。
偉そうな態度なのにね(笑)
夫もなかなか動けずにいましたよ。
by dekigoto-kotori | 2010-04-30 17:21 | Comments(5)

画像や文章、イラストなどの無断転載はご遠慮ください 


by 影山直美