まずはマフィンから

まずはマフィンから_b0011075_11285831.jpg 今日は一日、仕事です。でもその前に! 買っておいたバナナがちょうどよく熟してきたので、マフィン作りです。バナナ&チョコチップマフィン。オーブンの前で、ふくれていくのをボーッと見ています。

まずはマフィンから_b0011075_11314190.jpg できました。バナナの甘い香りがします。もうちょっと焼き色を濃くしてもよかったかな。お昼にこれを食べて、そして午後からの仕事をがんばろう。

まずはマフィンから_b0011075_11343862.jpg 雨でおヒマなおふたりさん。今日の仕事は抜け毛をまき散らすこと。
 本日、友人はなんと与論マラソンに参加しています。天気図ではあちらも雨模様みたい。大丈夫かな。がんばれ!
Commented by おはち at 2010-03-07 15:25 x
マフィンおいしそうですー☆
2個くらいペロリですね。
そしてゴンちゃんとテツくんかわいい!!
てつくんのスラリとした足☆☆
ゴンちゃんのポワンとした立ち姿☆☆
あーかわいいなー。
我が家の柴も雨なのでヒマそうです。。
Commented by tsubame46 at 2010-03-07 16:21
においがこちらに届きそうです♪
においで、ゴンちゃんたちもそわそわしてそうですね♪
我が家のふたりもおねんね中です…
Commented by ジャックと豆しば at 2010-03-07 16:58 x
わぁ~おいしそぉ~☆☆☆
是非、レシピを教えて頂きたいです!!

今週は、気温も低く、雨模様のようですね…
ゴンちゃん、テツくんは、ストレス溜まってしまいますね(泣)

旦那さんの知り合いの方も、与論マラソンに出場して、
500番で3時間40分だったそうです!
Commented by チーコ at 2010-03-07 19:15 x
バナナとチョコチップ! おいしい組み合わせです。
お店で売っているマフィンを 2~3度食べた事があります。 
口の中の唾液を すべて奪っていく感じでした。 それが苦手で それ以来 食べていません。
んが、 影山さん製作の このマフィンは しっとりもっちりな パウンドケーキみたいで おいしそうです!
 もう一度 マフィンに チャレンジしてみようかな? 
Commented by 小徹;母 at 2010-03-07 21:45 x
マフィンとっても美味しそ~♪

ゴンちゃんテツくんも雨で、退屈ですよね。。
小徹は日中はグーグー寝て過ごしていましたが、
夜になって遊びモードになっています(^^;
明日は晴れると良いですね☆
Commented by しのん at 2010-03-07 22:12 x
うちの子も抜け毛をまき散らしております。
Commented by ぽちおのかあさん at 2010-03-07 23:30 x
先週の「柴犬さんのツボ」カレンダーのゴンちゃんじゃないけど
マフィンのおいしそうな香に、思わず写真をペロっと
してしまいそうですね(笑)。
影山さんはお仕事でお忙しいでしょうに、
美味しそうで、かつ季節感に溢れたお料理も作っていらっしゃるし、
美味しそうなスウィーツも作っていらっしゃるんですね~。
だんな様はお幸せです。
ゴンちゃんとテツ君はちょっと残念だけど。
あ~、急にバナナマフィンが食べたくなってしまいました。(^^;)
Commented by みー at 2010-03-08 00:08 x
こんばんは。
この時間に拝見したのが悪かったのか 今 とても食べたくなってしまいました。ちょうど 夜食の頃ですもの。。。

お二人さんは お仕事 頑張りましたでしょうか?
Commented by むちゃまま at 2010-03-08 09:52 x
おいしそう~(*^_^*)
マグカップにたっぷりの紅茶と一緒に 食べたーい
ゴンテツのお鼻もくんくん いっぱい動いたことでしょうね
Commented by みなっち at 2010-03-08 10:58 x
私も、影山さんの特製レシピをぜひ教えていただきたいです。お菓子作りなんてここ数年やっていない私ではありますが、影山さんのおいしそうなマフィンを見ていたらちょっとやる気になった。初心者には難しいかなぁ・・・。
焼いているときから良いにおいがしていたのでしょうね~♪ゴンちゃんとテツちゃんは鼻をフンフン☆して食べたいモードだったのでは?
Commented by すずき at 2010-03-08 12:04 x
かあちゃんへ
こんどつくるときはチョコチップをいれないでください。
そうすればテツ坊とおいらもにおいフンフンだけじゃなくたべられます。
                      ごん
Commented by dekigoto-kotori at 2010-03-08 18:39
*うーん、ゴンテツのオヤツも一緒に作ればいいのにねー。
なんで思い出さないんだろう(笑)
焼き始めてゴンテツの顔見てから「あっ」て思い出しました。
すでに遅し…

マフィンは、雑誌を見ながら作りました。
そこそこおいしくできましたが
もっとバナナが前に出ていた方が好きなので
ちょっと不完全燃焼気味かな。
といってお菓子のレシピをアレンジするのは私には無理。
なんといってもお菓子はレシピ通りに計って、
レシピ通りに作るのが成功の秘訣ですよね?
なにかいい本を見つけてきたいものです。
見つかったらご報告しますね。

昨日はかなりの抜け毛が家中にまき散らされました。
が、まだまだ2匹ともモコモコの体です。
とうぶん続きますね。
by dekigoto-kotori | 2010-03-07 11:37 | Comments(12)

画像や文章、イラストなどの無断転載はご遠慮ください 


by 影山直美