ゴンのカタチ

 今日は久しぶりにいい天気でした。きれいな青空を見たのは久しぶりです。ゴンテツの布団も干せてよかった。

ゴンのカタチ_b0011075_1854018.jpg
このカタチがいい。

寝ているだけで和ませてくれるゴン。
寝ているだけで、いい仕事しているゴン。
Commented by つぶこ at 2010-02-05 19:45 x
風は冷たかったけど、空は青かったですねぇ。つぶの布団も干して、おひさまの香りがします。

ゴンちゃん、いいカタチですよぉ!
ゴンちゃん色ぐらいに ダシが染み込んだおでんの大根、食べたくなってきました。
Commented by cherry at 2010-02-05 20:31 x
関西も今日はすごくいい天気でした。
でも確かに風が冷たかったですね。
我が家もさくらの服を脱がせて甲羅干しさせました。
ゴンちゃん!
添い寝したい〜)^o^(

1個前になりますけど、私の理想の「おひとりさま」は
近所の小さなイタリアン(か、フレンチかスペイン料理)のお店で
カウンターに座って軽く食事をしてワインを飲む…。
しかし、ウチの近所にはそんな店がありませんので
三宮(神戸の都会)にでもそういうお店を探そうかな〜。
Commented by さくら at 2010-02-05 20:46 x
ゴンちゃんのこの寝方。本当に一緒に添い寝したいわ~p(^^)q
ひなたぼっこ出来てうらやましい(^O^)/
新潟市内80cmの積雪で、小さな我が家は雪に埋もれていますよ~f^_^;
母の心配までありがとうございましたm(__)m
今はおかげで元気になりました。愛犬の力はすごいですね♪
Commented by ちびちこ at 2010-02-05 21:26 x
あぁ…本当にいいお仕事ぶりなゴンちゃんですね…
背中の部分に沿ってふたりでまるくなりたいなぁ。
ひなたで…ねっ。
Commented by ぽんちママ at 2010-02-05 21:36 x
『いい仕事してる』っていう、影山さんの表現も素敵ですね♪
そして、ゴンちゃん! 
確かにいい仕事してる~(*^_^*)
ほっこりさせてくれる『カタチ』ですね♪
わんこの癒しパワーってほんとにすごいですよね~
ちなみに添い寝しても、そのままでいてくれますか?
うちのぽんちは、私がくっつくとすごくイヤそうな顔をして去っていくんです…(-_-;)
Commented by 小徹;母 at 2010-02-05 23:13 x
ゴンちゃん本当にいいお仕事されていますね。和みます~♪
ワンコの寝姿、寝顔には癒されますよね(^^)
Commented by tsubame46 at 2010-02-06 00:58
わんこさんたちのひなたぼっこ、大好きです♪

おひさまのニオイがするのもいいですよね。
Commented by cfoster at 2010-02-06 10:04 x
ゴンちゃん、そのアンヨの格好がとってもかわゆい。わんこの寝姿は、何よりの癒しですね。今日も元気、良かったね。
Commented by ゲンキボク at 2010-02-06 10:33 x
そういう形で寝ますよね~(^^)
似てる、似てる(笑)
手足が重なってる部分って、とっても可愛いです~
ときどき頼まれもしないのに、寝返り打たせてあげたりします。
起きなかったら勝ち、起きたら…
あれ!?何か似てる~(笑)
Commented by みなっち at 2010-02-06 11:04 x
熟睡中のゴンちゃん、例のフォークリフトごっこしたくなりますネ♪
「ピ~ピ~ピ~バックしまーす」
私もゴンちゃんにやってみたいっ!!
Commented by すずき at 2010-02-06 14:00 x
今日もゴンちゃんと影山さんにほんわか癒されました。
どうもありがとうございます♪
Commented by かめこ at 2010-02-06 14:41 x
影山さんって、いつも「うんうん」とうなずける文章を書いてくれますよね。
読んでいると、幸せになります♪
ゴンくん、理想的なカタチで寝てますね~。
Commented by LU at 2010-02-06 20:56 x
そうね~眠るだけで幸せが感じますよね~
うちの子の寝顔を見るため、私は寝た振りしてこっそり傍に寄っていく... 
Commented by サト at 2010-02-06 22:55 x
全部読み終わりましたよ―!!
まとめて読める時が少なくて、時間がかかってしまいましたが・・・(^^ゞ


ゴン兄ちゃん最高です♪
ボサ山ボサ男♪くんは、かなりステキなキャラで、方角占いやってほしいです(^O^)


これからも2人が幸せで健康で楽しく過ごせますように.・☆
Commented by チーコ at 2010-02-06 23:47 x
そうそう。 わんこは 寝ているだけなのに ほのぼのしたり なごんだり 
いや~ん って思ったり しちゃいます。 
ほんと ゴンさん いい仕事してくれています。  
柴わんこの 寝ているときの しっぽの 無防備な感じが 大好きです。
Commented by みー at 2010-02-07 00:14 x
おそらく 癒しのオーラ・・・と言うか ぽわゎゎ~~ん。。。と 癒してくれる何かが 出てるような気がします。見てるだけで 本当に 和んでしまいます。時間がゆっくり過ぎてるようで (〃′▽`)
Commented by dekigoto-kotori at 2010-02-07 10:33
*ゴンの背中のカーブに沿って寝転がると
とってもしっくりくるんですよー。

サトさん、ありがとうございます。
4年半分ですか…大変でしたね。でも読んでいただけてうれしいです。
Commented by mintまま at 2010-02-16 23:41 x
うちのmint(雑種2歳)はこの体制から足を動かしてカリカリ床を引っかいてます。夢の中で走っているようですよ~(^-^)たまにアウアウ言っているので娘たちと「なんて言っているんだろうね♪」と話しています。
犬の話が聞けたら楽しいのにな。。
Commented by dekigoto-kotori at 2010-02-17 15:06
*ゴンテツも足をパタパタやります。
必死で走ってる感じがあって、おもしろいですよね!
by dekigoto-kotori | 2010-02-05 18:58 | Comments(19)

画像や文章、イラストなどの無断転載はご遠慮ください 


by 影山直美