船上のJ氏。

旅がらすJ氏の手紙によると、船はどうやらかなりのオンボロらしい。船旅で個室取ったなんて聞いてたから、豪華なお部屋を想像してたけど。ぎしぎし、音がするんだってさ。
でも娯楽施設なんかはいろいろあるみたい。私がハッとしたのは「ヨットクラブは、夜は飲み屋に変身する」というくだり。しかも名前が「波平」。行ってみた〜い、波平!
でも、船内のお酒は高いとグチっていた。で、「フィリピン、シンガポールでウイスキーを3.72リットル(4本てことよね)仕入れたが、次の寄港地までもつかどうか。心細き次第」とな。呑んべえめ。
あと笑ったのが、ギター仲間を募ったが人が集まらないという話。何と「朝9時から10時の間に甲板に来てね」と張り紙だしたらしい。誰が行くかよ、朝っぱらから。でも、ギター抱えて待ってるんだって。
ちなみにJ氏、76歳。ギターの得意分野は、フォルクローレとかいうやつ。ああ、面倒だからばらしちゃうけど、夫・Tの父親です。
by dekigoto-kotori | 2004-12-03 14:39

画像や文章、イラストなどの無断転載はご遠慮ください 


by 影山直美