おだてられて…

おだてられて…_b0011075_18354323.jpg そろそろ散歩かなというとき、テツが寄ってきて座りました。
「おぉ、これはいいオスワリだー。素晴らしい。このコはいい柴犬だ」なぁんておだてると、得意げにいつまでも座っています。ふっ。
Commented by sunny at 2010-01-14 19:46 x
後ろ足もきちんと!テツちゃん、ナイス♪
なにか言いたげなお顔がかわいい~~(^^)
Commented by つぶこ at 2010-01-14 19:56 x
ホントにいいオスワリですねぇ。とっても賢~い柴犬さん…って感じです。
暴れ犬テツくんとは、別人いや別犬ですねぇ。
Commented by もも丹 at 2010-01-14 20:04 x
まったく、いいスワリですね。
「暴れ犬」の名を今年は返上かっ!!
私はどっちのテツ君も大好きですけどね~
Commented by たっきー at 2010-01-14 21:00 x
キチッ!おすわりして、お利口さんですね~!
もっとほめてー♪ って気分でしょうか?(´∀`*)ウフフ
表情もおだやかで、オトナなテツくんですね☆
Commented by 小春巻き at 2010-01-14 21:10 x
ふふふっ
テツ君、鼻の穴がむふぅ~と大きくひろがってますよ~(笑)
Commented by 甥っ子G♂パパ at 2010-01-15 07:05 x
柴犬ってかなり高度に人間の言葉を理解してると感じますよね

親バカでしょうか
Commented by みなっち at 2010-01-15 10:06 x
きっとテツちゃんは褒められて伸びるタイプ!
お座りの姿が凛凛しいですね☆
Commented by 小徹;母 at 2010-01-15 10:22 x
おぉ、ホントにいいお座りですね♪
テツくんの得意気な表情もいいですね~(^_-)*
Commented by しばいぬ ジミィ at 2010-01-15 10:30 x
きちんとした正統派おすわりでお利口さんですねぇ~♪
可愛くてかしこい柴犬さんって表情がたまりません(*^_^*)
私も柴犬の人間の言葉に対する理解能力の高さって、スゴイと常々思ってますが、やっぱりそうですよねぇ~
Commented by おいら at 2010-01-15 12:30 x
テツくんかっこいい♪ 立派なお座りだ。どうだという感じの得意顔も素敵。うち哲も休みの日は散歩に出かける1時間も前から私の前にお座りしにきます。
人間の言葉・・特に褒め言葉に敏感だと思います。
Commented by なおなお at 2010-01-15 13:00 x
久しぶりにコメントしました。毎日見ています。
ほめると得意げになりますよね!よくわかります!
「おっ?そう?」という顔をしたあと誇らしげに胸を張ったりするのを見ると、私はどうしてか、いじめてやりたくなってしまいます。
Commented by dekigoto-kotori at 2010-01-15 19:09
*わぁ、みなさんにほめてもらって、
ますますテツが調子に乗りそうですね(笑)
そう、たしかに褒め言葉に敏感ですよねー。
テツがキリキリしているときは
散歩前にリードをつけるのもドキドキな時期もあったので
ちゃんとリードをつけさせたら大げさにほめてました。
「このコはおりこうだ。リードがよく似合ってる!」
…端から見たらおかしいですよねー。
by dekigoto-kotori | 2010-01-14 18:43 | Comments(12)

画像や文章、イラストなどの無断転載はご遠慮ください 


by 影山直美