イラストエッセイ更新されました

<アトリエkotori広報部からのお知らせ>
 オピネットでのリレー式イラストエッセイ「モノのある生活」が今日から1週間、私の番です。今回はまた料理道具がテーマです。ミニサイズのスパチュラ、お持ちですか? なかなか便利ですよ。ぜひご覧ください。

イラストエッセイ更新されました_b0011075_1935932.jpg

 この高台から見る景色。冬の夕暮れは幻想的です。写真には写っていませんが左の方が海。もう少し明るい時間なら、茅ヶ崎の烏帽子岩まではっきり見えます。遠くから見る海もまたいいものです。
イラストエッセイ更新されました_b0011075_18441556.jpg

 江ノ島の灯台はクリスマスに向けてライトアップされていてきれい。週末には花火もあがるのです。うちのゴンテツにとっては、あまりいい話ではありませんが…。
Commented by sunny at 2009-12-16 20:12 x
ちょっとご無沙汰です。
フッフッフッ・・・私ミニスパチュラ持ってます♪
すぐれものですね~~!瓶はもちろん、餃子の具を皮にのせる時なんかも重宝してます。
遅くなりましたがゴンちゃんお疲れ様(^^)これからますます若若しくね☆
夕焼けの写真はなんだかジ~ンと切なく心にしみる景色ですね・・・
この時期に花火ですか、さすが江ノ島!おしゃれ~~。
Commented by 武蔵麻呂 at 2009-12-16 21:28 x
夕焼けがキレイ~..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*
Commented by 小徹;母 at 2009-12-16 22:14 x
本当に素敵な景色ですね☆
クリスマスに向けてのライトアップや花火もいいですね~

「ミニスパチュラ」 初めて知りました。優れものですね♪
探してみようっと(^^)
Commented by enoeno at 2009-12-17 00:51 x
私も、ここからの風景が大好きです☆
空気がヒンヤリする この時期は、遠くまではっきり見えますよね。
夕焼けに染まった富士山と、湾曲した相模湾のコラボが絶景です。
・・・しばらく行ってないですけど。
Commented by maringo at 2009-12-17 01:41 x
はじめてコメントさせていただきます。
トワイライトタイムって素敵ですよね、特に冬は。
休みの日にベランダから夕日を見る時間に贅沢さを感じます。
うちの柴犬は散歩を催促する時間ですが。。。。
Commented by みなっち at 2009-12-17 15:19 x
スパチュラ、私も愛用しています。
カレーやシチューを作った鍋を洗う前にとっても便利!
うまくいくと半人前分くらいのカレーがかき集められて、ちょっとお得気分。

影山さんの写真、綺麗ですね!
街がクリスマスイルミネーションみたい♪

ゴンちゃん、ご無沙汰している間に大変でしたね・・・。
痛いのは治ってきたかな?
でも、お口がスッキリして、良い気分で年越しできるね!
お大事に~。
Commented by dekigoto-kotori at 2009-12-17 18:49
*クリスマスシーズンの江ノ島花火は
10分くらいで終わってしまうのですが、
それがまたいいような…

ミニスパチュラ、ご愛用者がいらっしゃいましたね。
たしかにお皿や鍋についたソースも、落としやすいですね。
小さいけど、なかなか使える道具です!

maringoさん、はじめまして。
冬の夕方は、つい屋内にこもりがちですが、
外に目を向けると発見がありますね。
enoenoさんおっしゃるように、薄暗いのに
びっくりするほど遠くまで見えて、きれいです。
by dekigoto-kotori | 2009-12-16 18:59 | Comments(7)

画像や文章、イラストなどの無断転載はご遠慮ください 


by 影山直美