風が冷たーい

 今日はよく晴れたものの、北風が吹いて寒かった。夕方の散歩は出発が遅くなり、1時間も歩いていたら耳が痛くなってしまいました。あったかい帽子を買おうかな…。

風が冷たーい_b0011075_18515981.jpg  昨夜は、八戸で仕入れたお酒の、最後の一本に手をつけてしまいました。はぁー、寂しい。つまみは里芋とひじきの煮物、ネギ入り卵焼き、大根の漬け物、クリームチーズに鰹節と刻んだネギをかけたもの。最後に粕汁で暖まりました。
Commented by ぺっちゃんママ at 2009-12-07 20:14 x
パソコンの画面に、ついお箸を出したくなるようなお晩酌風景。
グラス片手にお仲間に入れてもらった気分です。
Commented by さち at 2009-12-07 21:34 x
ええ~?海岸近くにお住まいで柴犬を飼っていらっしゃれば、暖ったかい帽子はとうに持っていらっしゃるでしょう。
Commented by 小徹;母 at 2009-12-07 22:40 x
お料理も美味しそうで食器も素敵で、『料亭 影山』って感じです(^^)

クリームチーズを和風にして食べてことはないので今度作って見よう☆
影山家のレシピ本を出版して欲しいといつも思ってしまいます(^_-)*
Commented by すずき at 2009-12-08 12:50 x
『料亭 影山』いいですね~!
お酒にぴったりで、体に良くて、お腹も満足して、もちろん美味しくて
こんなお店があったら通いつめてしまいそうですな。。。
Commented by 武蔵麻呂 at 2009-12-08 16:47 x
ホントの居酒屋メニューかと思っちゃいました(゚O゚) オォー!
『ワンコも通える居酒屋 ゴンテツ』開店決定~!?
Commented by はれるやさん at 2009-12-08 19:05 x
すご~いメニューですね。
クリームチーズに青海苔もいいですよ。
今日、私も卵焼きをブログアップしました。
よかったら、見に来てくださいね。
陸奥のお酒、八仙、、、覚えておきます。
Commented by dekigoto-kotori at 2009-12-08 19:19
*わー、みなさんありがとうございます。
ちなみにクリームチーズには、麺つゆを少しだけ垂らして食べました。
青のり、まさに今日買ったばかりです! 試してみますね。

冬の帽子は持っているべきでしたねー。
でも毛糸の帽子とかが似合わないんですよね…。
なにか真剣にさがそっと。
by dekigoto-kotori | 2009-12-07 18:58 | Comments(7)

画像や文章、イラストなどの無断転載はご遠慮ください 


by 影山直美