急に寒くなりました

急に寒くなりました_b0011075_15292224.jpg 昨日の夕方は変な天気でした。私のいるところは雨。青空が見えているのに、なかなか雨があがりません。そのうち東の空には大きな月が現れて…それでもまだ雨。

急に寒くなりました_b0011075_15253635.jpg ちょっとやんだすきに、なんとかゴンテツの散歩ができました。こういう空模様は久しぶり。

急に寒くなりました_b0011075_15303517.jpg そして今日は、朝からきれいな青空。でも、冬の寒さです。ゴンテツは日なたを渡り歩いて寝ています。のどかな一日…。

急に寒くなりました_b0011075_1536391.jpg この休み中に、母と旅行をしてきました。一泊だけだったので、どうしても見たいところだけをピンポイントでじっくり楽しんできました。そのお話は少しずつ書いていきますね!
 写真は、旅先の朝市で出会った柴犬さん。お父さんがなにか食べさせてくれるのをじっと待っています。

急に寒くなりました_b0011075_15375385.jpg 写真を撮らせてもらおうとしたらテーブルのしたに入ってしまったので、お父さんが引きずり出して(笑)、抱っこしてくれました。でもやっぱり視線はそらすのね…。
 さてさて、私はどこへ行ってきたと思いますかー? (ヒント)大好きなものをたくさん買い込んできました。ウフ。
Commented by コナママ at 2009-11-03 17:01 x
うーん、この恥じらいようからして

女子ですな・・・このこは・・・

オ、オトメチックなかほりが・・・

小夏>ママ、それって、うまいの?
Commented by ジャックと豆しば at 2009-11-03 23:13 x
素敵な休日を過ごされたようですね☆

影山さんの大好きなもの・・・美味しい物!?
どちらへ行ったのでしょう???
お話、楽しみにしています☆

我が家は、長男→次男→私の順番で
『新型インフルエンザ』に感染してしまい、
ヘタレな5日間を過ごしておりました。

息子達の学校でも、各学年で学級閉鎖が目立ってきています。

みなさんも、どうぞお気を付けください☆
Commented by 武蔵麻呂 at 2009-11-03 23:39 x
影山さんの大好きな物・・・酒?
Commented by すずき at 2009-11-04 06:49 x
私もこの子は女子だと思います。おっとりしたお嬢様って感じでしょうか・・・
さて、何処へ行ったでしょうクイズの回答ですっ!
回答1.新潟で日本酒を買い込んできた
回答2.山梨でワインを買い込んできた
『ウフ』がお酒を連想させますね~♪ (酒呑みの勘です。)
かげやまさん、本当はハートマークを付けたかったのでは?
Commented by 小徹;母 at 2009-11-04 10:06 x
お母様と旅行も出来て素敵な休日を過ごされたようで良かったですね(^^)
柴ワンちゃんかわいいですね♪

さて、クイズの回答。。。
影山さんの大好きなもの・・・私もお酒を連想してしまいました(^^;
すずきさんの回答2と同じく ワインを買いに山梨!!かな?
Commented by ぺっちゃんママ at 2009-11-04 13:30 x
A:私もワインと連想します。
この時期、新酒が楽しみですからねぇ。
Commented by チーコ at 2009-11-04 13:32 x
うんうん。女の子のお顔立ちですよね。 うちのチーコも カメラを向けると 顔を背けたり 逃げ出したりします(嫌われてるのか?)。 だから ゴンさんテツくんを 表情豊かに写真にできる 影山さんが うらやましくって。
旅は 楽しかったですか? 影山母さまが お酒好きとは限らないので テレビが 天地○放映中で 盛り上がっているだろうの 新潟 ではないでしょうか?  すずきさんの 回答1. に千点です。←クイズダービー
 ジャックと豆しばさん 治ってからでも 無理せずお大事に です。
Commented by dekigoto-kotori at 2009-11-04 14:37
*おっ、みなさん、するどいですね。
まずこの柴犬さんは女子。大当たり〜、ドドン。
お名前、お年を聞きそびれてしまい残念。
私も腹が減っていたもんで、あせっていました…

さて、次に大好きなものとは…こちらも大当たり〜ドドドン!
ただし米の酒の方です。
「ウフ」の後にハートマーク、手書きで書きたかったです。

ジャックと豆しばさん、大変でしたね。
ご自分も苦しかったでしょうけど、お子さんの看病も大変でしたね。
無理せず、しっかり体力回復させてくださいね。
Commented by ジャックと豆シバ at 2009-11-05 19:06 x
ありがとうございます。
お蔭様で、私も子供達もすっかり良くなりました。
影山さんに労いのお言葉を頂けるなんて~!!

シ・ア・ワ・セ☆

元気モリモリになりました☆
ありがとうございます。

『うちのコ柴犬』、本日ゲットしました☆
今から、じっくり読みますねぇ~
『柴犬さんのツボ』は、まだ並んでいませんでした。シュン
1日前ですしね。

青森のお話、楽しく拝見しています。
カラフルなお馬さん、目を引きますね。
私も見てみたいなぁ~

お酒もたくさん買い込んできましたね(笑)
これからの季節には、体も心もポカポカになりますね。
瓶のイラスト、可愛いです。
藤沢でも、ゲット出来るのでしょうか?
青森物産展は必見かな!?

お話の続き、楽しみにしてます。

P.S. いつも長くてすみません。
by dekigoto-kotori | 2009-11-03 15:45 | Comments(9)

画像や文章、イラストなどの無断転載はご遠慮ください 


by 影山直美