晴れたり降ったり

晴れたり降ったり_b0011075_1844224.jpg 今日は最初晴れていたのに、いきなり雨がザーザー降ったりカミナリが鳴ったりの変な天気でした。ベランダに出て見張りをしたいテツ。今日はあきらめてください。あちこちビショビショですから。
 そういえば、昨日の日記で「メンチカツ」と書くところを「メンチコロッケ」と書いていたので直しましたわ。いや〜、なんか変だなと思いつつ一日経ってやっと気づきましたよ。ああ、すっきりした。
Commented by むちゃまま (娘!) at 2009-10-03 19:26 x
見張りをしていた、 テツ君
途中からできなくなって ちょっと残念??
それにしても テツ君の 毛の抜け具合を見たのは二回目なんですが
、、、、、。  きゃぁ~~~~~~~~!!!! (・口・;)
凄い、、、、、、。 鳥肌立ちました
Commented by もも丹 at 2009-10-03 20:14 x
背中がムズムズします~~
テツ君よ~ 早く脱皮ができますように!
Commented by すずき at 2009-10-03 21:08 x
テツくんを見ていると、どこから換毛が始まって
どう拡がっていくのか、よくわかりそうです。
早くサラスベの冬毛になるといいですね!
Commented by さくら at 2009-10-03 22:13 x
テツ君のモコモコ毛。
抜きたい~(笑)
新潟も朝は雨でした。が、その後は晴れてますp(^^)q
今日の十五夜綺麗です♪
Commented by 武蔵麻呂 at 2009-10-03 22:19 x
哀愁漂う背中が『ボサ男諸島』になっちゃってるじゃないですか(≧▽≦)
Commented by LU at 2009-10-04 00:22 x
うん...やっぱり湿気のせいかな?
その抜け毛、何回見ても凄いよね。
Commented by 小春巻き at 2009-10-04 09:34 x
「ボサ男」くんの本領発揮というところでしょうか。
すごい…

昨日「メンチカツ」を初めて作りましたの~。
(今までは買ってました…)
そしたら「揚げハンバーグって美味しい」って言われちゃった。
う~ん… 確かに間違ってはいないけど…
Commented by 柴吉 at 2009-10-04 16:34 x
ぼさぼさてっちゃん。なんともいえず可愛いです。
そしてこの左耳。なにかを聞いている・・・
Commented by まるこ at 2009-10-04 16:52 x
ぼさ男くんかわいいですね。
以前、公園に落ちていたワンコの抜け毛を、シジュウカラがくわえて飛んでいったのを見ました。
たぶん巣作りに利用するのでしょうね。
テツ君一人分で、何個くらい巣ができるかなあ(笑)
Commented by 小徹;母 at 2009-10-04 17:33 x
ボサ男状態のテツくんの背中 なんとも可愛いです(^m^)

↓『柴犬さんのツボ』 『うちのコ柴犬』 同時発売だなんてとってもうれしいです♪♪
11月6日が楽しみです(^o^)/
Commented by terurin at 2009-10-04 19:21 x
う~ん、ボサ男君の背中たまらん!抜きたいー。なでなでする振りしてぬけないですか?
Commented by sunny at 2009-10-04 20:04 x
ボサ男くんの背中に私の指がムラムラ~ときます!あ~~抜きたい!ブラシかけたい!
Commented by ちびちこ at 2009-10-04 20:28 x
いや~、ボサ男さん、ちょっとお毛をひっぱらせていただけないかしらん~?♪

まるこさんのコメントのシジュウカラの件、今年の春は我が娘の毛も彼らにだいぶ重宝していただいたようでした。
飼い主のズボラさを指摘することなく(汗)、くわえていってくれた娘の毛でいったい何羽が暖を取れたかしら…
Commented by うっきー at 2009-10-04 21:21 x
ボサ男くん、えらいことになってますね。
お外に出られなくてつらいですねぇ。

うちのモコは雷が遠くで鳴ってたときは寝てたのですが、ふと目が覚めてからは「こわい~~~~!」でひっつきまわってました。

本、楽しみですね。期待しちゃいます。
それと、ジャックと豆シバさんの肉団子、ぜひトライしてみます~。ありがとうございました。
Commented by たっきー at 2009-10-05 00:00 x
柴犬の中の 『新種』 みたいになってますね(^^;)
Commented by dekigoto-kotori at 2009-10-05 14:14
*テツの背中は「松島か?」って感じですね。
あと、パラオ諸島もこんな感じだったかも。
撫でるふりして抜いても、追いつきゃしませんぜっ。
「抜いてやる〜」という気合いが伝わってしまうと
鼻にしわ寄せますしね〜。
シジュウカラさん、むくどりさん、テツの背中から
直に持っていってくれないかしら。取り放題でっせ〜。

手作りメンチ、おいしそうですね。
私は作ったことないけど、ハンバーグを作っている最中に
衣をつけて揚げて見ようかとふと頭をよぎりました(笑)
by dekigoto-kotori | 2009-10-03 18:52 | Comments(16)

画像や文章、イラストなどの無断転載はご遠慮ください 


by 影山直美