蓮池

蓮池_b0011075_17594936.jpg 蓮を見に行ってきました。そんなに早起きでもありません。7時過ぎくらい。このあとからポツポツと雨が降り出し、夕方になってやっとやみました。涼しいのはいいけど梅が干せなくて残念でした。大雨になってしまった地方もあったようですが、もうやんだかな?
蓮池_b0011075_1801693.jpg 開きかけの花がかわいい。
Commented by たっきー at 2009-07-17 19:09 x
色がキレイですね~♪
子供の頃、蓮の葉に雨の雫がたまるのが好きでした。
両端を持って、雫が落ちないように、クルクルと動かして遊ぶんです(^^)
地味な遊びですが、蓮の葉に乗った雫はきれいで、楽しかったですよ☆
Commented by よつばっち at 2009-07-17 20:22 x
うちの散歩コースにもちょっとだけ蓮が咲いている池があります。去年はこの色と同じ赤が多かったのですが、今年はクリーム色が多く咲いています。紫陽花は土の質で変わるって言いますが蓮も?
蓮を見ていると何だか神聖な気持ちになりますよね。ちなみに9時過ぎに行ってもきれいに咲いてます。寝坊しても大丈夫なんです。
Commented by sunny at 2009-07-17 20:44 x
透明感があって綺麗ですね。よつばっちさんの「神聖な気持ち・・・」わかります!私は“蜘蛛の糸”の話始めをいつも思い浮かべます。
それにしても影山さんのブログは、綺麗なモノ・美味しいモノ・勿論ゴンテツくん・・・いろいろ見れて楽しいです♪
Commented by 小徹;母 at 2009-07-17 22:27 x
本当にきれいですね。癒されます☆
影山さんは写真を撮るのも上手ですよね♪

↓のブログの”気性の激しい犬は乾燥肌が多い”のコメントを読んで
めったにお風呂に入らない小徹が何故べたつかないのか。。謎が解けました(^m^)

Commented by うっきー at 2009-07-18 06:55 x
綺麗ですね~。お花を見ると落ち着きますね。最近仕事で忙しくてイライラしてますが、気持ちが洗われるようです。
シソジュースはほぼ同じレシピです。クエン酸がないときはお酢で代用します。これもなかなか美味しいですよ。

昨日、うちの犬は盆踊りの音にビビリまくり。散々言い聞かせて散歩に行ったものの途中で怖くなって猛ダッシュで帰宅です。(^-^;
Commented by さるとびえつこ(*^_^*) at 2009-07-18 10:48 x
蓮綺麗ですね!うちの回りも大きな沼があって、蓮の見られる場所があります。この間の朝、見たのですが白っぽい色の蓮でした…少し前までは、菖蒲がきれいで真ん中に椅子があり、そこが犬達のおやつタイムの場所なので、菖蒲見に行こうと言うと喜んで足早になります!花はいいなぁ…ゴンテツくん達も大好き場所ってありますか
Commented by dekigoto-kotori at 2009-07-18 11:20
*白い蓮もきれいですよね。
ああ、花びらにほっぺたをそっとつけてみたい…
葉っぱで「雫まわし」もやってみたいです。

ゴンテツも公園でピクニック(ただいつものゴハンを食べるだけ)を
やることがあるので、公園のベンチとか大好きですよ!
by dekigoto-kotori | 2009-07-17 18:04 | Comments(7)

画像や文章、イラストなどの無断転載はご遠慮ください 


by 影山直美