サラサラ

サラサラ_b0011075_2333413.jpg もう1年半もシャンプーしてないし、そのうちの1年間は体も拭いていないのに。テツの毛はサラサラ、やわらか〜い。
Commented by 武蔵麻呂 at 2009-06-28 23:54 x
何もお手入れしてないのにサラサラって事は、まだ若い証拠でしょうか?
ゴンちゃんの毛も柔らかそうに見えるけど・・・。
Commented by さるとびえつこ(*^_^*) at 2009-06-28 23:55 x
こんばんは♪テツくんは、毛質がサラサラ系なのですね・・・触り心地良さそう~!わんちゃんの身体って撫でただけで癒されますよね、スッーとイライラがぬけて行く様な気がします!ゴン兄さんはテツくんとは、触り心地が違うのですかうちのはるとあきは、サラサラ系とちと固めなんですが、あきの方が換毛期はすごいです。
Commented by mio at 2009-06-29 01:44 x
単行本ともどもいつも楽しみに拝見させていただいております。
うちは同時に2柴ではないのですが、2代続けて柴と暮らして
います。先代がゴンさん、2代目の今の子がテツくんに似てい
るような気がして人の家の事とは思えません。

洗わなくても臭わない柴犬もいるんですね。わたしもびっくりです。
今の子は見た目は薄汚れてもサラサラであんまり犬くさくなりま
せん。でも、おととい猫のうんこ争奪戦を(わたしと)繰り広げ、頭
に猫糞がついてしまい大変な臭いになってしまいました・・・
Commented by ゴンパパ at 2009-06-29 07:09 x
テツちゃん!触りたい!先日会えた時も触れなかったね 今度は遊ぼうね
フレンドリーは、あの芝生転げ回ったり他ワンともガウガウ遊ぶのですぐ臭く汚くなります
Commented by 小徹;母 at 2009-06-29 10:31 x
影山さんの足元でご機嫌のテツくんかわいいですね(^^)

小徹もお風呂が嫌いなのでシャンプーは半年に1回程度です(^^;
散歩から戻った時に体を拭くくらいしかしていないのですが
サラサラ系のお陰か『きれいな犬ですね~』と言われる事があります。
匂いはそれなりにしますが・・・(^^;
Commented by 平蔵 at 2009-06-29 12:40 x
ホント洗わなくても平気な子っているんですね~?
羨ましい・・・
家は夏場は特にニオイがきつくなるので、2週に一回はシャンプーです。
が、平蔵が触らせてくれないので、プロにお願いしています。
友人には「柴なら家で洗え!」と言われていますが・・・
Commented by ぺっちゃんママ at 2009-06-29 13:14 x
「お手入れも大切だけど、生まれ持った体質+若さよねぇ~。」 by PERO
・・12歳のぺっちゃんがサラサラになるのは換毛後のほんのわずかの間だけです。
Commented by みなっち at 2009-06-29 13:36 x
若さっていいねぇ~♪
テツちゃん、影山さんのところで嬉しそう☆
Commented by さくら at 2009-06-29 17:48 x
うらやましいですo(^-^)o

さくらちゃんはアトピー体質だから頻繁に洗わないと大変な事にf^_^;
触ると脂?でべたべたです(>_<)
Commented by dekigoto-kotori at 2009-06-29 19:35
*ゴンの若い頃は、たまに脂っぽくなったりしたものですが
テツはそういうこともなく助かってます。
そういえば、今日、徒然なるままにゴンの抜け毛を引き抜いていたら、
ガオッと叱られてしまいました。
まだ生えているのも思い切りひっぱっちゃたみたい。ごめーん。

テツはせっかくゴンパパさんにかまってもらったのに
いまいちビビリで近づけず。
外で会う人には、慣れるのにホントに時間がかかるんです。
長い目で見てやってくださいね…
Commented by yayoi at 2009-06-30 02:28 x
テツくん本当に可愛いですね~
甘えたいモードでしょうか^^
天然でサラサラ柔らかいのはいいですよね♪
Commented by dekigoto-kotori at 2009-06-30 22:13
*テツは本当に甘えん坊なんです。
そんなに頼りにしてくれるなら、ウーッていわないでほしいなぁ…
by dekigoto-kotori | 2009-06-28 23:35 | Comments(12)

画像や文章、イラストなどの無断転載はご遠慮ください 


by 影山直美