旭川から那覇まで

旭川から那覇まで_b0011075_15363796.jpg 今日は、年に数回という“日本全国 丸一日晴れ予報”の日ではありませんか! これ、どこか1カ所でも曇りマークがあったら達成できないので、本当に珍しいのです。
 こんな日は海岸をブラブラしたいけど、肌荒れがひどいので自粛…。もう1週間も顔の皮膚がボロボロで、保湿のためにマスクをしております。お医者に行ってみたものの、まだ治る兆しナシ。こんなの初めてです。つくづく、皮膚も含めて健康第一と実感しております。今夜はアボカドとほうれん草のサラダでも食べようかな。皆さん、お体に気をつけて、そして紫外線対策もしっかりして、楽しい休日をお過ごしくださいね。
Commented by ときしん at 2009-04-30 16:40 x
見事ですね!
なんだかうれしい(笑)。
Commented by 武蔵麻呂 at 2009-04-30 17:12 x
この時期って夏よりも紫外線が強いらしいですからね・・・花粉や黄砂などのアレルギーがまだ残っていたりするし・・・。
お大事にして下さいね(*'-'*)
Commented by 小徹;母 at 2009-04-30 17:31 x
わぉ!!すごいですね(^^)
私も早速、新聞で確認してしまいました♪

お散歩も紫外線対策が必要な季節になりましたね。
影山さん、お大事にしてくださいませ☆
Commented by たっきー at 2009-04-30 19:58 x
ここ数日、少し肌寒い日が続きましたが、今日はいいお天気で、お散歩中のワンコも、足取り軽やかに見えました。
紫外線対策、ここ数年怠ってるので・・・やばいです。
体もお肌も、大事にしないといけませんよね~(^^;)
Commented by ゴンパパ at 2009-04-30 20:33 x
今日の海岸は気持ち良かったですよ!一昨日リュウチャンがウチのゴンを訪ねてくれたので今日はリュウチャンを訪ねてきました
塀越しにチュチュしてきましたよ ゴンテツ君達にも会えたそうで、みんな柴らしく対面したみたいですね
うちのゴンGW毎日海岸で待ってますよ
Commented by みなっち at 2009-05-01 10:47 x
ここのところ紫外線が一気に強くなったなぁと感じます。5月は一年の中でも紫外線が強い時期とのこと、お肌の状態も心配ですね。
影山さんは明日も版画展のお当番ですね。気をつけてお出かけしてくださいね!帽子・日傘も忘れずにね~。
Commented by dekigoto-kotori at 2009-05-01 11:09
*GWは、いいお天気が続くようですね。よかった。

フレンドリーゴンちゃんは、すっかり海の男ですね。
うちは夕方の散歩の時間が遅めなのですが
発見したら声をかけさせていただきまーす!
by dekigoto-kotori | 2009-04-30 15:48 | Comments(7)

画像や文章、イラストなどの無断転載はご遠慮ください 


by 影山直美